【家づくりで損しない】家の価格“半額”で家を建てる方法とプロセスを公開!

【家づくりで損しないために】

今の住宅価格の“半額”で家を建てる方法とプロセスを公開!


■ はじめに:なぜ今、家の価格はここまで高くなったのか?

近年、住宅価格は年々上昇し、3000万円〜4000万円が当たり前という時代になりました。
その原因は、人件費や材料費の高騰だけでなく、広告宣伝費、中間マージン、営業経費、会社の利益など「見えないコスト」が住宅価格に多く含まれているからです。

その結果、本来2000万円程度で建てられる家が、いつの間にか倍近い価格になってしまっています。


■ 相場の“半額”で家を建てる方法とは?

私たちは、こうしたムダなコストを徹底的に排除することで、「ハウスメーカーや工務店の価格の半額で高性能な家を建てる仕組み」を構築しました。

キーワードは ムダゼロ建築
誰もが納得し、安心してマイホームを実現できる、明確でシンプルな方法です。


■ 【全公開】半額で家を建てるプロセス

この家づくりは、下記の8つのプロセスで進みます。
それぞれの段階で、ムダな費用や手間を排除し、専門家と施主が対等な立場で進めるのがポイントです。

① 相談

メールやオンラインで、家づくりの希望や悩みを無料でヒアリング。
→営業はしません。本気で建てたい方だけを丁寧にサポートします。

② 正式申込

家づくりに共感し、仕組みに納得された方だけが、建築サポートに申し込み。
→安心の定額制・低価格プランあり(例:35万円のサポートプラン)。

③ 企画

建てたい家の方向性(大きさ、性能、デザイン、予算)を明確に。
→この段階で建築費用の見える化も行います。

④ 計画

土地選び、資金計画、スケジュールなどを具体的に整理。
→住宅ローンの相談も可能です。

⑤ 設計

自然素材・高断熱・デザイン住宅の設計をプロと一緒に作成。
→設計者は下請けでなく「元請け意識」で取り組みます。

⑥ 材料手配

材料も中間マージンなしで、直接仕入れ・価格公開。
→ムダな上乗せなし。

⑦ 施工

地元の優良な職人や施工者と直接契約。
→施工会社も中間マージン不要で本来の費用で工事が可能。

⑧ 完成

必要以上に豪華にせず、希望に合った“高品質・低価格”の住まいが完成。


■ なぜ、半額で建てられるのか?3つの理由

  1. 広告費・営業マンゼロの仕組み
     →紹介・ネット・口コミ中心の集客で経費削減。

  2. 施主・設計者・施工者が対等で“隠しごとなし”
     →中間マージンを排除した正直な家づくり。

  3. 無料で建築サポートがアドバイス、サポート
     →施主も主体的に関わりながら、プロの知恵と仕組みを活用できる。


■ 最後に:「いい家を、ムダなく、納得価格で建てる」

大切な家づくりで損をしないためには、
「誰に頼むか」よりも「どういう仕組みで建てるか」が大切です。

私たちは、仕組みさえ整えれば「高性能な家を、相場の半額で建てることは可能」
この方法は、すでに全国300人以上が活用し、多くの方が夢のマイホームを実現しています。


📩 無料で相談受付中!
「本当に半額で建てられるの?」という不安や疑問は、メールで気軽にご相談ください。
しつこい営業は一切ありません。

 

ご相談・資料請求はこちら

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    件名

    お問い合わせ内容 (必須)

    メッセージの確認 (必須)

    お問い合わせの内容がよろしければチェックボックスにチェックをいれていただき、
     送信ボタンをクリックしてください。

     

    本入力フォームおよびメールでご連絡頂きました、お客様の個人情報につきましては、厳重に管理を行っております。法令等に基づき正規の手続きによって司法捜査機関による開示要求が行われた場合を除き、第三者に開示もしくは提供することはございません 。

    建築サポート 高井 弘一郎

    プライバシーポリシー | 注文住宅・見積なら 建築サポート!全国対応!


    «   |   »

    予算不足の方はコチラ▼▼

    予算内の理想の家づくり

    理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
    いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
    今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
    家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
    施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
    価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。