佐賀県でも高断熱住宅がいい。夏涼しく冬暖かい省エネ健康住宅。

■PR:2,000万円からの完全自由設計の注文住宅|建築サポート (jyuutaku-sienn.net)

 

無料メルマガレポート・失敗しない家づくり塾(基本編)全6回 (1lejend.com)

 

このサイトは住宅を売る、建築工事を請け負うための建築会社のサイトではありません。

これから家を建てる人や買う人が失敗や後悔をしないための建築情報のサイトです。

 

多くの人のマイホーム取得に役立てばうれしいです。

佐賀で家づくり47年の建築サポートの情報発信!

 

自分が施主ならという感覚で情報をアップしています。

 

今後家を建てる人は佐賀県のような温暖地でも高断熱住宅がいいです。

確認申請もそうなることでしょう。

確認申請の許可が下りなくなります。

もう少し先の話ですが・・・

 

高額な家を買い後悔している人は多い。

家は本当に高いのか?自然素材住宅、高断熱住宅、高耐震住宅、デザイン住宅を建築業者さんはたくさん販売しています。

多くの場合、40坪の家で3000万円前後します。

建築サポートではこの高い家の価格を検証しました。本当にこの価格でしか買えないのか?

 

その結果は?

自然素材住宅、高断熱住宅、高耐震住宅、デザイン住宅は家の大きさにもよりますが1900万円で建築可能になります。

大手ハウスメーカーさんでは3000万円もする家が本当は1900万円で買える?この事実をあなたはどう思いますか?

1000万円も多くのお金を払っている人が多いということです。

家を買う、建てる時はしっかりと本当の価格や本当の家の価値をわかって買い、建てましょう。

こだわりの注文住宅を時間をかけてじっくり納得いくまで満足できるまで作りたい人はそれ相応の予算も準備しましょう。

自分が欲しい家を予算内で安く建てたい人はできるだけ時間をかけないでスピード感をもって効率よく家づくりをしましょう。

 

どちらにしても施主としては価値ある家を手に入れるしか方法はない。

 

ただし、完全な自由設計のこだわりの注文住宅は建築費を1000万円下げることは不可能です。

(500万円くらいは可能)

材料費や設備機器費、そして設計費、人件費が多くかかります。

予算が十分にある人は自由設計の注文住宅を建てましょう。

また、最近人気の平屋は2階建てより家の大きさにもよりますが、50万円から100万円は高くなります。

予算が少ない人は注文住宅以上の品質の家の建築サポートの家を建てましょう。

 

さて、

夏涼しく冬暖かい家にするには高断熱や遮熱、遮蔽、家中の温度差を少なくするには吹抜けの利用やオープンな間取りなどの設計も大事ですが省エネ建材をどう使うか?も大事です。

冷暖房計画を何も考えないと冷暖房光熱費だけが高い不快な家になります。

 

省エネ家中快適。健康に暮らせる。

 

エアコンが1台又は2台で夏は家中が涼しい。

家中が冬は暖かい。

 

 

 

そういう家を今後のスタンダードとして家づくりを考えましょう。

 

冷房している部屋から廊下やトイレに行くとモア~とした暑さ。

暖房している部屋から廊下や脱衣室に行くとひやーとする寒さ。

夏の2階の部屋には行けない。

 

エアコンを切るとすぐに暑さや寒さが戻ってくる。

 

まだ、その程度の普通の住宅を建てますか?

 

建築サポートの家は完全な自由設計の注文住宅でもなく安さだけを追求した規格住宅でもありません。

注文住宅を超えた企画型注文住宅です。

 

 

 

 

資料はYKKホームページより

feature01 feature02 index_sec01_fig01_pc (1)

 

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。