これからの理想の家づくりシステム。ムダゼロ原価建築とは?

佐賀デザイン住宅はこちら▼▼

CASAVIVACE | 有限会社 建築サポート (jyuutaku-sienn.net)

 

 
建築サポートは「安くてもいい家を建てるためのベストな方法」を15年間、研究しています。
 
建築経験46年の経験と技術、知識や知恵、人脈をフル活用してあなたの夢のマイホームを実現!
 
 
 
※今はウッドショックの関係で価格が高騰、着工時期や工期が見えない状況です。
詳しくはお尋ねください。
 
 
ムダゼロ原価建築とは?
 
ムダゼロの原価建築はムダなコストや作業を減らし、建築業者の広告宣伝費や中間マージンなどを一切使用しない施主さんにとっては理想の家づくりです。
 
しかし、実際に工事するのは地元の建築施工業者や工務店。
設計監理も地元の設計事務所です。
 
このムダゼロの原価建築で一番メリットがあるのは建て主であるお施主さんです。
 
なので地元の工務店や設計事務所の同意や協力がなければ、この家づくりは絵にかいた餅です。
ムダゼロの原価建築は今までの常識の家づくりとは完全に違うので施工業者や設計事務所の理解や協力が不可欠です。
 
ただ、施工業者や工務店、設計事務所も適正な経費利益で思う存分、自分たちが持っている技術や知識を施主さんのために発揮していただきたいと考えています。
 
このムダゼロ原価建築は施主、施工業者、設計事務所の深い理解があればこそできる理想の家づくりシステムです。
この家づくりを施主、業者にわかりやすく説明できるか?
できないか?
そこがこの家づくりの肝になります。
 
今までの家づくりのように施主と建築施工業者が駆け引き、施主が得すれば業者が損する。
施主が損すれば業者が儲かるような相反する、敵対する家づくりではなく、施主も業者もそれぞれがメリットが多い家づくりがムダゼロ原価建築です。
この家づくりは施主も業者も同じチームで同じ目的を持って家づくりをします。
なので施主はお客様で業者を下に見る人との家づくりはできません。
施主が業者を選ぶように業者も施主を選びます。
お互いが楽しく価値観を共有した家づくりです。
 
 
佐賀の建築サポートとは?
 
建築サポートはあなたが欲しい家の企画開発事業(建築プロデュース)とあなたの予算内で建てるための建築コスト削減コンサルの2大事業を専門的に行っています。
あなたが欲しい家を企画してあなたの予算内にするためのコスト削減のコンサルティングです。
今までにはなかった家づくりサポートですが、施主さんにとっては一番の家づくりのサポートです。
 
建築サポートの費用は大まかですが、佐賀県の一例としてはコスト削減できた費用の20%です。
たとえばハウスメーカーさんの価格が3000万円。
施主さんの希望予算が2000万円。
 
 
 
コスト削減希望が1000万円ですのでこの1000万円の20%、200万円が成功報酬です。
ですので実際には800万円ハウスメーカーの家が安く実現したということですね。
 
コスト削減希望額が500万円なら100万円が成功報酬ですから実際は400万円同じ家が安くなった!
結構安く可能です。
 
建築サポートの家づくりの工事は基本的には原価建築方式です。
 
 
施工費と材料費が建築業者の利益が乗っていない原価ということです。
その原価建築方式では材料や施工原価の他に建築士の設計監理費が必要です。
設計監理費用は概ね原価工事費の10%前後です。
 
 
 
一般の建築施工会社さんの経費や利益が400万円から1000万円ですので他社さんと比べてもかなり施主さんに良心的な費用です。
 
あなたの理想の家を理想の予算内で実現してください。
 
 
また、お施主さんからのご依頼を受けてお施主さんが希望する家と予算を考えて企画開発・建築プロデュースという家づくりも行っています。
 
こちらは6か月で180万円、10か月で300万円というように期間で費用を決めています。
企画開発・建築プロデュースというのがどちらかというとコスト削減・建築費削減より難易度がかなり高いです。
 
建築サポートの費用はお施主さんのご希望の家と予算で多少変わります。
 
それから、コスト削減や企画開発事業の他には企画住宅の販売も行っています。
 
建築サポートの企画住宅:CASAVIVACE・無垢漆喰工房・WOODECOSTYLE
 
1・企画開発事業。
2・コスト削減事業
3・企画住宅販売事業
 
 
まずは、家づくりのことを相談ください。
 
 
 
メルマガ登録はこちら。
 
建築サポートの家の価格設定は施主さんの予算を基準に決めます。
3000万円の建物予算と2000万円の建物予算では家の大きさが違います。
幾らの予算でどんな家を建てたいのかはいろいろ話を聞いてみないとわかりません。
 
建築サポートの家づくりはお施主さんとメールでのやり取りが他社さんと比べれば圧倒的に多いと思います。
これまで、一番多くメールのやりとりをしたのはどのくらいだろうか?
200回、500回?
営業マンやモデルハウスのコストをゼロ円に削減しているのでメールを活用しています。
 
あまりに多いので、しつこいと思われるときもありますが、これくらいメールで会話しないと納得した家づくりにならないかも・・
メルマガは通算で13年~5000通くらいは送っているかと思います。
良く続いています。
我ながら感心します(笑)
 
今、メルマガの読者さんは550人くらいです。
そんなに多くはないですが1000人を目標に頑張っています。
安くてもいい家づくりに関心がある方は是非読んでみてください。
面白くない役に立たないと思われたらすぐ解除できますよ。
 
メルマガ登録はこちら。
 
ただ、一般的なメルマガではないので好き嫌いがはっきり出ます。
本音のメルマガですからね。
ある意味私のメルマガを読んでいる人は私と同じで常識外の家づくりがいい人なのかもわかりませんね。
 
 
安くてもいい家が実現する秘訣や失敗しない後悔しない家づくりの方法などがわかります。
ホームページやフェイスブックでは言えない業界裏話や大工の現場の話もあったりして面白いと思いますよ。
今は週2回の配信です。
このくらいのペースで半年後や2年後の家づくりの人にピッタリです。
 
 
建築サポートは建築施工会社ではないです。
 
だからハウスメーカー以上の家を安く建築できます。
もちろん売り込みは一切ありません。
 
あなたの家づくりが上手く行くように他社では絶対無理な家や予算でもガッチリサポートさせていただきます。
 
建築経験46年の経験と技術、知識や知恵、人脈をフル活用してあなたの夢のマイホームを実現!
 
メルマガ登録はこちら。
 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。