過去20年のコストダウンの方法や進め方の記事を適当に1ページにまとめました

 

建築サポート|佐賀の注文住宅のご相談なら建築サポートへ (kenchiku-support2022.com)

 

良い家を安く建てる。安くて良い家を提供。家づくりに関わる誰もが損しない家づくり。誰もがストレスがない家づくりをみんなで楽しく家づくりを行う。誰もが短い人生です。

 

家づくりをビジネスではなく楽しみとしてやればどんな幸せな事か・・さ~あなたも夢のマイホームづくりを私と一緒に楽しみませんか?駆け引きも、利益の最大化も家を売るための気持ちがいいストリーも会社としての営業体制も体裁もありません。

 

年に8人の価値観が同じ施主様と楽しい時間を共にしたい。私の今の希望はそれだけです。

 

今はお金のことを忘れて、ただただ今を楽しみたい。建築を楽しみたい。施主様を驚かせたい。そして今を有意義に平和に家族と暮らしたい。ただ、ただ、それだけです。年に1回の嫁や娘、息子との家族との旅行を唯一の楽しみにしている、あなたと同じ、ごく普通の私です。

興味がある人だけお読みください。

 

Amazonの反映処理に時間を要し、本日オンサイトになりました。

新しい家づくりの常識 ―建築のプロが教えるムダゼロ建築―

POD https://onl.tw/2UD5Nuf

電子 https://onl.tw/S3dsxvB

 

有限会社建築サポート 家づくりアドバイザー 高井弘一郎

 

建築サポート – 質とコストの最適融合を実現する未来志向の住宅づくり。

 

佐賀の注文住宅や全国の自由設計の注文住宅を相場より500万円安く大手ハウスメーカーより1000万円安く良い家を建てたい。提供したいと30年前くらいから試行錯誤してきて今に至ります。

まだ、100点満点ではないですが、98点くらいはできているのではないでしょうか。

あなたが欲しい家をあなたの予算内で実現。

 

難しいことは何もありません。あなたが欲しい家をあなたの予算内でつくるだけです。ムダな時間やムダなコストを省きながら。。

建物価格は安くなっても、建物の品質や性能、素材、デザインは高い。理想的な家づくりの仕組みです。ムダゼロ建築とムダゼロ原価建築であなたの夢のマイホームを実現しませんか?

 

当社、建築サポートは、20年以上にわたり、良質な住宅を経済的に建てる研究を徹底的に推進してまいりました。大手ハウスメーカーや工務店の広告宣伝費や中間マージンを排除し、住宅建築のコストを効果的に削減する手法を確立しました。

 

この家づくりアプローチは、透明性と効率性を重視しています。原価公開分離発注を中心に据え、建築プロジェクトにおけるムダを徹底的に排除し、施主の予算内で理想の住宅を実現することを可能にしています。

 

大手ハウスメーカーや工務店の広告宣伝費や中間マージンの削減により、高品質な設計と素材を採用しながらも、予算を圧迫せずに住宅づくりが進行できるのが私たちの特徴です。

 

建築サポートのチームは、建築士、専門業者、大工など、各分野で専門知識を持つメンバーが連携しています。共同作業を通じて、優れたアイデアと高度な技術を融合させ、質の高い住宅を最適なコストで提供するために努力しています。

私たちは今後も、建築のプロフェッショナルとして、より一層の改善と革新を追求してまいります。住宅建築の分野での最新のトレンドや技術を取り入れながら、さらなる効率化と品質向上に向けた研究を続けてまいります。

 

建築サポートの使命は、お客様の夢をかたちにすること。良質な住宅を経済的に実現することで、より多くの方々に快適で幸福な住まいを提供し、未来への安定したスタートを支援することです。私たちはその使命に全力で取り組み、一層の成果をもたらすことをお約束いたします。

 

建築サポート – 質とコストの調和を追求する、確かな住まいづくりのパートナー。

 

建築サポートの特徴は、無料で提供されるアドバイスとサポートです。

 

建築サポートはお客様のために、家づくりの全段階にわたって専門的なアドバイスと支援を提供しています。

 

私たちの専門家チームは、建築の専門知識と経験を活かし、お客様のニーズや予算に合わせた最適なアドバイスを提供します。無料のアドバイスセッションを通じて、お客様の希望や要望を詳しくヒアリングし、最適な家づくりの方向性を共に考えます。

 

また、家づくりのプロセス全体でサポートを行います。設計段階から工事の進行、資材選定、予算管理まで、お客様がスムーズに進めるためのサポートを提供します。専門家の視点からの助言や提案により、失敗を防ぎ、効率的かつ成功した家づくりを実現するサポートをします。

 

自然素材の高断熱のデザイン住宅を安価に、お客様の満足度を最優先に考え、透明性の高いアドバイスとサポートを提供することに誇りを持っています。私たちの使命は、お客様が最高の住宅を最適なコストで実現すること。無料のアドバイスとサポートを通じて、夢の住まいを築くお手伝いをすることを心より楽しみにしています。

建築サポート会社は、良い家を安く建てることをミッションとしています。

昔と比べて現在の家づくりでは、お施主さん目線のアドバイスとサポートが重視されています。

以前は業者目線での仕事が主流でしたが、お施主さんの要望や理想に合わせた家づくりが求められるようになりました。

 

単に業者目線で安い価格を追求するだけでは、良い家を建てることはできません。

現在の家づくりでは、価格だけでなく品質や機能性、デザイン、快適性など、多面的な要素を総合的に考慮しています。

 

昔は安さをアピールするために合板フローリングやビニールクロスの家が一般的でしたが、そのような家では断熱や耐震性といった重要な要素が犠牲にされる傾向がありました。

 

しかし、現在ではお施主さんの満足度を高めるために、より良い住環境を提供することが求められています。

自然素材を使った家づくりが注目されており、無垢の木や塗り壁などの素材を活用することで、本物の魅力や心地よさを追求することが可能です。

 

無垢の木や塗り壁は、その独特の風合いや特性を生かし、より自然な雰囲気や温かみを実現します。

 

現在の家づくりでは、お施主さんの要望やライフスタイルに合わせたカスタマイズが重要視されています。

建築プロフェッショナルが丁寧にお施主さんの声を聞き、それに基づいて設計や素材選び、施工を行います。

 

プロのアドバイスやサポートを通じて、お施主さんの夢や理想を実現することが目指されています。

 

