注文住宅で予算オーバーにお困りですか?キッチンの費用を考えましょう!

「注文住宅で予算をオーバーしてしまう」
このようにお悩みの方は一度キッチンを見直してみましょう。
 
この記事では、注文住宅のキッチンの価格の相場、また予算をオーバーした際のキッチンの再考について詳しく解説します。
佐賀にお住まいで注文住宅をご検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 

□注文住宅のキッチンの価格の相場とは

 
キッチンの価格の相場はどれくらいなのでしょうか。
ここでは、システムキッチンとオーダーキッチンの価格の相場をご紹介します。
 
まずは、システムキッチンからです。
システムキッチンは、既製品からできているため、費用は安いです。
しかし、選択肢の幅が広く、オプションもいろいろと付けることが可能なため、費用が膨らみがちです。
 
システムキッチンの価格の相場は50万円から180万円とかなり差があります。
ちなみにこれは210センチメートルから250センチメートルのI型システムキッチンの場合です。
ですが、オプション次第で費用は大きく変わることを覚えておきましょう。
 
次に、オーダーキッチンです。
オーダーキッチンは、既製品からではなく、あなたの好みに合わせてつくります。
そのため、システムキッチンと比べると手間がかかります。
 
オーダーキッチンの価格の相場はおおよそ70万円で、高いものだと150万円以上することもあります。
ですが、中には10万円ほどでオーダーメイドのキッチンをつくってくれる会社もあります。
したがって、予算が少ないからオーダーキッチンは無理だと諦めてしまわないようにしましょう。
 
 

□予算をオーバーしたときはキッチンを再考すると良い

 
家を建てるとなると、やっぱり良い家を建てたいですよね。
しかし、そうすると当初想定していた予算をオーバーしてしまう、なんてことが起きてしまいます。
もしそうなった場合、一体どこの予算を見直すべきだと思いますか。
 
ずばり、答えはキッチンです。
必ずしもキッチンを見直すべきだというわけではありませんが、キッチンは予算がついつい膨らみがちな場所です。
 
グレードの高いものを選んだり、オプションを付けたりすると、費用は高くなってしまいます。
そのキッチンを本当にフルに活用できるかどうかを十分に考えた上で、予算を立てるようにしましょう。
 
 

□まとめ

 
当事務所では、他社と比べて安くしかも予算内、ローンの返済が少なくなる夢のマイホームの実現を行っております。
 
上記「注文住宅のキッチンの価格の相場、また予算をオーバーした際のキッチンの再考」に関してお悩みの方は、下記ページをお気軽にご覧ください。
 
元大工で今は建築実践アドバイザー、建築サポートの高井があなたが欲しい家をあなたの希望の予算で実現します。
普通の価格で大手ハウスメーカー以上の品質やデザインの家に変身させます。
相場より安く良い家が実現できる理由は、中間マージンや過剰な広告宣伝費を価格に上乗せしないからです。
それによって安くても良い家が実現します。
あなたの予算内で。
 

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。