建築サポートの家・無垢漆喰工房・WOODECOSTILE

数年前からこれから家を建てたいという人のニーズを調べました。

住宅相談やメール相談の内容も含め今の人はこんな家を求めておられました。

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン住宅

この住宅を自分の予算内で安く建てたい!

それが今の人の家づくりのニーズでした。

 

そこで建築サポートではそのニーズに応え2タイプの住宅を作りました。

1・無垢漆喰工房

2・WOODECOSTILE

この2つです。

 

1・無垢漆喰工房は無垢の木や漆喰を家中にふんだんに使った自然素材住宅です。

2・WOODECOSTILEは高断熱材や樹脂サッシの夏涼しく冬暖かい省エネ住宅です。

無垢漆喰工房も標準的な高断熱仕様です。WOODECOSTILEも自然素材を適材適所に使う自然素材仕様です。

この2つのタイプを提供していたのですが、最近は無垢漆喰工房とWOODECOSTILEの両方を合わせた家がいいという要望が多くあり、もう一つのタイプを作りました。

3タイプ目の名前は「建築サポートの家」ネーミングは普通です(笑)

建築サポートの家は無垢漆喰工房より高高品質の自然素材を使いWOODECOSTILEより高高断熱計画の夏涼しく冬暖かい健康住宅です。

建築サポートの家のコンセプトはハウスメーカーや有名工務店よりいい家をハウスメーカーや有名工務店よりかなり安く価格で建てる!

これです。しかもただ、単にいい家が安いということではなく、施主さんの一生で一度の家づくりをストレスなく思い出として残るような楽しめる家づくりを提供したいと思っています。

価格は3つのタイプとも坪単価50万円台(税込み)

1・無垢漆喰工房

2・WOODECOSTILE

3・建築サポートの家

建築サポートの坪単価53万円~59万円

参考価格:他社さん建築業者さんの坪単価60万円~80万円

 

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。