現在では、良い家を手頃な価格で建てることが可能です。

価格と品質、デザインと機能性、効率と快適性をバランスよく考慮し、最善の結果を実現するために努力しています。

お施主さん目線のアドバイスとサポートを通じて、理想の家を手に入れることができます。

現代の住宅業界では、大手ハウスメーカーや一般の工務店が企画型住宅を提供することが増えてきています。一方で、建築サポートはこの流れに逆らい、完全な自由設計の注文住宅を提供し続けています。

 

私たちのアプローチは、お客様の個性や希望を尊重し、それを具現化するための柔軟な家づくりです。企画型住宅が主流になる中で、私たちはお客様が自分の理想を詰め込んだ家を実現できるよう、自由な発想を大切にしています。

 

自由設計の注文住宅を提供することで、お客様の独自のライフスタイルやニーズに合わせた家を創り上げることが可能です。私たちは建築士や専門家の知識と経験を活かし、お客様のアイデアを形にするお手伝いをいたします。

 

私たちの目標は、建築の枠を超え、お客様が理想の住まいを手に入れるお手伝いをすることです。完全自由設計の注文住宅を通じて、お客様が自分らしい生活を楽しむための場を提供し、快適なマイホームを実現するお手伝いをすることに誇りを持っています。

 

建築サポートは、現代のトレンドに逆らい、お客様の夢を叶えるために努力し続けます。私たちはこれからも、お客様のアイデアに耳を傾け、技術とクリエイティビティを駆使して、完全自由設計の注文住宅を提供し続けることをお約束します。

 

自由設計の注文住宅は、お客様が予算内で、素材、間取り、デザインなどを自由に選択し、カスタマイズすることができる家づくりのスタイルです。これは、お客様の個性や好みを反映させるために非常に柔軟なオプションを提供するアプローチです。

 

お客様は、自分のライフスタイルや家族のニーズに合わせて、間取りを決めることができます。また、素材の選択も自由で、耐久性やデザイン、エネルギー効率などの要素を考慮して最適なものを選ぶことができます。

 

デザインについても、お客様の希望や好みに合わせた外観や内装のデザインを自由にカスタマイズすることができます。これにより、一つとして同じ家が存在しない個性的な住まいを実現することができます。

 

ただし、自由設計の注文住宅では、予算内でのバランスを保つことも重要です。建築サポートは、お客様の予算に合った提案やアドバイスを行い、最適な選択をサポートします。素材やデザインのカスタマイズによってコストが上昇する場合、バランスを取りながら慎重に進めることが求められます。

 

総じて、自由設計の注文住宅は、お客様が夢の家を自分の理想に合わせてカスタマイズできる素晴らしい機会です。建築サポートは、お客様の希望を実現するために、専門的なアドバイスとサポートを提供し、質の高い住まいづくりをサポートします。

建築サポートは、自然素材の高断熱デザイン住宅をリーズナブルに実現するアドバイザー事務所として、他社と差別化される3つの重要な特徴を提供します。

 

1・専門的なコストダウンアドバイス: 我々はコストダウンのプロフェッショナルです。プロジェクトのあらゆる側面で無駄を排除し、予算を最大限に活用します。他社よりも効率的でリーズナブルな建設プロジェクトを提供し、通常は最大1000万円ものコスト削減を実現します。

 

2・自然素材と高断熱の専門知識: 私たちは自然素材を重視し、高度な断熱設計によってエネルギー効率を向上させます。持続可能な住宅を構築し、環境への配慮と低ランニングコストを実現します。他社にはない専門知識を提供します。

 

3・無料のアドバイス: 弊社のアドバイスは完全に無料です。お客様がプロジェクトの予算を最大限に活用し、夢の住宅を手に入れるお手伝いをするため、料金は一切かかりません。予算に制約のある方でも、建築プロジェクトを始める際にアドバイスを受けることができます。

 

建築サポートは、コストダウンのプロフェッショナルとして、自然素材と高断熱デザインの専門知識を駆使し、無料のアドバイスでお客様の理想の住宅を実現します。他社とは異なるアプローチと専門性を提供し、予算内で持続可能な住環境を実現します。

 

コストダウンは、良い家づくりに欠かせない要素です。建築サポートは、高品質の素材とデザインを維持しながら、無駄なコストを排除する方法を専門的に提供します。私たちのアドバイスを活用することで、予算内で理想的な住宅を実現でき、将来の維持費も抑えられます。

 

お客様にとって最大の魅力は、私たちのアドバイスが無料であることです。建築サポートは、お施主様がコストダウンの恩恵を受けられるように、知識と専門性を提供します。我々は中立的な立場から、建築業者との縛りがないため、お客様に最適な選択肢を提供できます。

 

コストダウンが良い家づくりに不可欠であることを理解し、建築サポートの無料アドバイスをご活用いただければと考えています。お客様の夢の住宅をリーズナブルな価格で実現し、長い間幸せな生活を送るお手伝いをさせていただきます。

 
建築サポートのムダゼロ建築で施主さんが希望する家を安く大手ハウスメーカーより最大1000万円安く相場より500万円安く提供することができます。建築地は全国どこでも構いません。
医療、食料、住まいの3つは利益最大主義ではできないものだと考えています。この3つが利益拡大主義になると恐ろしい!私自身も大きな怪我や大きな治りにくい病気もしましたし、健康になるための食事療法もやっています。
 
今も定期的に経過観察で病気の進行がないか見ています。
今まで50年建築をやってきましたが、一番やりたくない建築があります。それはストレスが多い家づくりです。
このストレスのせいで身体がおかしくなりました。
ストレスで病気になったとも言えます。
 
だからこのストレスがない施主も関係業者もみんなが楽しく面白い家づくりの仕組を一生懸命考えました。今も考えています。
私ができるのは建築ですので健康に快適に病気になりにくい住まいを提供できれば嬉しいです。
あなたが欲しい家を希望の予算内で実現できるように具体的にアドバイス実践的にサポートします。この家づくりはムダな広告宣伝費や中間マージンを省き設計費や施工費、材料費だけでの家づくりを実践するものです。
こうすればよい家が安く建築できます。
 
