いい家を安く建てたい。

住宅相談はコチラをクリック

 

いい家を安く建てたい。

 

自分が希望する家を自分の予算内で建てたい。

理想のマイホームを実現させたい。

一度の家づくり失敗や後悔したくない。

高品質の家を適正価格で建てたい。

家づくりをされる方の共通した願いです。

 

しかし、多くの人がこのような家づくりを願って家づくりをしているにも限らず、予算オーバーしたり、理想のマイホームとは程遠い安いだけの家を建てたり、契約後に追加工事を請求され途方にくれたり、住宅性能が悪い家を建てたりなんかうまく行かない人が多いのです。

 

 

その原因は?

この原因ははっきりしています。

建築費という予算、お金の使い方が大きく間違っているからです。

普通はよほどの大金持ちではない限り値札を見ないで何かの商品を買う人はいません。

大金持ちは値札を見ないで欲しいなら買うそうです。

 

私も好きな洋服を買うときも欲しいと思って手に取って値札を見てびっくりしてまた戻します(笑)

お店の人がこれいいですよ。と声を掛けられても黙って出ていきます。

 

 

いいのはわかる。

欲しい気持ちもある。

でも高いので買えない。

家づくりも同じです。

 

自然素材や高断熱、高耐久で省エネ、デザインもいい。

欲しい。

誰もが欲しい。

でも高くて買えない。

 

こんな感じです。

誰もが自分の予算があるからです。

私が欲しいと思った洋服も予算があったんです。

その予算を超えた高い価格でしたので買えませんでした。

 

だから私の得意分野でもある家づくりでは普通の予算。

多くの人が買える予算。

 

施主さんにとっての一番いい予算を一番に考えてムダな費用を使わないでコストを安くし多くの人にいい家を買ってもらう、建ててもらうようにしました。

 

建築サポートの家づくりは一言でいうと無駄遣いをやめて自分が欲しい家を予算の中で手に入れる家づくり法です。

家は予算の使い方、予算配分でどのような家になるか?

予算配分、予算をどこにいくらかけるということで良くも悪くもなります。

 

 

あなたも無駄遣いをやめて、自分が欲しい家や自分が希望するマイホームを安心安全な予算、予算配分で家を建てませんか?

 

―――――――――――――――――――――――

あなたが欲しい家をあなたの予算内で!

 

「建築サポートのマイホーム実現計画」

 

 

 

45年以上の建築経験と知識、技術でサポート

 

自然素材の夏涼しく冬暖かいエコ住宅専門

 

家づくりサポート(有)建築サポート

 

代表 高井弘一郎

 

 

ハウスメーカーよりちょっといい家を予算内で建てよう。

 

高い価格や建築業者選び、予算不足でお悩みの方は相談ください。

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net