佐賀県の注文住宅。建築サポートの家づくりメリット

佐賀県で注文住宅の建築プロデュース、その他の県で建築コンサルティングをしている建築サポートの家づくりのメリットは?

 

家を建てても住宅ローンに追われず楽しく家族との思い出を作り幸せに暮したい。

 

そんな人のための注文住宅・家づくりアドバイス・サポートです。

建築サポートは工務店ではなく注文住宅・家づくりのアドバイス・サポートを専門にする佐賀県の建築業歴40年以上の建築事務所です。安くてもいい家をつくるにはあなたから預かったご予算をムダなところに使わず、あなたの家のために出来るだけ多く使うことです。

多くの人は予算の使い方を間違っています。予算をきちんと使うところに使い使わなくてもいいところには使わない。これだけでいいのです。

 

建築サポートの家づくりの特長は?

 

建築サポートと一緒に家づくりをすることで

 

①「自分が欲しい家、建てたい家を自分の予算内で建てることができます」

 

そして、

 

②「完成後に追加工事の請求をされたり、予算オーバーしたり

 

しない。安心安全な家づくりができる」と共に

 

③「高品質、高機能、デザイン力、適正な低価格」も大きなメリットです。

 

この3つが建築サポートの家づくりのメリットであり他社と違う特徴です。

 

ただ、このメリットや特徴が人にとってはメリットにならない場合があります。

 

 

たとえば、有名な建築会社がいい。

 

大手ハウスメーカーがいい。

 

工事請負会社の名前、ブランドが業者選びの選択基準の人。

 

こういう有名な大きな建築会社が好きでこのいような会社で家を建てたい人は

 

建築サポートと価値観が違うので上手くいきません。

 

 

また、通常の建築会社のように設計施工を1式で任せたい。

 

そんな人も建築サポートではムリでしょう。

 

そして、建築サポートでは安くてもいい家を実現するために

 

施主様にとってムダと思える経費、費用は徹底的に省きます。

 

そのムダな費用を捨て金にしないで材料費や施工費に充てたいからです。

 

そうすれば家の品質が良くなり快適な暮らし方もできます。

 

施主様自身のこだわりにを実現するために使うこともできます。

 

このような建築サポートの家づくりのメリットや特徴、高品質の家づくり

 

に価値を感じない人、良くわからないという人は他社での家づくりを

 

おススメします。

 

 

もちろん多くの人に分かるように理解していただけるように

 

建築サポートの良さやメリットをお伝えしますが、それでも分からない人

 

価値が分からない人、理解しようとしない人はやはり他社が相応しいのかも

 

しれません。

 

 

そもそも建築サポートの家づくりは大手ハウスメーカーや有名建築会社では

 

価格が高く予算が足らない。

 

価格が安い工務店、建築会社がつくる家は値段は安いが家が安っぽい、

好みではない。

 

品質、性能が低く物足らない。

技術力が高い工務店との家づくりを考えている。

信頼できる工務店を探している。

信用できる工務店に任せたい。

建築業の経験が20年以上の工務店との家づくりを考えている。

 

 

 

そういう人の家づくりの問題や悩み困りごとを解決し家づくりが上手くいくように

 

アドバイス、サポートするのが建築サポートです。

 

建築サポートのアドバイス、サポートの家づくりは施主様の家づくりの問題

 

悩み困りごとを解決するためにあります。

 

家づくりで悩んでいない人、困っていない人、問題がない人は建築サポートではなく

 

他社で良いのです。

他社対比300万円から800万円安くなります。

 

 

 

 

建築サポートの業務

 

建築サポートは工務店ですか?

という質問を時々いただきます。

 

確かにホームページが複数あり、わかりにくいかもしれません。

ホームページは工務店時代に作ったものもそのまま使っているので特に

工務店に見えるのかもしれません。

 

実際に工務店もやっていましたが、現在は工務店はやっていません。

建築サポートの現在の仕事は、家づくりを考えている人たちのサポート、

アドバイスです。

 

サポートの中には、企画設計や建築資材を安く買うことも含まれています。

しかし、主な業務としては、施主さんの要望や予算を聞いて、希望通りの

家づくりができるようにサポート、アドバイスすることです。施工は請け負いません。

 

施工を請け負うと工務店、業者と施主さんとの関係になり、施主さんの立場で

純粋にサポート、アドバイスができません。

 

というわけで建築サポートは施工業者、工務店ではなく、施主の立場に立って

家づくりを手伝う設計事務所に近い建築事務所になります。

 

設計事務所との違いは、材料しいれができることと、施工、建築材料の積算や

見積もりをある程度正確に出せるということ、工事費を正確に出せるということは、

施主さんが予算オーバしないようにしっかりと資金管理ができるということです。

 

建築サポートは施主さんの希望の予算で希望の家づくりが実現するようにサポート、

アドバイスをする建築事務所です。

 

さて、仕事内容は以上ですが、建築サポートの経費報酬が気になられるところだと

思います。

 

 

これは、本当に私は迷いました。一般の工務店が建築費の30パーセント前後、

設計事務所が10パーセント前後、ハウスメーカーが40パーセント前後が適正な

経費利益と言われています。

 