ただ、デメリットはムダゼロ建築で施工できる、建築会社や工務店が今のところ建築サポートだけという悲しい現実があります笑。だから対応できる棟数も10棟くらいが限界です。
10年後の目標は全国で1000棟ですが、建築サポートだけでは残念ですが10棟です苦笑。なので建築サポートのムダゼロ建築ができる建築会社が全国で100社必要です。気が遠くなりそう~
 
ムダゼロ建築の場合は材料や施工費で建築費の80%設計費や保証、現場管理費が20%が基本です。
ちなみに大手ハウスメーカーは価格の40%が経費や利益と言われます。この高い経費や利益が問題だと思っています。だから建築サポートでは半分の20%としています。
 
これ以下の金額では物理的に現状無理かもしれません。現段階では現場管理や保証、アフター、設計を考えると建築費の20%が適正かと思います。
もちろん、10%を目標にやるときもありますが、これには条件が付きます。
ちなみに建築の適正経費や利益は建築費の30%が適正と言われます。
 
ムダゼロ建築、この良い家が安い理由はムダなコストやムダな時間をゼロにした家づくりだからです。ここが実際にできる建築会社、業者がいない!やはりムダ経費0円は建築サポート以外の普通の建築会社や業者さんでは無理なことでしょうかね?まだ諦めてはいませんが・・・現在もムダゼロ建築ができる業者さんを募集中です。
 
全国どこでもこのムダゼロ建築は可能です。自然素材の高断熱のデザイン住宅が基本で快適に健康に暮らせる家で住宅ローンの返済も少なく住宅ローンの返済に困ることなく将来も明るい暮らしができると思います。
 
あなたと家族とが楽しく幸せに暮らせる夢のマイホームを建築サポートで実現しませんか?
 
建築サポートには他社さんで家づくりの相談をしていたが予算が足らない、希望の家にならないという人がメール相談を利用されます。
大手ハウスメーカーよりご希望の家が相談者の方の予算内で確実に実現できるというのが建築サポートの特徴で設計やデザイン、素材、キッチンなども相談者の希望通りの家ができるというのが喜ばれています。
 
今は1000万円くらいから5000万円くらいの予算で新築の家を提供している建築会社はたくさんありますが、施主さんの希望の家を施主さんの予算内で提供している建築会社は日本にはないようです。
 
もし建築サポートの他にも建築サポートのような家づくりをしている会社を知っている方がおられましたら教えてください。
設計費や施工費、材料費だけのムダゼロ建築で、自然素材x高断熱xデザイン住宅を建築している建築会社さんや設計事務所さんです。
大手ハウスメーカーより最大1000万円安く建築可能な会社さんです。
 
明日か明後日にはアマゾンから私が書いた初版?の書籍が発売になります。家づくりに関心がある人は良かったら買ってください(笑)
本のタイトルは『新しい家づくりの常識 ―建築のプロが教えるムダゼロ建築―』
 
私も建築会社さんやエンドユーザーさんと色々と意見交換をしていきたいと思っています。
専門的な情報交換も一般的な話もたくさんして、今よりより良い家づくりを提供していきたいですからね。

 

建築サポートは他社や相場より数百万円良い家が安く建築できます。もちろん安さもメリットですがそれ以上のメリットがあります。それは自由設計の注文建築です。施主さん自身が予算を決め好きな素材やデザイン、間取りや外観、キッチンなど好きに使うことができます。このような家づくりは日本では建築サポートだけでしょうか。今の住宅業界は企画型の商品住宅販売がほとんどです。

 

建築サポートを通じて、他社や相場より数百万円も安く家を建築できるという提案は、施主にとって非常に魅力的な選択肢と言えます。このアプローチには多くのメリットがあります。

 

①自由な設計とカスタマイズ: 注文建築により、施主は自分の好みやニーズに合わせて家をデザインおよびカスタマイズする自由を持ちます。間取り、素材、デザイン、外観、設備などを自分の希望に合わせて選ぶことができます。これは、自分の理想の家を実現する素晴らしい機会です。

 

②コスト削減: 安く建築できるという点は、多くの人にとって魅力的です。建築サポートを通じて、効率的なコスト管理や購買力を活かし、他の建築プロジェクトよりも予算を抑えることができる可能性があります。

 

③品質と信頼性: 建築サポートが優れた信頼性と品質を提供できる場合、施主は安心してプロジェクトを進めることができます。信頼性のある建築プロフェッショナルと連携し、高品質な建物を建てることができます。

 

ただし、日本の住宅業界は一般的に企画型の商品住宅販売が主流であることから、自由設計の注文建築は一般的ではないかもしれません。一般的な商品住宅では、あらかじめ設計されたプランやデザインの家が提供され、購入者はその中から選ぶことが一般的です。しかし、建築サポートのようなアプローチが存在し、特に個別の要望や予算に合ったカスタマイズを求める人々にとっては魅力的な選択肢となり得ます。

 

建築サポートを検討する場合、信頼性のある建築業者との契約やプロジェクト管理について慎重に検討し、施主のニーズに合わせた設計と建築プロセスを確保することが重要です。

 

また、従来の家づくりと比べて価格の透明性とガラス張りの契約発注体制は他社と違う良さがあります。

価格の透明性とガラス張りの契約発注体制は、建築サポートのアプローチにおいて非常に重要な要素です。これらの要素は、施主と建築業者との信頼関係を構築し、建築プロジェクト全体を透明かつ効果的に進めるのに役立ちます。

 

価格の透明性とガラス張りの契約発注体制は、建築プロジェクトの成功に不可欠な要素です。これらの要素が確立されることで、施主と建築業者との協力が円滑に進み、プロジェクトがスムーズに完了する可能性が高まります。

 

 

建築サポートの家づくりは、他社に比べて驚くほど経費が安いです。大手ハウスメーカーや工務店に比べて、わずか半額、さらには3分の1の費用で理想の住まいを実現できます。これは日本一の価格設定です。

 

しかし、私たちの秘密は、経費の削減だけでなく、サポートの充実にもあります。建築サポートは、他社に比べて優れたサポートを提供し、お客様の要望を叶えるための手助けを行います。

 

更に、施工費や材料費が他社より多いというのが、良い家を安く建てる秘訣です。高品質な素材や施工を提供し、妥協せずに住まいを建てるために、多相場や他社より材料費や施工費にお金をかけることがとても重要です。

 

建築サポートは、最高のコスト効率と充実のサポートにより、最高の家づくりを提供します。理想の住まいを手に入れるために、私たちのプロのサポートを活用してください。​建築サポートの家づくり支援サービスを利用して最高の住宅を予算内で安く実現しましょう。

