家づくり勉強会・セミナーのお知らせ

家づくりの目的は人が幸せになるためです。

その目的を達成するために「いい家を安く建てる」説明会&勉強会です。

家づくりで失敗しないための勉強会を行います。

 

 

場所:建築サポート住宅相談室(佐賀)

 

また「いい家を具体的に実感できるほど安く建てる」に関心がある方はお問い合わせください。

無料で資料を差し上げます。

2019年12月現在の建築費予算配分の目安(家づくりの内容で比率は変わります)

①材料費+工事費=80%~90%(材料、キッチンや住宅性能、工事の品質にこだわる人)

②設計監理費=5%~10%(間取りや外観デザイン、工事、設計監理にこだわる人)

③建築サポート費=2%~10%(いい家を適正に安く、ストレスなく安心安全な家づくりをしたい人)

予算配分例:①80%+②10%+③10%=建築費100%

予算配分例:①85%+②5%+③10%=建築費100%

予算配分例:①90%+②7%+③3%=建築費100%

このような予算配分で「いい家を安く」建てます。総予算、建築予算は施主さんが最終的に決定します。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。