大手ハウスメーカーの家を1000万円安く実現。ムダゼロ原価建築という建て方。

家づくり相談窓口https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 

建築サポートのムダゼロ原価建築はなぜ良い家が安くなるの?の説明ページです。

(他のページも読んでいただいたら幸いです)

 

ムダゼロ原価建築は木造住宅建築歴50年、大工から始まり工務店や設計事務所、建築会社設立から40年の試行錯誤してきた建築サポート代表高井がこれまでの経験や知識、智恵、技術、人脈を得てきた中で導き出した日本で一番良い家が日本で一番安く建築できる唯一の家づくりの方法ですが、たった一つだけ条件があります。

 

それは、施主や設計士、建築施工会社がこの家づくりの目的や考え方を正しく正確に理解する必要があります。

施主、設計者、施工会社が正しく正確に理解できない場合はこの建築プロジェクトを進めることは出来ません。

 

建築サポートは家づくりの+-0円建築アドバイスを全国展開している建築事務所・建築会社です。

 

2023年7月より建築サポートの代表交代が行われます。

新しい家づくりアドバイスの建築サポートにもご期待ください。

代表者交代により家づくりのアドバイスの方向性も大きく見直しました。

 

建築サポートのアドバイスチームメンバー紹介。

有限会社 建築サポート 代表 高井友彰

家づくり全体アドバイザー 高井弘一郎

建材資材アドバイザー 古賀木材店 倉崎

設計監理アドバイザー 尚設計事務所

デザイン設計アドバイザー アークスタイル 星野

 

以上5名のアドバイザーがあなたの家づくりをサポートします。

家を売る、設計施工の受注を最大目的とはしていませんのでご理解ください。

 

今までより一層の公平、平等、対等な家づくりアドバイス・サポートをしていきます。

その理由は今よりもっと良い家をもっと安く適正価格でストレスなく楽しく家づくりを提供するためです。

 

建築サポートはあくまで家づくりのアドバイスやサポートの建築士事務所と建築会社です。

あなたのご希望の家がご希望の予算内で適正にムダな経費や時間がかからないようにマイホーム取得ができるようにアドバイス・サポートをします。

 

大手ハウスメーカーや地域の工務店のように建築サポートの家を売る、工事を受注するためのアドバイスやサポートとは違いますのでそこを間違わないようにお願いします。

設計や施工を請け負うことは一切ありません。

 

あくまであなたが欲しい家と欲しい予算内、良い家を安く建てるためのアドバイスとサポートを全国無料で行っている事務所、会社です。

 

また、今までは住宅ローンの申し込みなど便宜上建築サポートが工事契約を工務店の代行でお施主様と結ぶ場合もありましたが、今後(本年7月から)はお施主様と建築サポートの契約、約束は無料の家づくり支援アドバイス申し込み一本になります。

 

建築サポートの家づくりのアドバイスやサポートは全国で原則・完全無料です。

 

建築サポートの会社運営費は高級デザイン住宅の設計工事監理費や高級住宅用の特別な材料を販売する利益で賄われます。

高級住宅とは坪単価110万円以上の住宅を言います。

 

※高級住宅の建築サポートのコストやサポート費用については家づくりサポートの状況やお施主様の要望等で変わる場合もあります。

 

今までとは完全に違う新しい家づくりの仕組です。

お施主様のこんな家づくりや建築会社があったらいいのに!を考えて作りました。

建築サポートの家づくりのコンセプトは会社設立の20年前より変わりません。

 

施主と設計士、建築業者、建築サポートが協力して同志のような関係の家づくりです。

これができない施主や関係業者との家づくりは基本的には行っていません。

 

※信頼関係が壊れた時は即、理由は問わず、この家づくりプロジェクトは解消されます。

それが関係者、お互いを尊重するということにもなります。

 

しかし、建築サポートのコストが原則無料とはいえ、家づくりの価値としては500万円~1000万円の価値がある家づくりアドバイスとサポートです。

この無料アドバイスやサポート、ムダゼロ原価建築を実現するまでにはいろいろな方々のご意見や忠告を多くの人から頂きました。

そして、出した答えが無料でこの支援アドバイスを提供して多くの人の役に立てばそれが一番いいのではということでした。

 

できるだけ良い家を多くの人に建ててもらいたい。

そして大工も関係業者も遣り甲斐がある仕事をして施主様の家づくりに参加してほしい。

それが元大工である建築サポートの家づくりです。

 