 

建築サポートは、広告宣伝費や中間マージン、営業経費を一切使いません。この無駄な経費の削減が、あなたに驚きの価格と品質を提供する秘訣です。

 

大手ハウスメーカーでは、高額な広告宣伝費が家の価格に載せられ、中間マージンや営業経費もプロジェクトに含まれています。しかし、私たちのアプローチは異なります。無駄なコストを排除し、お客様に最高の価値を提供します。

 

無駄な経費がないことで、理想の家を格安で実現できるのが​魅力です。高品質な家づくりを予算内で実現しましょう。

 

建築サポートは家づくりの実践アドバイザーなので設計施工を請け負いません。

ハウスメーカーや工務店のように設計や施工をビジネスにしていません。

だから施主様のためのアドバイスやサポートが可能です。

さらに確実にご希望の家をご希望の予算内で実現可能です。

※建築サポートの家づくりアドバイスやサポートは完全無料で現在提供しています。

 

ムダゼロ建築の未来への一歩

大切なお知らせです。弊社建築サポートは、2023年10月27日までに個別の企画、設計、マネジメント、施工管理、現場サポートなどの建築サービスを終了することを決定しました。しかし、今後、私たちは新たな道に進む決意をし、ケンチクサポートのムダゼロ建築を日本中に広める活動に力を注ぎます。

 

なぜ、ケンチクサポートがムダゼロ建築にシフトするのか?それは、良い家をより安く建てる方法や、今日の進化する時代や技術に適応するためです。建築の世界は日々変化し、私たちはその変化に適切に対応し、お客様に最高品質の建築プロジェクトを提供し続けるために、進化し続けなければなりません。

 

当社は引き続き、年間5棟までの設計施工を引き受けます。なぜなら、現場を知らなければ、建築プロジェクトを成功に導く方法や仕組みを確立することができないからです。私たちは建物がどのように建てられ、機能するかを追求し理解し、お客様に満足いただける家を提供するために努力し続けます。

 

ムダゼロ建築は、環境に優しい建設方法と質の高い建物の実現を目指しています。私たちはこれからもお客様と協力し、持続可能な未来を築いていくために尽力いたします。

 

新しい時代に向けて、私たちの使命や家づくりのコンセプトや考え方は変わりません。ケンチクサポートのムダゼロ建築への移行は、より良い未来を築くための一歩です。どうぞお力をお貸しいただき、一緒に素晴らしい建築プロジェクトを実現しましょう。

 

建築サポートは家づくりの実践アドバイザーなので設計施工を請け負いません。

ハウスメーカーや工務店のように設計や施工をビジネスにしていません。

だから施主様のためのアドバイスやサポートが可能です。

さらに確実にご希望の家をご希望の予算内で実現可能です。

※建築サポートの家づくりアドバイスやサポートは完全無料で現在提供しています。

 

大手ハウスメーカーより良い家を1000万円安く建てる方法

今はいろいろな事情で建物価格が値上がりしています。大手ハウメーカーや建築会社、工務店の家は高いと夢のマイホームを諦めていませんか?

 

高額な家は仕方ない、予算が足らないと諦めるのは早いです。建物価格が高いなら安くすればいいだけです。予算が足らないなら予算内で希望の家を実現すればいいだけです。お金のことで諦める必要はありません。

 

大手ハウメーカーや大手建築会社の家の値段3200万円→2200万円で実現。家の値段2800万円→1800万円で実現。家の値段2500万円→1500万円で実現。

今より1000万円安く良い家を実現する。これは建築サポートの昔からの理想のビジネスです。ローコストでありながら高級住宅の実現。

あ・ビジネスではないですね。家づくりです(笑)

 

建築サポートのビジョンである、今よりも自然素材の高断熱のデザイン住宅を1000万円安く実現するというアプローチは、多くの人々にとって魅力的で理想的な提案です。

 

このビジョンは、無駄なコストや生産性がない商談、打ち合わせの時間を徹底的に排除し、適切な予算内で適正価格で安く高品質な家を建てることを目指しています。

 

家を建てる際には、無駄な広告費用や中間マージン、材料調達時の中間マージンなどが多くかかります。建築サポートのムダゼロ建築アプローチは、これらの無駄を徹底的に削減し、顧客にとってコストパフォーマンスの高い家づくりを実現します。住宅業界ではこのムダなコストダウン戦略をやれるところはありません。今の相場より1000万円安く建築できる建築会社の出現で住宅業界は変わるでしょうか?

 

多分、変わらないでしょう。しかし今は3Dプリンターで家が500万円で販売できる時代です。これからはこのような価格が安い家が出てくるでしょう。そういう時代なんです。建築サポートが今後も取り組むことは自由設計の注文住宅を安価に建築することです。自然素材の高断熱のデザイン住宅を大手ハウメーカーや大手建築会社より1000万円安く建築できます。

 

このアプローチにより、建物価格を抑えながらも高品質な家を提供し、顧客が予算内で理想の家を手に入れることができるでしょう。建築サポートの理念は、多くの人々にとって夢のマイホームを実現しやすくすることに貢献しています。

 

高額な住宅ローンに苦しむことは、多くの人々にとって負担が大きいことがあります。そのため、予算内で快適な家を実現できる方法を模索することは賢明です。建築サポートのアプローチである「ムダゼロ建築」は、この課題に対処するための一つの解決策として考えられます。

 

 

家づくりにおいて、設計図と見積り資金計画が最優先で、次に技術力が高い建築業者の選定、そして信頼性と信用性が高いかどうかが重要な要素として位置づけられるのは非常に賢明なアプローチです。以下に、それぞれの要素の重要性をさらに詳しく説明します。

 

  1. 設計図と見積り資金計画:

    • 設計図は、家の外観や内部の間取り、材料、設備などを明確に示すものです。詳細な設計図があれば、施工者とのコミュニケーションが円滑に進み、後での変更や追加費用を最小限に抑えるのに役立ちます。
    • 見積り資金計画は、プロジェクトの予算を明確に設定し、資金が適切に確保されることを保証します。予算オーバーランを避けるために、正確な見積もりは非常に重要です。
    •  
  2. 技術力が高い建築業者の選定:

