家づくりは割と簡単なんですが・・

 
 
家づくりは割と簡単です。
自分が住みたい欲しい土地を探し、その土地に合う設計をして
丁寧親切な施工業者で工事を行う。
 
これだけです。
逆にこれだけを考えて動けば失敗しない後悔しない家づくりが実現します。
建築サポートのコンパクトハウス。
 
・コンパクトハウスとは
「月々の住宅ローンの返済が家計を圧迫するから家を買えない」という方は、コンパクトハウスプランをご検討されてみてはいかがでしょうか?
このプランは建てる家の間取り仕様を固定化することにより、月の住宅ローンの支払いを5万円台に抑えられるという、家計にものすごく優しいプランです。
 
・特徴
このプランの最大の特徴は、やはり月々の支払いが安価というところにあるでしょう。間取りを決めることにより、建築費がかなり抑えられ、建物自体の費用も1200~1500万円程度という格安の値段を実現しています。
しかしこれは、一般的に「ローコスト住宅」とよばれる建物とは少し異なります。
 
ローコスト住宅では可能な限り無駄を省き低価格を実現している一方で、希望のシステムキッチンが取り付けられない、収納スペースやその他カスタマイズができないといったデメリットも持ち合わせています。
 
しかし、このコンパクトハウスは間取りさえ変更が無ければシステムバスやシステムキッチン、高機能窓の取り付け等、自由なカスタマイズが可能です。またこの家は名前から「小さい家」と認識されがちですが、一人暮らしから5人暮らしまで対応することができます。
 
ライフステージや人数に応じてロフトを個室にする、ワンルームにするといった変更もできます。また、吹き抜けの活用や、十分な断熱材により夏は涼しく、冬は暖かい、快適で経済的な家です。ニーズに合わせて家の形やデザインも考えられるため、とことんこだわり抜いたオリジナリティ溢れるマイホームを手に入れることができるのです。

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。