そして、建築サポートが今後10年後50年後もこのような家づくりをしている会社として大きく成長していければ、このような家づくりやこのような社会に役立つ会社を作った開設者として社歴に残ればなんか嬉しいです。

 

建築サポートムダゼロ原価建築の家づくりの流れは?全国共通。

1・資金計画決定

2・設計図作成

3・施工業者選定

4・工事契約

5・工事着工

6・工事完成

7・御入居

イメージ

 

よく、見積書を依頼される人がいますが建築サポートの家づくりでは見積書を作りません。

ご予算を伺い予算配分書をつくります。

どのような家をいくらで建てるかを最初に決めます。

 

建築サポートとはどんな会社、何をしている会社?

建築サポートは大手ハウスメーカーや建築設計事務所、建築家が高額有料で提供している情報や技術、知識、人脈を無料で提供しています。

 

完全自由設計の注文住宅や企画開発住宅、提案住宅、自然素材の高断熱のデザイン住宅を全国のお施主様が理想のマイホームとして手に入れられるように支援アドバイスをしています。

鉄骨住宅やプレハブ住宅、コンクリート住宅は対応不可です。

あくまで木造住宅の支援アドバイスです。

 

 

建築サポートの家づくりは、30年以上、良い家を安く建てるためにはこうしたらいいんじゃないと考え実行してきた家づくりです。

建築大工や工務店、建築会社、設計事務所を45年以上やってきた結果がこのような家づくりです。

もちろん建築サポートのムダゼロ原価建築の家づくりもまだまだ完ぺきではありません。

 

そして、場合によってはスムーズにいかない場合もあるかと思います。

ただ、そのような時でもあまり心配しないでください。

不安にならないでください。

 

全てお任せください。

そのようなことは全て想定済で上手く行くように考えて家づくりを進めているのですから.

 

建築サポートは普通のハウスメーカーや工務店ではありませんので。

 

これが意味がない、あなたに合わない家づくりならそれはそれで仕方ないです。

残念ですが、これ以上読むのはムダですから他の会社を探してください。

 

建築サポートがこのような面倒でビジネスとしては全く儲からない家づくりをしている理由は?

1・お施主さんが希望する家を希望の予算内で提供したいから。

2・建築サポートの家づくりを日本中に広げたいから。

3・将来的には施主や大工も関係業者も適正に儲かる家づくりだと思うから。

 

3年後や5年後は必ず施主も建築業者も共に利益が出せる家づくりです。

そうなると確信しているから120%と信じているから今は利益が出なくても多くの人から誤解されても同業者からは馬鹿にされても続けています。

 

施主様が欲しい家を施主様の安心安全予算内でムダなコストをゼロにして実現できるハウスメーカーや工務店、建築会社は他にないから。

 

そこには建築業界の常識や慣習、大手ハウスメーカーや地域の工務店の家づくりの常識はありません。

ただただ、良い家を安く建てるには?

ムダなコストを省くには?

材料費や施工費以外の経費をゼロにするには?

 

想定外のコストや不要なアフター費を減らすには?

施主と作り手が公平にリスクを取るには?

 

施主も作り手もリスクを取らないで良い家を安く建てるには?

建築原価以外の建築会社の利益を減らすには、ゼロにするには?

 

建築士と大工の家づくりを上手くやるには?

というような考えや思考です。

300年以上前から採用されている家づくりの仕組を今風に改良した安心安全な家づくり。

「建築サポートのムダゼロ原価建築で佐賀デザイン住宅CASAVIVACE」

ある意味コストに関しては直営工事の実費精算方式の家づくりとも言えます。

 

この住宅は建築サポートが現在最も良い家だと思うおススメの住宅です。

可能な限りこの住宅を建てられるようにしてください。

 

確かにもっと安い注文住宅もあります。

しかし、ボロな家や住み心地が落ちる家とわかっていて予算に合わせる家づくりは建築サポートの家づくりとは言えません。

そのような理由でこの住宅をおススメしています。

 

また、この家づくりは大手ハウスメーカなどの一括請負工事と施主が発注者になる直営工事との中間に位置する家づくりの仕組です。

請負工事と直営工事のメリットだけを取り、デメリットはなくした家づくりです。

 

建築サポートの家づくりはあなたが、大手ハウスメーカーや地域の工務店と比較検討してからでないと提供できません。

なぜなら、どれくらい良い家が安いか?

