良い家は高いという常識を変えて良い家は安いがこれからの常識になる

今の家づくりはわかりにくい、時間がかかる、建物価格も高い!

これをわかりやすく時間がかからない、建物価格も安い。

何回も何度も何年も言うことは同じですが、「良い家は安い方が絶対にいい!」

 

建築サポートの家づくりはシンプル、カンタン、早い、安いに変えました。

ハウスメーカーでも工務店でも設計事務所でもない建築サポートが独自の家づくりを開始しました。

多くの人が手軽にカンタンに早くストレスなく理想のマイホームを予算内で安く持てる。

そんな家づくりです。

 

ハウスメーカーの住宅性能や品質、デザイン、アフター体制は良いが価格が高い。

工務店は価格は全体的に安く良いが住宅性能やデザイン設計や接客が不得意。

設計事務所は間取りやデザイン設計は良いが設計費が工務店の工事費とは別途かかる。

 

ハウメーカーや工務店、設計事務所の家づくりが主流の中で今までの家づくりのデメリットを完全になくした建築サポートの「ムダゼロ原価建築」もちろん、ハウスメーカーより価格が500万円安いので安いので保証やアフターはないというような心配は無用です。

 

価格保証、建物瑕疵保証、地盤補償、断熱、耐震の性能保証、設計仕様保証、アフター、メンテナンスも適切に対応しています。

 

良い家を高く販売する会社はたくさんある。

そしてそれなりの家をそれなりの価格で販売する会社もたくさんある。

もちろん、ただ安いだけのローコスト住宅も多い。

 

良い家を安く建てる会社や販売する住宅会社はあるのか?

ありません。

建築業界の常識では良い家を安く建てれば利益が出ない儲からないが常識だからです。

 

良い家を安く建てることはなかなか難しい。

ハウスメーカーの家は大体坪単価70万円から80万円はします。

これが一般的なハウスメーカーの価格の常識です。

 

しかし、ハウスメーカーと同じ品質や住宅性能、デザインの家を安くつくれないのか?

ローコスと住宅と大して変わらない価格で作れないものか?

 

ハウスメーカーの家が2500万円するなら、これを1600万円くらいで作れないのか?

建築サポートの高井、私は必至で考えました。

良い家を安く建てる方法はわかっている。

 

家の価格の要素をよく見るとわかります。

家の価格は施工費+材料費+設計費+ハウスメーカーの経費利益の合計。

そして良い家を建てるために省くことができないのは、施工費+材料費+設計費です。

 

省けるのはハウスメーカーの広告宣伝費や中間マージンなどハウスメーカーのための経費や利益です。

ハウスメーカーの経費や利益は販売価格の大体40%前後だと言われます。

2500万円の家でしたら1000万円がムダなコストということになります。

 

だから、良い家を安く建てるためにはこのムダなコストを省けばいいのです。

ムダなコストを掛けないで材料費や施工費そして設計費だけで家を建てれば良い家が安く建つ。

ということです。

 

家はハウスメーカーだけが建築し販売しているわけではありません。

日本には技術力があり家づくりを一生懸命頑張っている小規模な工務店がたくさんあります。

そういう工務店との家づくりを考える時期ではないでしょうか?

 

建築サポートが企画設計する家はハウスメーカーの家と比べても品質や性能、デザインは同じか、上です。

しかも価格は結構安い。

安い理由はムダなコストを価格に加算しないからで、施工費や材料費、設計費には十分なお金を掛けます。

これが、良い家が安い秘訣です。

 

今までは良い家は高いが常識でしたが、これからの家づくりの常識は良い家が安い!

今までの常識を変えていくのが建築サポート、私たちの家づくりなんですね。

 

良い家を安く建築できる工務店もまだまだ全国に健在なんです。

 

建築サポートの家づくりをもっと多くの人に利用して理想のマイホームを手に入れていただきたいので、これから家を建てる人は建築サポートまで是非メールで家づくりの相談をしてほしいと思います。

 

建築サポートの家づくり相談は他の住宅相談とは全く違う住宅相談で価格情報や建築業者の利益や材料の原価なども全てオープンにした家づくりの話をするので他社さんの売り込みの住宅相談とは完全に違います。

 

今人気の自然素材x高断熱x高耐震xデザイン住宅(下記デザイン参照)があなたの予算内で実現します。

建築サポートの会社案内はこちら。

家づくり支援建築事務所案内|佐賀県内・嬉野市 鹿島市 武雄市での注文住宅・見積なら 佐賀 建築サポート (plan-mitsumori.com)

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。