    • 技術力が高い建築業者を選ぶことは、プロジェクトの品質と完成度に直接影響します。過去の実績や評判、スキルセットを評価しましょう。
    • 施工者がプロジェクトに必要なスキルや専門知識を持っているかどうかを確認し、プロジェクトがスムーズに進行するように助けます。
    •  
  3. 信頼性と信用性:

    • 家づくりプロジェクトは長期間にわたるものであり、信頼性が高く信用できる施工者を選ぶことが不可欠です。過去のクライアントの評判や推薦を参考にしましょう。
    • 契約書や合意事項を慎重に確認し、プロジェクトが進行する際の透明性と信頼性を確保しましょう。
    •  

これらの優先順位を守ることで、家づくりプロジェクトは成功に近づき、後悔や問題を最小限に抑えることができます。計画と慎重な選定は、満足度の高い家づくりに不可欠です。

 

建築サポートは家づくりの実践アドバイザーなので設計施工を請け負いません。

ハウスメーカーや工務店のように設計や施工をビジネスにしていません。

だから施主様のためのアドバイスやサポートが可能です。

さらに確実にご希望の家をご希望の予算内で実現可能です。

※建築サポートの家づくりアドバイスやサポートは完全無料で現在提供しています。

 

今の家づくりでは価格を安くすることはムリ!

特に大手ハウスメーカーや有名工務店の家はとても高いと思います。

坪単価70万円~80万円は普通で高いハウスメーカーになると坪90万円以上の家もあります。

 

「家づくりをするなら、大手の方が安心」 と思ったことはありますか?

もしあるのなら、その根拠は何でしょう。

大がかりな宣伝で、知名度が高いから?

 

それとも、全国に多くの支店があるから?

規模が大きくて、倒産の心配がなさそうだと感じるから?

 

・・・残念ながら、

「大手なら安心」というのは大きな間違いです。

なぜなら、 広告宣伝費は、当然ながら、全てお客様が負担しています。

 

大量発注などでコスト削減の努力をしていても、 結局は、広告宣伝費用分が上乗せされてしまいます。

その他、豪華なモデルハウス、多くの営業マンなどの費用が全て建築費に上乗せされます。

 

また、支店が多いと、自分の担当者が転勤して、 相談相手が次々と変わります。

いなくなります。

 

最近のアンケートを見ても、契約の決め手が 「信頼できる営業マンだったから」と答える人は、全体の4割ほどいます。

 

その営業マンが転勤することまで考えているのでしょうか。

転勤ならまだしも、退職してしまったらどうするのでしょう。

住宅業界の営業マンの離職率は、決して低くはありません。

 

それに、家づくりは、その土地の気候に合わせなければいけません。

全国の支店で、同じ方法で家づくりをしているのなら、 その会社は、お客様のためではなく、 自分たちの都合で仕事をしていることになります。

会社の規模と維持費は比例しますよね。

 

規模が大きい会社は、維持費の捻出のための家づくりをすることがあります。

それは、お客様の予算以上の家づくりの提案や、工期の無謀な短縮などです。

 

良い家を安く建築するにはムダなコストやムダな時間をかけないこと。そして欲しい家の設計図を詳細に作ること。その上で良心的な技術力がある施工者を選び契約することです。これ以外にはありません1・資金計画2・設計図作成3・工務店選び4・工事契約。この流れで決まり!
 

建築プロジェクトを成功させるための重要なポイント。以下は、これらのポイントに関する詳細な情報です。

  1. ムダなコストと時間を避ける。

    • 予算管理: プロジェクトの予算を適切に設定し、それを守るために計画的に進めましょう。過去のプロジェクトから学び、予算をオーバーランさせないように注意しましょう。
    • スケジュール管理: 工程とスケジュールを詳細に計画し、遅延を最小限に抑えましょう。適切なスケジュール管理はコスト削減につながります。
    •  
  2. 詳細な設計図。

    • 家の詳細な設計図を作成しましょう。これには間取り、仕様、材料、カラースキーム、内装などが含まれます。
    • 設計図の詳細性は、施工者が正確な見積もりを出すのに役立ち、後での変更や追加費用を減らすのに役立ちます。
    •  
  3. 良心的な技術力を持つ施工者の選定。

    • 複数のハウスメーカーや工務店を比較検討し、過去の実績、評判、施工力を評価しましょう。
    • 施工者とのコミュニケーションがスムーズで信頼性があるかどうかも重要です。
    • 契約前に詳細な契約書を確認し、費用、スケジュール、保証などについて明確に合意しましょう。
    •  

これらのポイントを実行することで、予算内で理想の家を建設し、不必要なストレスや費用を避けることができます。建築プロジェクトは計画と準備が重要であり、建築サポートがこのプロセスで役立つことがあります。建築プロジェクトの成功を願っています!

 

大手ハウスメーカーや建築会社、工務店による一括請負の施主の家づくりには以下のようなリスクが存在します。

建築サポートの「ムダゼロ建築」は今までの大手ハウスメーカー、建築会社、工務店の一括請負体制や不透明な見積り価格、新築、家の価格が高いの問題を解決した家づくりの仕組です。

また、建築サポートの役割は、これらのリスクを最小限に抑え、施主の安心と成功をサポートすることです。

 

1・予算超過: 一括請負のプロジェクトでは、広告宣費や営業経費と設計費や施工費、材料費などのコストの透明性が低く、予算を超過することがあります。施主は完成後に追加費用に直面する可能性があります。

 

2・品質問題: 大手ハウスメーカーや工務店は多数のプロジェクトを同時に進行させているため、品質管理が難しく、施主が建物の品質に不満を抱くことがあります。また、設計監理者や現場管理者が不在の現場もあり施工精度、品質の担保の問題も多数あります。欠陥住宅や不具合が多い家で裁判まで行くケースも多くあります。

 

3・選択の制約: 一括請負モデルでは、施主の特別な要望やカスタマイズが制約されることがあります。標準的なプランに従う必要があります。標準プランから外れるとオプションとして標準より高額な価格になります。

 

4・工期の遅延: 大手企業は多くのプロジェクトを同時進行させているため、工事の遅延が発生する可能性があります。これは引っ越しや住宅ローンの返済に影響を及ぼすことがあります。

 

5・労災事故: 建設現場での労災事故のリスクは常に存在します。施主、発注者が建設プロジェクトに関与しない場合、労災事故が発生した場合の法的および財政的責任が不透明になりがちです。特に引き渡し前の建築現場での死亡事故のケースでは引き渡しを拒否される場合もあります。

