アパート暮らしの人からの相談!

アパート暮らしの人からの相談です。

 

アパートは2LDKで親子4人暮らし。

 

家賃は5万円台。

 

古いアパートで収納も少ない。

 

夏は暑く冬は寒い。

 

子どもも大きくなり、子ども部屋が必要になってきた。

 

キッチンも狭く使いにくい。

 

 

お隣さんや下の階に暮す人との音の問題もある。

 

上下の部屋で音の問題でトラブルになった人も多いと聞きます。

 

子どもに走ったり大声を出すのはやめてといつも注意。

 

 

一生このようなアパートに暮すのはちょっと・・・

 

アパート暮らしだと老後の生活もちょっと不安だし。

 

 

やはり一戸建てが欲しい。

 

ただ、住宅ローンに払える金額は6万円台、今の家賃より1万円くらい

 

高いけれどこれ位なら払えます。

 

 

 

 

また、折角持家、自分と家族の家を建てるなら安い材料を使った

 

価格だけが安いローコストの規格住宅よりはちょっとグレードが

 

高い家がいい。

 

 

そんな方のための、建築サポートが企画設計しました。

 

自然素材x高断熱x高耐震xデザインx予算内の低価格

 

 

不必要なムダなコストを掛けない家づくり。

 

建築サポートで家づくりをするとあなたが希望する家があなたの

 

安心予算内で安く建築できます。

 

MADORI DESIGN HOUSE 

 

 

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net