注文住宅の良い家を安く建てるための情報サイト

このサイト名はプラン見積もりというサイト名です。

このサイトをオープンしてから10年ほどになります。

このサイトの当初の目的はサイト名と同じで家の見積もりに関する記事をたくさん公開していこうと思って始まました。

この間取りの家を建てるといくらぐらいかかるか?

そういうことを記事としてアップしようと思いました。

家づくりの価格はあまりにも不透明でお施主さんからはよくわからない。

建築業界の見積もりはブラックボックスと言われていました。

 

建築業者は大手ハウスメーカーから地元の建築会社や小規模な工務店それから設計事務所といろいろな業態があります。

そのいろいろな業態の作り手が出す見積もりも高かったり安かったりと全く違うわけです。

 

同じ大きさの家や同じ材料や仕様を使った家でも作り手が違うと価格は300万円から1000万円も違という他の業界から見たら不思議なことです。

同じ車やパソコンや冷蔵庫が販売店によって何百万円、何十万円も違うということは建築業界以外の業界では考えられません。

摩訶不思議な建築業界と家の見積もりなんですね。

 

このようなことですから、家づくりで失敗や後悔する人も多いわけです。

同じ家なら安い方がいい。

同じ価格なら良い家がいい。

同じ家に暮らすなら健康に快適に暮らせるほうがいい。

住宅ローンは少なくラクに返済できる方がいい。

 

最初は家づくりのプランや見積もりについての情報を公開するための情報サイトということでこのサイトを作りました。

 

しかし、今はもっと実現性のある情報をお伝えしようと思い、良い家を安く建てる唯一の方法を伝えるサイトに方向転換しています。

ムダコストを省いて良い家をつくる方法です。

施主も施工業者も設計使者も誰もが損しないで得する家づくりの方法をお伝えしています。

 

良い家を安く建てることだけがいいことだとはもちろん思いませんが、良い家を安く建てることが人生の不幸にならない基本だと思います。

一生、アパート暮らしをするよりは自分と家族のためのマイホームを作る方が人生にはプラスになると考えています。

 

家は家族が幸せになるベースになるものだと思います。

家を建てて不幸になる人も多いですが、その原因は無理して高い家を買うからです。

住宅ローンが払えない。

無理したら払えるが暮らしが大変になる。

 

そうならないための家づくりはどうするのか?

その答えがこのサイトにあります。

 

これから家を建てる方の役立つサイトになればうれしいです。

 

家づくりの無料アドバイス・サポートは建築サポートの高井までメールください。

お待ちしています。

家づくりのアドバイス・サポートは全国対応で可能です。

まずは気軽にメールください。

 

もちろん、何かを売り込むことや迷惑な営業活動等は一切ありませんので安心して相談ください。

47年の戸建て住宅の建築経験と高断熱や高耐震のデザイン住宅の技術や知識、智恵、人脈をフル活用してあなたの理想の家づくりが実現するようにアドバイス・サポートします。

 

毎月10名様限定の特別な家づくりサービスということで良い家を安く欲しい人は早めの相談をお願いします。

※あなたにとっての金銭的、時間的なリスクは何もありません。

それくらい良い家が安く実現できる家づくりアドバイスとサポートです。

 

建築サポートは良い家をどこよりも安く建てることを長く研究し誰もがカンタンに実践できるように仕組を考えている建築事務所です。

 

有限会社 建築サポート 代表 高井弘一郎

佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲860番地。

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。