大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家をローコストで建てたい人は多くいた。でもどこもできないと言われた。

 

 

住宅相談を受けてきて、大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家をローコストで建てたい人は多かった。あなたもその中の一人でしょうか?

 

相談内容は大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家が欲しいが

価格が高く手が出ない!

 

どうにかならないかという相談です。

 

いきなりそういわれても困るのですが、やるだけやりましょう。

 

という事で始めた建築費削減のアドバイスサポート。

 

単に安い家をつくるのはある意味簡単。

 

安い材料をかき集め、安く施工できる業者へ工事を依頼すれば

それで終わり。

 

ただ、相談者の方のほとんどは単に安いローコスト住宅が欲しいという訳ではなく

 

大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家が欲しいということ。

見た目や住み心地もこだわりたいという事です。

 

これはなかなか難しい相談ですが、方法はあります。

 

方法はありますが、その方法は一つしかありません。

 

材料や施工費はそのまま変えないで、ハウスメーカーの利益部分を削減する。

 

この方法が唯一の方法です。

 

大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家があなたの予算内で

しかも安く建築できるとしたらあなたはどうしますか?

3000万円の家を2000万円で建てる家づくり。

ハウスメーカー並みのデザインと品質が魅力です。

(ハウスメーカー以上かもわかりません)

500万円~700万円安くなります。

注:工事する工務店や建材販売店により安さの額は変わります。

 

具体的にハウスメーカーの価格が建築費、利益削減をしていくらぐらい下がるのか?

安くなるのか?知りたい方はこのページで確認してください。

https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 

ま~難しいと言えば難しいですが、カンタンと言えばカンタンな確実で間違いがない方法です。

大手ハウスメーカーに工事を依頼しないというだけのことです。

 

そしてデザイン住宅、高断熱住宅の設計図と丁寧に工事してくれる小さな工務店がいれば、

大手ハウスメーカーのようなデザインや夏涼しく冬暖かい省エネの高断熱の家がローコストで手に入ります。

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。