どれくらい品質や性能、素材やデザインがいいのかが明確にあなたには全くわからないからです。

 

施主様に一生で一度の家づくりで後悔や失敗をしてほしくないからです。

あなたやご家族にとってベストな正しい選択をしてほしいからです。

 

あなたと同じチームとして仲間として協力しないとうまく家づくりが進まないからです。

 

家づくりは一生に一度だけの大きなお金がかかる大事業です。

しっかり建築サポートと大手ハウスメーカーや地域の工務店と価格や品質、性能、デザインや間取り、アフターや住宅相談の対応などを比べてください。

 

そして、ぜひ一緒に良い家を安く建てたいと思う人だけ建築サポートに家づくりサポートを依頼してください。

 

 

お客様風を吹かすような言い方をする人や上から目線、お客様目線の人は来ないでいただきたい。

また、物理的に無理な価格での家づくりを強要するような人もお断りしています。

 

たまに製造建築原価を下回る予算での家づくりを強く求める人もいます。

こちらのアドバイスを無視されます。

 

幾らムダを省いても設計費や施工費、材料費や必要なコストは必要なんです。

 

このような人との家づくりは楽しくありませんし施主も業者も建築サポートも誰もがお互いストレスになります。

このような関係の家づくりは最もムダな時間を使う家づくりになります。

だから絶対に来ないで欲しいと思っています。

 

 

建築サポートは信頼関係ができた人との家づくりを行っている建築士事務所であり建築会社です。

お施主様も私たち建築会社を選びますが、建築サポートもお施主様を選びます。

これは30年前も今も同じです。

 

偉そうにと思われるかもわかりませんが、この基本ルール―を守らない家づくりは、やはりうまく行かないのです。

過去に苦い経験をしてきました。

 

現場でのちょっとしたミス、大工の勘違い、設計士の思い違い。

それらを強く非難する人。

私からのメールの少しの違いをとても大きな問題にしてしまうような人。

 

そのような人も過去にはいました。

このような経験をしてきたからこそ、今はこのような人との家づくりをきっちりお断りしています。

 

もちろん悪いのは建築サポートだと思います。

その当時はそのような方との家づくりをハッキリとお断りできませんでした。

正しいと思うことも相手はお客様だからと言えませんでした。

 

家づくりとはこのようなもんだろうと諦めていたところもありました。

注文住宅はクレーム産業とも言われています。

 

 

大手ハウスメーカーや地域の工務店との裁判沙汰も多いと聞きます。

お金の問題と家の問題でトラブルになっているのです。

 

それで今はこのようなページも作り価値観や共感できるかを判断していただいています。

 

大手ハウスメーカー以上の家を1000万円安く建てることはムダゼロ原価建築でもカンタンな話ではないということです。

しかし、関係性ができると割と簡単にできます。

 

要するに施主と関係者が同志のような関係がとても大事です。

 

このような関係になれない場合は良い家が安くならないという当然のことです。

逆に喧嘩しても何しても同志や仲間の関係ならなんでもできるということでしょう。

 

建築サポートの家づくりの仕組は少し分かりにくいところもあります。

だからこそ、全てを任せて頂かないといけませんし、全てを任せてもらうにはあなたや業者や設計士との信頼関係が大事なんです。

 

 

施主と私たち建築サポートの家づくりチームは同じムダゼロ原価建築のチームです。

施主はお客様ではなく発注者であり建築サポートの仲間です。

 

大手ハウスメーカーの家はいいけれど価格が高い。

欲しい家を予算内で実現したい。

 

大丈夫です。

ムダゼロエコシステムで良い家が安く実現します。

日本全国共通で日本一良い家が日本一安く実現します。

 

 

良い家を安く建てる方法はシンプルで一つしかありません。

それは材料費や設計費、施工費以外の経費をゼロにすることです。

 

大手ハウスメーカーは特にこの経費が多いからここを減らさない限り高い家を買うことになります。

 

完全にゼロにできなくても少なくすることができれば良い家が安くなります。

ハウメーカーや建築会社の家より500万円以上安くなります。

 

大手ハウスメーカーや地元大手建築会社の家づくりの方法がだめだというのではなく、大手ハウスメーカーや大手建築会社の家づくりは経費が多く必要になり高額な家になるということです。

予算が足らなくなったり、住宅ローンの支払いが大変になるということです。

 

それでも良いなら、それは人それぞれの考え方ですから大手ハウスメーカーの高額な家を買うのはあなたの自由です。

私、高井は大手ハウスメーカーの家は高すぎると言っているだけです。

 

大手ハウスメーカーによっては材料費や施工費、設計費以外の経費が1200万円という場合もあります。

施工費以外の経費というのは大手ハウスメーカーの広告宣伝費や営業経費、社長の多すぎる報酬などです。

 

これらをゼロ円又は適正に少額にすることで良い家が安くなります。

 

設計費や施工費、材料費だけで家づくりをすれば良い家が安く可能!

