私たちのプロジェクトを支援してください。クラウドファンディングの事前告知

家づくりには多くの問題があります。

設計や資金計画、そして業者選びまで、一人で解決するのは困難です。

そこで私たちは、スマホ一つで学べるプラットフォームを作るプロジェクトを考えました。

 

家づくりも安くて良い家を建てる方法や家づくりの進め方を知っている人と知らない方のマイホームの内容は大きく変わります。

無知な人、学ばない人は大きな大切なお金を失います。

 

しかし、マイホームのことや家づくりのことを学ぶ人は安くて良い家を建てることができます。

しかも学ぶ内容はとても簡単でスマホで電子書籍を読み、動画を視聴するだけのとてもシンプルでラクな学びです。

 

クラウドファンディングの事前告知ページです。

よろしくお願いいたします。

 

https://camp-fire.jp/projects/670537/preview?token=1lpns118&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

 

この企画プロジェクトは無料会員さんはマイホームづくりを無料で家づくりの基礎が学べます。

 

有料会員さんは具体的に建築家や建築士、建築施工経験があるプロと間取りや外観図を作り適正見積もりでマイホームが実現する夢のマイホーム実現プロジェクトでマイホームが実現します。

有料会員さんの月会費は2万円~3万円で期間は6か月~1年間で考えています。

大体家づくりは情報収集と学ぶ期間が1か月、資金計画から設計、業者選びそして工事完成まで早くて6か月長くて1年あればいいです。

 

スマホ一つでカンタンに理想のマイホームが実現します。
やり方はシンプル。
1・予算を決める
2・設計図を選ぶ
3・工務店を選ぶ
4・工事契約
5・工事着工
6・工事完成
7・夢のマイホームが実現。
 
カンタンでしょ!
ポイントは自由設計の注文住宅ですから、企画住宅ではないということ。
それと施主さんが主導で行う家づくりだということ。
ここを理解しましょう。
 
大手ハウスメーカーと同等の家が1000万円安くできたり相場より500万円安くできます。

 

いろいろな家づくりの問題があるのはお施主さんも業者も家づくりのことやマイホームのことを学ばないからです。

学ばないというより学ぶ場がないということでしょうか。

 

本物の家づくりや本当のマイホームとは?

これらを学ばないで家づくりを行うから、いろいろな問題が出てきます。

そこで考えたのがスマホ一つで学べるプラットフォームホームページです。

 

建築業者が出す情報ではなく、設計も施工も請け負わない建築サポートが出す情報。

その情報で施主と建築業者が学ぶ。

原価や利益も公開して適正な価格は業者によって違うし、予算もお施主さんによって違う。

 

その上で家づくりをするにはやはり共通の情報で学ぶしかないと思います。

 

これで、ムダなコストや時間をかけず、誰でも簡単に家づくりを学べるようになります。

私たちの目標は、多くの人々が自分にぴったりの家を手に入れることです。

しかし、そようなプラットフォームを作るには資金が必要です。

現在、資金調達の方法としてクラウドファンディングを予定しています。

はじめての挑戦ですが、支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

建築サポートは家づくりのアドバイザーです。

 

アドバイザーが提供する家づくりサービスの特徴は以下の通りです。

1・施主様目線での家づくりのアドバイス: アドバイザーは建築家やハウスメーカーとは異なり、設計や施工を請け負わず、中立的な立場で施主の目線で家づくりのアドバイスを提供します。

 

2・複数のプロ集団をつなぐ役割: アドバイザーは、建築家、ハウスメーカー、施工業者など、家づくりに関わるプロ集団を繋ぐ役割を果たします。これにより、施主様が必要なプロ集団を適切に選択し、協力関係を円滑に進めることができます。

 

3・プロジェクトマネジメント: アドバイザーは、施主のニーズや希望を把握し、プロジェクト全体を管理することで、建築家やハウスメーカーに比べて全体の進捗管理が行き届きます。

 

4・コスト削減: アドバイザーは、施主様に代わってプロ集団との交渉を行い、最適な見積もりを提示することで、コスト削減に貢献します。

 

5・プロ集団の監理: アドバイザーは、施工現場を監督し、品質や工程管理を行います。これにより、施主が安心して家づくりを進めることができます。

 

 

建築家やハウスメーカーとアドバイザーの大きな違いは?
 
建築家やハウスメーカーとアドバイザーの大きな違いは、家づくりにおける役割や立場の違いです。

建築家やハウスメーカーは、設計や施工を請け負うプロフェッショナルであり、家づくりの専門家として、施主のニーズに合わせた家の設計や施工を行います。

 

一方、アドバイザーは、建築家やハウスメーカーとは異なり、設計や施工を請け負わず、中立的な立場で施主の目線で家づくりのアドバイスを提供します。

また、複数のプロ集団をつなぐ役割を果たし、プロジェクト全体を管理することで、全体の進捗管理が行き届きます。

さらに、施主に代わってプロ集団との交渉を行い、最適な見積もりを提示することで、コスト削減に貢献することもあります。

 

このように、建築家やハウスメーカーとアドバイザーは、家づくりにおいて役割や立場が異なります。

建築家やハウスメーカーは、設計や施工を担当する専門家であり、アドバイザーは、家づくり全体をサポートする専門家です。

 

 

ぜひ、私たちのプロジェクトを支援してください。

支援者の皆様には、私たちのビジョンに共感いただき、このプロジェクトを支援していただきたいと考えています。

私たちは、支援者の皆様が提供してくださる資金を、さらなるサービス向上や新しいアイデアの実現に活用し、お施主様がより良い家づくり体験をするためのサポートを続けていきます。

 

皆様からのご支援を心よりお待ちしております。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。