建築サポートの家・無垢漆喰工房・WOODECOSTILE

数年前からこれから家を建てたいという人のニーズを調べました。

住宅相談やメール相談の内容も含め今の人はこんな家を求めておられました。

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン住宅

この住宅を自分の予算内で安く建てたい!

それが今の人の家づくりのニーズでした。

 

そこで建築サポートではそのニーズに応え2タイプの住宅を作りました。

1・無垢漆喰工房

2・WOODECOSTILE

この2つです。

 

1・無垢漆喰工房は無垢の木や漆喰を家中にふんだんに使った自然素材住宅です。

2・WOODECOSTILEは高断熱材や樹脂サッシの夏涼しく冬暖かい省エネ住宅です。

無垢漆喰工房も標準的な高断熱仕様です。WOODECOSTILEも自然素材を適材適所に使う自然素材仕様です。

この2つのタイプを提供していたのですが、最近は無垢漆喰工房とWOODECOSTILEの両方を合わせた家がいいという要望が多くあり、もう一つのタイプを作りました。

3タイプ目の名前は「建築サポートの家」ネーミングは普通です(笑)

建築サポートの家は無垢漆喰工房より高高品質の自然素材を使いWOODECOSTILEより高高断熱計画の夏涼しく冬暖かい健康住宅です。

建築サポートの家のコンセプトはハウスメーカーや有名工務店よりいい家をハウスメーカーや有名工務店よりかなり安く価格で建てる!

これです。しかもただ、単にいい家が安いということではなく、施主さんの一生で一度の家づくりをストレスなく思い出として残るような楽しめる家づくりを提供したいと思っています。

価格は3つのタイプとも坪単価50万円台(税込み)

1・無垢漆喰工房

2・WOODECOSTILE

3・建築サポートの家

建築サポートの坪単価53万円~59万円

参考価格:他社さん建築業者さんの坪単価60万円~80万円

 

 

 

 

 

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net