今までにはない家づくりを提供

建築サポートの家づくり、私と一緒に作ろう。

あなたの理想の家づくりが可能となります。

 

あなたが望む家を手に入れるために一番得になる方法を探し考え、資金計画や工事内容全ての項目の疑問に答え安心安全な理想の家を提供します。

建築サポートの家づくりアドバイス・サポート・コンサルティング・プロデュース。

 

ほかのハウスメーカーや工務店と違って、わたしは、一番高い家をあなたに売りつけるつもりは全くありません。率直に言って、わたしの仕事の98%は、あなたの理想の家づくりが実現することで成り立っているので、わざわざその評判を台無しにするようなことは、絶対にしません。

 

そういうわけで、わたしはしつこい売り込みテクニックや複雑な専門用語や成約に近づけるための接客や安い坪単価のトリックなどを決して使わないのです。わたしにとってはあなたの理想の家づくりが確実に出来ることが、あまりにも重要だからです。

 

 

実際のところ、わたしはやすやすと大金をせしめるよりも、あなたに本当の事実をお伝えすることのほうを大切にしています。あなたがいったん購入しようとする家の良い点と悪い点を十分に理解してしまえば、私たちともに協力し合って、あなたのために最も賢明な購入決定をすることができる、とわたしは考えているのです。

 

家の購入は、大きな買い物で一大決心を必要とするものです。わたしはあなたにこれから1か月後もしくは2年後に、自分の下した決断を後悔してほしくはないのです。だから、あなたが確実に完全に満足できるようにあなたと協力し合いたいのです。(そのように仕事をしてきたからこそ、わたしはこれまで紹介や推薦をもらってこれたのです)

では、なぜ多くのお客さんが2017年10月以降、自分達の意思で、私の会社を訪ねてきたかの理由をいくつかご説明しましょう。

 

  • ■あなたが望みの家を手に入れるのに一番得な方法を探し考えるから。
  • あなたは自分の欲しい家が何であるかと予算がいくらであるかをわたしに伝えてもらって、私たちはともに協力して、あなたにふさわしいあなたの理想の家を建てます。私たちは、出来る限り一番安い価格で上質な材料が手に入るように奔走します。また、もし、私たちが、その上質で一番安い価格であなたの希望の家、理想の家を手に入れられなかった場合、その理想の家、価格・予算を実践できるのは誰であるかあなたに紹介します。いったい他のハウスメーカーや工務店、住宅会社の営業マンの何人の人がこれと同じことをするでしょうか?

 

  • ■あなたに考える時間を十分に差し上げるから。
  • あなたが契約書にサインする前に、何度も契約内容・工事内容の項目すべてを見直し、あなたの疑問のすべてに答え、あなたに、自分の決断が間違っていないか検討してもらうための十分な時間があるので不安や心配がありません。

 

  • ■あなたの家づくり(投資)を生涯にわたり見守るから。
  • 大半の他の業者はあなたが契約書の点線上に自分の名前を書いてしまえば、あなたのことを忘れてしまいます。私は、あなたが新しく家を購入してから最初の一週間と同じようにその後、私の会社がある限り、確実に自分の購入した家に満足しつづけられるように最善の努力をいたします。

 

  • そして、わたしは、次のような3つの約束をします。

 

1・しつこい売り込みはしません。

小さな建築事務所ですので、資料請求や見学会に参加していただいた人全ての人を追いかける事はできませんし迷惑な訪問営業や電話営業もしていません。

私の家づくの姿勢や考え方に共感していただいた人に心を込めて家づくりをしたいと思います。

 

2・いいことも悪い事も全て公開します。

住宅会社によっては、都合がいいところだけしか言わない、見せない会社もあります。しかし、私はこの考えに反対です。いいところも悪い所も全て公開した上で、何があなたにとって一番いいのかを考えるという事が大事です。

 

3・価格だけが高い家は建てません。

今の家は価格の割りに品質が悪いと思います。その原因は住宅会社の諸経費、利益の高さにあると考えています。会社規模で一概には言えませんが、ハウスメーカーで40~45%、建築会社、地域の工務店で30~35%程度の諸経費が建築費の中に入っています。

過剰な広告宣伝費やモデルハウス、売るための営業経費等、ムダな経費をできるだけ使わない価値がある家づくりがあなたのための家づくりで、これからの主流です。

自然素材、高断熱、高耐震、デザイン性の高い価値のある家を提供します。

 

ではこれらの説明をお読みになっても、他の会社との違いが分かりませんか?

 

わたしは、あなたに当社が建てる家の性能や品質全てをお見せしますし、あなたのすべての選択肢についてお話をさせていただきます。なんの義務感も持っていただかなくても結構ですし、売り込みも特にいたしません。まずは私の会社の事務所に足をお運びになって、コーヒーをおごらせてください。そして家について話をしましょう。

 

あなたの夢の家を購入するお手伝いをできることを楽しみにしています。

 

家づくりアドバイス・サポート・コンサルティング・プロデュース

建築サポート 代表 高井弘一郎

 

 

 

追伸 ここで、私たちが最近家づくりをお手伝いさせていただいたお客様、嬉野市在住の山口さんの感想をご紹介します。

 

家を建て替えるに当たり考えていたのは、部屋は明るく、冬は暖かく、夏は涼しくという事です。

 

何回も間取りの打ち合わせをし、模型まで作っていただいたので、とても参考になりました。業者まかせでなく私たちの意見を聞いて、一つ1つ進めてくださいました。

時にはこんな事までと面倒になることもありましたが、家造りに参加したという想いです。

2重ガラスの窓や、断熱材、換気システムのおかげで冬は暖かく過ごせました。

今住み始めて初めての夏を迎えますが、家の中はそれほど暑く感じられません。

快適な家を建てる事ができたと満足しております。 

嬉野市 山口 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。