大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家をローコストで建てたい人は多くいた。でもどこもできないと言われた。

 

 

住宅相談を受けてきて、大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家をローコストで建てたい人は多かった。あなたもその中の一人でしょうか?

 

相談内容は大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家が欲しいが

価格が高く手が出ない!

 

どうにかならないかという相談です。

 

いきなりそういわれても困るのですが、やるだけやりましょう。

 

という事で始めた建築費削減のアドバイスサポート。

 

単に安い家をつくるのはある意味簡単。

 

安い材料をかき集め、安く施工できる業者へ工事を依頼すれば

それで終わり。

 

ただ、相談者の方のほとんどは単に安いローコスト住宅が欲しいという訳ではなく

 

大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家が欲しいということ。

見た目や住み心地もこだわりたいという事です。

 

これはなかなか難しい相談ですが、方法はあります。

 

方法はありますが、その方法は一つしかありません。

 

材料や施工費はそのまま変えないで、ハウスメーカーの利益部分を削減する。

 

この方法が唯一の方法です。

 

大手ハウスメーカーのようなデザインや断熱性能の家があなたの予算内で

しかも安く建築できるとしたらあなたはどうしますか?

3000万円の家を2000万円で建てる家づくり。

ハウスメーカー並みのデザインと品質が魅力です。

(ハウスメーカー以上かもわかりません)

500万円~700万円安くなります。

注:工事する工務店や建材販売店により安さの額は変わります。

 

具体的にハウスメーカーの価格が建築費、利益削減をしていくらぐらい下がるのか?

安くなるのか?知りたい方はこのページで確認してください。

https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 

ま~難しいと言えば難しいですが、カンタンと言えばカンタンな確実で間違いがない方法です。

大手ハウスメーカーに工事を依頼しないというだけのことです。

 

そしてデザイン住宅、高断熱住宅の設計図と丁寧に工事してくれる小さな工務店がいれば、

大手ハウスメーカーのようなデザインや夏涼しく冬暖かい省エネの高断熱の家がローコストで手に入ります。

 

 

 

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net