 

あなたが欲しい家をあなたの予算内で品質を高く実現し、家づくりの心配や不安なことを毎日メールであなたの味方の建築サポートに相談できる。

こんな夢のマイホーム実現計画の家づくりにあなたは興味ありませんか?

 

 

良いデザインと良い家づくり提案は建築サポートにお任せ!

 

 

佐賀県の建築事務所が良い家を予算内で安く実現します。

地域NO1のコストパフォーマンス!

 

ムダな費用をかけないで自分のために建築費を使う。

 

ムダゼロの原価建築で良い家を予算内で安く建てよう!

 

相場やハウスメーカーより200万円、300万円、500万円から最大1000万円良い家が安く建築可能です。

 

 

住宅ローンに追われない楽しく暮らせる人生がいい!

良い家をあなたの予算内で安く建てることはシンプルでカンタンなことだが、多くの建築業者はできない!

良い家を安く建てる方法はカンタンです。

 

施主さんにとってのムダを省けば建築費はびっくりするほど安くなります。

そのくらい今の家づくりはムダな費用やムダなコストの費用が含まれています。

 

シンプルでわかりやすい価格。本来の注文住宅の在り方を動画で確認ください。

建築サポートだけができる良い家を予算内で安く建てる仕組みです。

 

建築サポートは建築コスト削減を中心に自然素材の家・高断熱の家・デザイン住宅・耐震住宅・平屋住宅をお施主様が予算内で手に入れるためのサポート・建築材料の仕入れ代行を行っている設計・施工を請け負わない建築事務所です。

 

設計や施工を請け負わないから可能になる建築費のムダを徹底的に省きコスト削減をします。

そのコスト削減をした分で住宅の品質、性能を高め、より良い家づくりを目指しています。

 

 

「大切な建築資金を無駄がなく我が家のグレードアップのために使う方法」

「建築費を安くして住宅ローンの返済を少なくする家づくり手法」

 

戸建て専門建築コンサルタント&大工の建築士 高井弘一郎

 

大工での現場経験から工務店、建築会社、設計事務所経営の家づくり経験45年以上のプロがあなたの家づくりを最高の家にし、今までにはないストレスフリーの家づくり体験を提供します。

 

 

追伸:

最後までお読みいただきありがとうございます。

私たち建築サポートはこのような考えでこのような家づくりをしています。

ご希望の方は、ためらわず、建築サポートまで家づくりの相談をしてください。

 

私たち建築サポートがあなたやご家族の夢のマイホームやこだわりの条件をお聞きしてその夢が叶うように私たち建築サポートができると判断しましたらできる限りのサポートをさせていただきます。

 

人生は長いようで短いものです。その大切な時間を使い、折角、ご縁があり最後までお読みいただいて本当に嬉しく思います。

あなたと一緒に楽しくあなたや家族のためのマイホームを実現しましょう。

ストレスや不安なく家づくりを楽しみましょう。

 

もちろん、住宅相談後は建築の申し込みや設計申し込み、各種契約もベストタイミングで必要になります。

しかし、建築申し込みや各種契約をされてもあなたにとっての金銭的リスクは一切ありません。

それだけはご理解いただきますようによろしくお願いいたします。

 

ただ、建築サポートのムダゼロ原価建築は施主様にとっては夢のような家づくりです。

しかし、建築サポートの家づくりの価値観や家づくりに共感していただいた方とだけの家づくりです。

 

建築サポートと家づくりをしたい方、佐賀で5名様、全国で10名様の仲間からのご参加をお待ちしています。

少数精鋭の建築サポートですから家づくり対応棟数を年間15棟限定とさせていただいています。

 

※このページの記事は建築サポートの代表高井が自身の経験やこれからの家づくりの考えに基づいて自由な発想や想いを記載しました。

この記事の内容に対しての意見の違いや議論、悪質なクレームは一切受け付けておりません。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。