家づくりや建築費で困っているなら手伝いますよ。

建築サポートは設計施工を請け負う工務店でも建築会社でもありません。

何をやっているかというと家づくりや建築費で困っている人の家づくりが上手く

行くように手伝っています。

 

建築サポートの代表の高井は昔は工務店や建築会社をやっていました。

 

そういうわけで家づくりの経験は45年以上あります。

経験が豊富なのでいろいろな家づくりができますし、しかも他の建築業者さん

のように設計や施工を請け負うことはしませんので、設計や施工でたくさんの

利益を出そうという考えもありません。

 

そういうわけで、施主さんが望む家づくりができるというわけです。

佐賀県が建築サポート主な活動の地域ですが、よく考えたら家づくりを

手伝うのに佐賀県も県外もあまり関係ないです。

ネットがあるから。

 

昔は確かに直接会っての打ち合わせなどが必要でしたが今は直接会わなくても

打ち合わせができる環境が整っています。

 

そういうこって、今は全国の方々から相談を持ち掛けられます。

 

それと後何ですかね。今の家づくりは何にか変!

 

変というか、お施主さんがあまりにも家づくりのことを

知らない。

勉強不足という感じがしますね。

 

家づくりは素人の施主さんと業界でも百戦錬磨のハウスメーカーや有名建築会社の

戦いです。

勝負は目に見えてます。

 

施主さんの負けです。

 

ハウスメーカーや有名建築会社に負けるということはどういう意味?

 

それはね。

ハウスメーカーの言い値で家を買っているということです。

ハウスメーカーこの家は3000万円しますよというなら、はいそうでうか。

とあまり価格について疑いもしないまま契約してしまう。

 

これは完全に施主さんの負けでハウスメーカーの勝ちです。

 

今は本当に便利な時代になりました。

本当は家はもっともっと安く建てられます。

そのようにハウスメーカーに高いお金を払うなら

もっともっといい家ができます。

 

これは本当ですよ。

 

良くネットなどで調べると家づくりは難しいとか?

建築業者次第でよくも悪くもなるとか、安い家は粗悪な

家だとか言われます。

 

 

 

本当でしょうか?

 

普通なら間違っていない部分もありますが、私からしたら

間違っています。

 

本来の家づくりは施主にとってはカンタンですし、

いい建築業者を施主がきちんと選べば、安くてもいい家はできます。

 

安くてもいい家はない、安い家は粗悪?

本当のことは?

 

こうです。

 

安くてもいい家はない場合もあるし、安くてもいい家もあります。

 

安い家が粗悪なときもあるし安くても高品質の時もあります。

 

一生で一度だけの家づくり。

 

マイホームです。

 

少しくらい勉強してもいいのではないでしょうか?

たくさんの情報を集め、本当のことを知れば結構な金額を

削減できますし、いい家ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。