 

6・中間マージン: 大手ハウスメーカーや工務店はプロジェクト全体を一括請負するため、中間マージンが発生します。これにより、施主は追加の費用を支払うことがあります。

 

7・契約の不透明さ: 契約書の内容や条件が不透明で、施主にとって不利な条件が含まれることがあります。契約内容を確認し、明確にすることが重要です。

これらのリスクを軽減するためには、事前のリサーチ、契約の詳細な検討、専門家のアドバイスの受け入れ、そして工事現場での安全対策が不可欠です。施主がより良い家づくりの体験を得るために、慎重な計画と管理が必要です。

 
今の家づくりは大手ハウメーカーや工務店の粗利益が多くなり過ぎたという感じがあります。家が高い原因はここが最大の理由です。建築サポートはこの利益を減らす、ゼロ円にする、適正利益にする予算計画で理想のマイホーム実現を達成しています。
 
今は家を売るためのコストが高くなり過ぎました。多くの営業マンや豪華なモデルハウスでの住宅販売事業。これでいいのでしょうか?人生で一度だけの大きなお金がかかる家づくりです。ムダなコストをゼロにして自身のマイホームにお金を掛けませんか?ムダゼロ建築を建築サポートがお手伝いします。
 

建築サポートが提供する予算計画とムダゼロ建築の仕組みは、確かに家づくりのコストにおける透明性と効率性を高め、利益の適正化を促進します。大手ハウスメーカーや工務店が持つ経費や利益が家の価格に影響を与えることは事実であり、その点で建築サポートのアプローチは魅力的です。

 

建築サポートが提供する予算計画は、建築に関する各項目に対する費用の明確な見積もりと説明を提供し、施主がどの部分でコストをかけるかを自分で決定できるようにします。これにより、施主が希望する要素に予算を配分しやすくなり、ムダなコストの削減が実現します。

 

また、利益の適正化についても、建築サポートは中間マージンを排除し、直接的に設計や施工を請け負わないため、その分を削減できます。これが、他の建築業者よりも500万円や1000万円安く家を提供できる理由の一つです。

 

このアプローチにより、家づくりの透明性とコスト効率を高め、多くの施主に理想のマイホームを予算内で実現する機会を提供することができます。建築サポートのような新しいアプローチが、家づくり市場に新たな選択肢として広まることで、より多くの人々が家を手に入れやすくなることを期待できます。

 

「ムダゼロ建築」は、品質や性能、素材、デザインを最高水準に保ちながら、住宅ローンの支払額を最小限に抑える画期的な家づくりのアプローチです。施主さんが理想のマイホームを実現し、かつ経済的な負担を軽減するための最適な方法と言えます。建築サポートが提供するこのアプローチにより、夢のマイホームを予算内で手に入れることが実現可能です。

 

建築サポートのムダゼロ建築の特長として以下のポイントが挙げられます。

 

1・コスト透明性: 予算計画において、建築に関する各項目の費用が明確に示され、施主さんがどの部分に予算を配分するかを自由に決定できます。これにより、無駄なコストを削減し、希望の要素に資金を集中させることができます。

 

2・中間マージンの削減: 建築サポートは設計や施工を請け負わず、中間マージンを排除します。そのため、他の建築業者よりもコストを削減でき、500万円や1000万円以上もの節約が可能です。

 

3・自由なデザインと素材選択: 施主さんは自由にデザインと素材を選択できます。理想の家をカスタマイズし、自分らしい空間を実現できます。

 

4・高性能な家: 施主さんが希望する高性能な家を建てることが可能です。断熱性能や省エネ設備など、快適な住環境を実現できます。

 

5・住宅ローンの軽減: 住宅ローンの支払額を最小限に抑えるため、長期的な財政負担を軽減します。これにより、家を手に入れた後も快適な生活を維持しやすくなります。

 

ムダゼロ建築は、施主さんにとって理想の家づくりを実現する一方で、経済的な負担を最小限に抑えるための画期的なアプローチです。夢のマイホームを手に入れるために、建築サポートの専門知識とサポートを活用してみてください。

 

住宅ローンを毎月2万円から3万円も軽減し、家族との幸せな生活を楽しむ方法をお探しですか?通常の方法ではなく、よりスマートなアプローチをお求めでしょう。

 

私たちは一般的な金利や手数料に頼るのではなく、家族の幸せと支払いの負担軽減を重視した新しい住宅ローンの方法を提供しています。マイホームは、毎日の生活を楽しくし、家族が幸せに過ごすための場所です。支払いに苦しむことなく、ストレスなく住宅ローンを返済できることが、理想的な住宅ローンの条件です。

 

この革新的な方法を知りたい方に、私たちは喜んでお教えします。通常の方法では実現できない、住宅ローンの軽減策をお伝えし、家族の幸福な未来を築くお手伝いをいたします。支払いの負担を減らし、家族の笑顔を増やす方法を見つけるために、ぜひお問い合わせください。

 

住宅ローンの返済が困難で、家を売却する方が増えているという情報を聞くことがあります。家を持つことは喜びと責任を伴うものですが、ローンの返済額が趣味や家族旅行などの生活の楽しみを制限することは避けたいですね。

 

私たちは、支払いに苦しまない住宅ローンを組むための方法を提供しています。通常の方法ではなく、家族の幸せを最優先に考え、支払い負担を最小限に抑えるアプローチをご紹介します。

 

住宅ローンを組む際に、適切なプランニングと賢明な選択を行うことで、返済額を抑え、余裕のある生活を実現できます。家族旅行や趣味に時間を充てることができ、住宅ローンの負担感から解放されるかもしれません。

 

家を持つことは夢を実現する素晴らしい体験です。しかし、その夢が負担にならないように計画し、賢明な決断をすることが大切です。住宅ローンの組み方についてのアドバイスやお手伝いが必要であれば、お気軽にご相談ください。

 

【ムダゼロ建築で相場より500万円以上安い自然素材x高断熱xデザイン住宅】

 

建物価格が高騰し、多くの人々が自分たちの理想の家を手に入れることが難しく感じている現在、建築サポートのような新しいアプローチが注目されています。このアプローチは、建築業界の常識を変え、希望の家を予算内で実現する手段として非常に重要です。

 

