建築会社や家、予算を決める前に家づくり無料体験をしませんか?

建築会社や家、予算を決める前に家づくり無料体験をしませんか?

「無料家づくり体験」を始めました。

実際に家づくりを体感、体験してください。

 

家づくりは一生の中で一番い買い物になります。

家を買う場合も同じで2000万円から5000万円程度は予算が必要です。

しかし、このような高額な買い物をするときに多くの方は一発勝負で買っている人があまりにも多いと思います。

大手ハウスメーカーや建築会社の営業マンから営業を受けて断れなく契約までしてしまう。

価格を安くするからとか、ご希望のキッチンを無料でサービスなんてことで家や建築業者を決める人も多いようです。

間取りが使いにくい、外観がダサい、内観もデザイン性がなくやぼったい。

結露がひどい、冬は寒い、夏は暑い!

住み心地が悪い。

それでも自分が決めて建てたから自分が契約して買ってしまったからこの家に住み続けていくしかない。

諦めの境地です。

 

このようにして高額な家を買う、建てる人は後で必ず失敗したとか後悔されています。

 

無料家づくり相談で理想のマイホーム│建築サポート (saga-customhome.jp)

 

それはそうでしょう。

特に自由設計の注文住宅は品質や素材、性能、デザイン、耐久性や価格など多くのことを比較検討しなければなりません。

ただ、今の家づくりはそのように多くのことやものを冷静に比較検討できるようなシステムや流れではなく、住宅営業マンや心地よい接客によりその住宅会社から買う、建てる人が多いのです。

 

しかも、まだ設計図や仕様書、全体の予算や実行の見積もりなども正式に決まらないうちに契約や仮契約を求められます。

仮契約というのは何ら本契約と変わりませんし、後でキャンセルをすると業者によりいろいろですが50万円から100万円のキャンセル料を取られます。

今の家づくりは本当に一発勝負である意味博打です。

運が良ければ何事もなく無事に家づくりが終わりますが、運が悪ければ欠陥住宅や不具合が多い家になったりします。

また、良い家を安く建てる業者に出会えれば500万円も得しますし、高いコストで家を建てている業者に営業され契約まで行けば、500万円も損することになります。

 

価格が高い家は安心とか高額な家はいい家とかの問題ではありません。

 

今までの常識に惑わされたら失敗や後悔します。

一生で一度の高額な家づくり。

35年の住宅ローンを組んでの家づくりです。

博打のような運任せの家づくりでいいはずはないかと思っています。

 

そこで私たち建築サポートは考えました。

どうしたら一発勝負で家を買う、建てるのを防げるか?

運が良い悪いで済まされない家づくりがどうしたらできるのか?

それには体験するしかない!

家づくりの体験です。

実際に資金計画の体験、設計図作成の体験、仕様や素材を決める体験、工務店との契約の体験。

これを何回も何回も体験して経験することで失敗や後悔は防げます。

家づくりの事実を見たり聞いたり、触れたり、実際に体験してもらう企画を考えました。

 

もちろんこれは無料です。

無料で家づくり体験を何回も何回も経験することであなたが欲しい家があなたの予算内で安く建ちます。

理想のマイホームが実現します。

今後家を建てたいという気持ちがあるなら建築サポートの「無料家づくり体験」をご活用ください。

 

資金計画や間取り作成や工務店選びそして契約の疑似体験が本物と同じ過程で体験できます。

 

現在、予算不足で困っている方、業者選びでお困りの方、どのような家がいいのかわからない方、この予算でどんな家ができるのか知りたい方はどんどんメールでお申込みください。

 

「無料家づくり体験」希望と書いてメールください。

お待ちしています。

「無料家づくり体験」についての質問や問い合わせもドンドンお寄せください。

 

有限会社 建築サポート 家づくりのエージェント 高井弘一郎

家づくり経験47年のプロがあなたの家づくりを支援サポートしています。

 

 

 

追伸:どの業界のどんな会社もお客さんに対して約束をしてほしい。

決してウソのない約束をしてほしいと思っています。

個人的な話になりますが、建築サポートを作って16年になります。

その中で建築サポートの価値観やコンセプトに共感してくれる施主さんと出会えるようにと思い多くのホームページ作成業者にホームページを依頼してきました。

しかし、いまだに契約をしてからでないと具体的な話はできないとか、契約をして実際に作ってみないと希望のホームページができるかどうかわからない。

ホームページはそういうものですとか逆に私が無理な要求をしているように言われたりします。

建築の業界も似たり寄ったりで、間取りは仮契約や間取り申し込みを正式にしてから対応します。

とか、その予算で良い家をつくれるか、希望の家が実現するかわかりませんが、とりあえず契約をしてから進めましょう。

なんて言う業者ばかりです。

 

ユーザーとしては契約や仮契約、何らかの申し込みをする前の段階できちんと約束してほしいのです。

そうしないと、希望するものやことが希望の予算内で実現するか?

しないか?はっきりわからない中での契約になりこれはとても不安です。

心配です。

特に高額なホームページや家は強くそう思います。

自社の商品やサービスに絶対的な自信を持っているなら最初から約束してほしい。

その希望を私が叶えましょう。とね。

そしてその約束は必ず守ってほしい。

もし守れないなら守れるように精いっぱい努力して頑張ってほしい。

それでだめな時は私も諦めますから。

 

今まで10サイト以上作ってきましたが、いまだに希望が叶うホームページやホームページ作成業者さんとは出会えていません。

初めに約束をしてくれる業者さんも少ないですね。

建築サポートの家づくりは約束をできるだけ早くしますし、約束したことはどんなことがあっても必ず守ります。

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。