家づくり相談室 注文住宅のお悩み困りごと解決します。佐賀

個別相談会開催!

注文住宅・家づくりのお悩み困りごとを私と一緒に解決しましょう。

個別相談をご希望の方は以下のフォームよりご希望の日時を記入し送信してください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

お問い合わせ内容 (必須)

メッセージの確認 (必須)
お問い合わせの内容がよろしければチェックボックスにチェックをいれていただき、
 送信ボタンをクリックしてください。

 

 

施主さんの立場や目線で家づくりを手伝おう。これが工務店をやめて建築サポートの住宅相談を始めた理由です。性格的にも元大工で技術者ですから会社経営や儲けや利益を出すことよりも別の生きがいを求めたわけです(笑)

会社経営のセンスも素質もないです。10年以上会社をやってきて会社は成長していないですからね。
ただ、家づくり自体の理想みたいなものはあります。
良い家を安くつくることです。多くの人にいい家を安く提供したい、そんなことで工務店、建築会社をやめて、住宅相談に特化したことをやっている訳です。

また、法律相談所や結婚相談所はたくさん目にしますが、工事を請け負わない純粋で本格的な無料住宅相談所はまだないですからね。
お悩み困りごとの解決策として1・無料アドバイス、サポート2・建築業者、工務店さんのご紹介3・貴方が欲しい家を欲しい価格で建てるためのプロデュースを行っています。

 

 

 

 

工務店やハウスメーカーの一括請負の家づくりと設計事務所のオープンシステム。メリットとデメリットはそれぞれあります。

工務店やハウスメーカーの一括請負の家づくりは施主は楽ちん、全て任せられますが建築費が高いお金の流れは不透明。
設計事務所のオープンシステムは、お金の使い方など透明化できますし安く建築できる可能性があります。

 

しかし、打ち合わせ契約の多さなど時間がかかり面倒で、工事の不具合、責任の所在があいまいになりやすい。
そこで、それぞれの良いところだけを取った建築サポートの建築システム。こんな感じです。まだまだ改良点はありますが、その都度変えています。

 

 


建築予算不足、建築業者選び、自然素材住宅、高断熱住宅、高耐震住宅、デザイン住宅、省エネ住宅を出来るだけ安く建てたい人はご利用ください。
家づくりを分かりやすくサポートしますよ。

正式な工事図面などは設計事務所に依頼し実費をいただいて、良心的な建築業者との契約が上手くできたときに限り建築サポートの運営費として契約金額の1%だけ頂きます。上手くいかなかった場合は費用はいりません。

 

設計事務所で図面作成などしている場合はその実費だけお支払いください。

この家づくりアドバイスサポートをドンドンご利用ください。
ただ、私が1ヶ月に同時にアドバイス・サポートできる人は
5人くらいですので少しお待ちいただく場合もあります。
ご了承ください。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。