価格が高い理由の一つとして、大手ハウスメーカーや建築会社が多額の経費や利益を得る必要があることが挙げられます。多くの従業員や営業活動、中間業者との取引が発生し、これらのコストが建物価格に反映されています。しかし、建築サポートのような新しいアプローチでは、これらのコストを削減し、より効率的な運営を実現しています。

 

大手ハウスメーカーは、経費や利益が1棟あたり1000万円前後かかるため、その価格は高額になります。対照的に、建築サポートは経費や利益を半額から3分の1にまで削減し、約300万円から500万円程度の価格帯で提供しています。これにより、500万円から700万円もの価格差が生まれ、場合によっては1000万円も安くなるケースもあります。

 

この価格差が生まれる理由はいくつかあります。まず、多くの住宅メーカーや工務店が大々的な宣伝活動や多くの従業員を雇っており、これらの経費をカバーする必要があります。また、中間業者を介した取引において、中間マージンが発生し、価格が高くなることもあります。さらに、営業経費や広告費用も建物価格に含まれています。

 

一方、建築サポートはこれらのコストを削減することで、同じ品質やデザインの住宅を提供しながら、価格を大幅に引き下げることが可能となります。住宅購入者にとっては、予算内で理想的な住宅を手に入れるチャンスとなり、家づくりのプロセスも効率的かつ透明性が高いものとなり、満足度が向上します。1000万円も安くなるケースもあるというのは、多くの人々にとって非常に魅力的な選択肢です。

 

建築サポートのようなアプローチは、住宅市場に新しい価値をもたらし、住宅購入者にとって賢明な選択肢として存在感を示しています。価格競争においても、新しいアプローチが住宅市場に新たな風を吹き込み、希望の家を実現する夢を持つ多くの人々に希望と可能性を提供しています。

 

自然素材や高断熱性を含む理想の住宅を手に入れ、快適な家族生活を実現するために、建築サポートのアプローチは非常に重要な役割を果たしています。

 

建築サポートのムダゼロ建築は良い家が安く建ちます。自然素材の高断熱のデザイン住宅が1000万円安く夢のマイホームが実現します。

予算に余裕が出てきますので、高価なキッチンや床材、外壁材も使えます。家の値段を安くするということであなたの選択肢の幅が広がります。

 

建築サポートは他の建築会社からは異端とみられてきましたが、その理由は明確です。私たちのアプローチは異なりますが、詐欺ではなく、良心的な方法であり、価値を提供していることを理解していただきたいです。

 

ムダゼロ建築というアプローチは、環境に配慮し、高品質な家をリーズナブルな価格で提供するために効果的な方法です。予算の節約により、高価なキッチン、床材、外壁材など、住宅の内外装、デザインにおいて高品質の素材や設備を選択する余裕が生まれ、夢のマイホームを実現する可能性が高まります。

 

建築サポートの家づくりは、ストレートでシンプルです。私たちの目標は、良質な住宅を驚くほど手頃な価格で提供することです。このために、ムダを排除し、効率的にプロジェクトを進めます。ムダゼロ建築を実現し、結果として施主に大きなコスト削減をもたらします。

 

私たちは透明性と信頼性を重視し、施主とのコミュニケーションを大切にしています。詐欺ではなく、誠実な提案を提供し、施主が安心して家を建てる手助けをすることが使命です。

 

他の建築会社からの批判や非難に耐えながらも、建築サポートは建築業界に新しい視点と価値をもたらす存在であり、将来的には評価されることを信じています。私たちは常に施主の利益と良質な住宅の提供に全力を尽くし、このサポートを続けます。

 

建築サポートは、住宅を手頃な価格で提供することで、多くの人々に夢のマイホームを実現する機会を提供しています。私たちは建築業界に新たな風を吹き込み、価格競争においても妥協せず、品質と透明性を維持しています。非難に耐えながらも、私たちは施主の信頼を築き、建築業界にポジティブな変化をもたらすことに自信を持っています。

 

建築サポートは、価格だけでなく、信頼性と品質に焦点を当てた新しい建築のアプローチを提供しています。私たちは施主が納得し、幸せになるために努力し、建築業界全体に良い影響をもたらすことを目指しています。

 

建築サポートは、保証や約束を厳守する家づくりを提供します。私たちは施主との取り決めに対して責任を持ち、品質とスケジュールを約束どおりに実現します。信頼と透明性を大切にし、施主が安心して新しい家を建てることができる環境を提供します。

 

家づくりにおける経費削減と品質向上は、多くの人々にとって重要な関心事です。通常、建築プロジェクトの価格には経費が含まれ、これらの経費を効果的に削減することで、高品質な家を手頃な価格で実現できる可能性が高まります。

 

今の家づくりでは、建物価格の30%~40%が経費とされており、これらの経費を削減することができれば、家の価格を大幅に下げることができます。建築サポートのアプローチである「設計費や施工費、材料費だけでの家づくり」は、経費を極力ゼロに近づけ、家づくりのコストを抑える画期的な方法です。

 

設計費を重点的に投資することで、夢のマイホームを実現する設計を行います。施工費に予算を割り当てることで、品質の高い仕上がりを実現し、材料費にお金をかけることで、自然素材や高断熱住宅を実現できます。

 

このアプローチは、施主にとって住宅ローンの返済がラクで、幸せな生活が実現しやすくなります。また、施工業者は技術を活かせ、建材屋も良い材料が売れることで儲かります。

 

建築サポートのムダゼロ建築は、家を安く建て、快適な生活を実現するための新しいアプローチです。佐賀デザイン住宅CASAVIVACEでは、建築サポートの手法を活用し、オシャレなデザイン住宅を提供しています。

 

 

建築サポートのアプローチは、高額な家を購入するのではなく、建築家と建築の技術者との協力によって夢のマイホームを実現することを目指しています。佐賀デザイン住宅CASAVIVACEは、このコラボレーションにより、高品質でデザイン性のある住宅を提供することを特徴としています。

 

建築サポートのムダゼロ建築アプローチにより、無駄なコストを排除し、予算内で理想の家を実現するサポートを提供しています。このようなアプローチにより、建物価格を抑えながらも高品質な住宅を手に入れることができるでしょう。

 

佐賀デザイン住宅CASAVIVACEのサービスは、顧客の夢を実現するための選択肢として魅力的です。顧客が希望する間取りやデザインに合わせて住宅を建設し、長年の経験と専門知識を活かして高品質な仕上がりを提供します。

 

このデザインは個人的にも魅力的で、家づくりの新しい可能性を広げています。是非、建築サポートのアプローチを検討し、良い家を手に入れて快適な生活を楽しんでみてください。

 

※建築業界では、建築会社の経費が建物価格に大きな影響を与えており、その経費を最小限に抑えることで、予算内で高品質な家を提供できる可能性がものすごく、高まります。特に建築サポートのアプローチである「設計費や施工費、材料費だけでの家づくり」は、経費をゼロに近づけ、価格を抑えるための建築サポートだけが実践している画期的な方法です。

 

建築サポートのムダゼロ建築は、施主や業者にとって双方にメリットのある家づくりのアプローチです。この新しい方法により、コストを効果的に削減し、品質を向上させることが可能になります。施主は予算内で理想の家を実現し、業者は技術を活かす機会を得ることができます。

 

広告宣伝費を沢山かけることはしていないので、初めは知名度が低いかもしれませんが、その価値が認識されると、多くの人々がこのアプローチを話題にするでしょう。建築サポートのムダゼロ建築は、効率的で透明性の高い家づくりを提供することで、建築業界に新たな風を吹き込む可能性があります。

 

将来、全国の多くの人がこの手法を利用し、良い家を安く手に入れることができるかもしれません。新しい建築アイデアや家づくりのアプローチが住宅業界に導入されることは、進化と変革の始まりです。

 

建築サポートは建築家や設計事務所、大手ハウスメーカーや工務店の他社が無理な家づくりを引き受ける日本で唯一の建築事務所です。あなたの夢のマイホームを叶えましょう。

 

予算や価格、間取り、デザインや断熱性能、こだわりのキッチンなどが実現する、良い家が欲しい。しかし、どの建築業者も対応ができない。そんな人のための最後の解決策です。

 

建築サポートが建築家や設計事務所、大手ハウスメーカーや工務店とは異なるアプローチを持つ唯一の建築事務所として、日本の建築業界において特異であることは注目すべき点です。他の建築家や設計事務所は一般的に特定のデザインスタイルや標準仕様に基づいて家を設計します。一方、大手ハウスメーカーや工務店は、自社の標準プランに従って住宅を建てることが多いです。

 

しかし、建築サポートは施主さんの要望と夢を最優先に考え、自由な家づくりを可能にします。価格、仕様、デザイン、間取りなど、すべてを施主が自由に決定でき、プロのアドバイスとサポートを受けながら、プロジェクトを進行させます。

 

建築サポートのこのアプローチは、施主さんにとってよりカスタマイズされた住宅を実現するための貴重な選択肢であり、他の建築事務所や業者とは異なる特異な存在です。施主さんが自分の夢の住まいを実現するために最適なアプローチを提供し、建築プロジェクトを成功に導く役割を果たしています。

 

 

建築サポートは、施主さんが建物の仕様や設備を選択し、プロのアドバイスとサポートを受けながらプロジェクトを進行するためのパートナーとしての役割を果たします。施主さんの希望を最優先に考え、自由な家づくりを支援しますが、設計と施工は別の専門家や業者に依頼する必要があります。建築サポートはプロジェクト全体のコーディネーションやアドバイスに特化しています。

 

シンプルながら設計費や施工費、材料費だけで家を建てる方法は、多くの人が知らないかもしれません。

しかし、実際には非常に簡単な手順で進めることができます。

 

まず、最初に設計図や仕様書を作成します。

これは、家のデザインや仕様を明確にするためのものです。

 

設計図には間取りや外観、仕様書には使用する材料や設備などの詳細が記載されます。

 

次に、この設計図や仕様書を基に、工務店に見積もりを依頼します。

依頼する際には、原価の見積もりと粗利益の見積もりを別々に分けて依頼することが重要です。

 

原価の見積もりでは、施工費や材料費などのコストを明確に伝えます。

 

粗利益の見積もりでは、工務店の利益や経費などを考慮した見積もりを依頼します。

工務店はこの情報を元に、原価と粗利益を計算し、見積もりを提供してくれます。

 

この見積もりを基に、予算内で家づくりを進めることができます。

この方法の利点は、ムダなコストを排除し、必要な費用のみで家を建てることができる点です。

 

設計費や施工費、材料費などが明確になっているため、無駄な費用の発生や予算オーバーのリスクが軽減されます。

ただし、自身で設計図や仕様書を作成し、見積もりを依頼するには、一定の知識や経験が必要となる場合があります。

 

建築サポートや専門家のアドバイスを受けながら進めることで、安心して家づくりを進めることができます。

 

建築サポートは建築家や設計事務所、大手ハウスメーカーや工務店の他社が無理な家づくりを引き受ける日本で唯一の建築事務所です。あなたの夢のマイホームを叶えましょう。

 

予算や価格、間取り、デザインや断熱性能、こだわりのキッチンなどが実現する、良い家が欲しい。しかし、どの建築業者も対応ができない。そんな人のための最後の解決策です。

 

建築サポートが建築家や設計事務所、大手ハウスメーカーや工務店とは異なるアプローチを持つ唯一の建築事務所として、日本の建築業界において特異であることは注目すべき点です。他の建築家や設計事務所は一般的に特定のデザインスタイルや標準仕様に基づいて家を設計します。一方、大手ハウスメーカーや工務店は、自社の標準プランに従って住宅を建てることが多いです。

 

しかし、建築サポートは施主さんの要望と夢を最優先に考え、自由な家づくりを可能にします。価格、仕様、デザイン、間取りなど、すべてを施主が自由に決定でき、プロのアドバイスとサポートを受けながら、プロジェクトを進行させます。

 

建築サポートのこのアプローチは、施主さんにとってよりカスタマイズされた住宅を実現するための貴重な選択肢であり、他の建築事務所や業者とは異なる特異な存在です。施主さんが自分の夢の住まいを実現するために最適なアプローチを提供し、建築プロジェクトを成功に導く役割を果たしています。

 

 

建築サポートは、施主さんが建物の仕様や設備を選択し、プロのアドバイスとサポートを受けながらプロジェクトを進行するためのパートナーとしての役割を果たします。施主さんの希望を最優先に考え、自由な家づくりを支援しますが、設計と施工は別の専門家や業者に依頼する必要があります。建築サポートはプロジェクト全体のコーディネーションやアドバイスに特化しています。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。