ハウスメーカーの経費利益は、全く論外ですが、建築サポートは、工務店と

設計事務所の中間をとって、建築費の20パーセントに決めました。

 

こうすることで、工務店や設計事務所で家を建てるより、同じ予算ならいい

材料を使えますし、同じ材料なら安く家を建てることができます。

 

また、建築業では常識的に行われている重層下請負や、材料費や職人の

人件費に無駄な費用、建築業者の利益を上乗せする見積もりを廃止します。

 

 

もちろん、滅多にありませんが相見積もりの場合、多少の値引き等は企業努力

として、当然対応しますが、徹底的にムダを省いているので当然といえば当然です。

 

ただ、価格が安いというのが建築サポートの売りではありません。

出来るだけムダを省き当たり前のことを当たり前にやったら安くなるということです。

 

どの工務店も設計事務所もやらなかった、できなかったことを実行しているだけです。

 

 

初めまして建築サポートの高井と申します。

どんな家を建てたらいいのかわからない。

家っていくらぐらいするのかのわからない。

どこの建築業者に頼めばいいのかわからない。

家づくりの進め方がわからない。

 

一生で一回の家づくりで失敗や後悔したくない。

金額が大きいので漠然とした不安がある。

まだどこに頼むか決めていないので業者に住宅相談ができない。

相見積もりの取り方がわからない。

 

親切で信頼できそうな工事業者に頼みたい。

話をよく聞いてくれる工事業者に頼みたい。

欠陥住宅や不具合が怖い。

予算オーバーしないか心配。

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

家づくりは専門的なことも多く初めての家づくりは不安も多くわからない

ことも多いと思います。

このページがあなたの家づくりの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

建築サポートの高井はクライアントが望む家を建てることができるように

建築アドバイス、サポートプロデュース、コンサルティングをしています。

 

私がサポートする通りに家づくりを行っていただくと他の人のように自分が知

らないうちに予算オーバーした。工務店が自分の希望を聞いてくれない。

 

欠陥住宅や不具合が多い家になってしまった。

 

完成後に追加工事を請求された。

新築なのに夏は暑く冬は寒い。

 

窓には結露がたくさん付きカビやダニが心配。

 

トイレも脱衣所も浴室も寒くヒートショックの危険もある。

 

新築したら住宅ローンの返済がきつくなり大変。

 

住宅ローンの返済に追われ仕事にも追われ家族との楽しい

大事な時間も持てない。

 

自分が楽しむ趣味もできない。

 

こんな不満が多い家づくりではなくこんな大きな失敗がない

家づくりができます。

 

工務店や設計事務所のように工事や設計を請け負わないから施主の

立場で純粋なサポートが可能になります。

 

この建築サポートの建築コンサルティング&サポートご興味がありましたら

専用サイトの専用フォームから連絡下さい。

 

もし、家づくりになんら不安も心配も悩みもないならこのページは役に立ちません。

 

また、嬉野市には佐賀県で初めての注文住宅専門の工事を請け負わない

住宅建築相談所も開設しました。

 

理想の住宅診断テストを受けられた方にはその診断結果を基にした間取り

プランや工事見積り、資金計画書等も無料作成サービスしていますので、

この資料をお持ちになり、意中の工務店と打ち合わせをすることも可能です。

 

工務店や設計事務所で初期の住宅相談を行うとどうしても業者主導の家づくり

になりますのでよくありません。

 

自分が望む家を自分が出せる予算でおこなうには、自分主導に家づくりが必要です。

 

その施主主導の家づくりをサポートしているのが建築サポートの高井というわけです。

 

 

施主主導の家づくりを行うには正しい手順で家づくりを行います。

正しい家づくりの手順とは。

1・どのような家をいくらで建てるかの企画立案と資金計画

⒉どのような間取り、外観、材料を使いどのような工事をするのかの設計

⒊設計通り資金計画通りの工事をしてくれる工務店探し、面談。

⒋工務店との工事契約、契約内容確認。

 

以上が正しい家づくりの手順です。

 

なんでもシンプルに行うのが正しい家づくりの進め方で正解です。

難しい家づくりもシンプルにわかりやすくするのが失敗や後悔しない

家づくりのコツですし、施主のあなたが望む家づくりをするには価格や

仕様はもちろん、普通では建築業者が公開しない建材のデメリットや仕様

の不備などもわかった上で納得してもらう必要が有ります

 

建築原価も普通の建築業者は公開しませんが、ここも知る必要が有ります。

どのようなものやことに大事な自分の建築費がどのように使われているのか?

 

これを知らないで家づくりをすることは病気で治療の内容を知らずに

治療を受けることと同じで、怖いことです。

 

医者は病気を診断しその病気を治すための最適で最善な地治療方法を考え、

それを患者にわかりやすく説明し納得してもらってから治療を行います。

 

家づくりもそれと全く同じなんです。

 

家づくりの問題を的確に診断しその問題解決のための最善の方法を選択し

施主さんに説明し納得の上家づくりを行う。

 

そういうことで、

家づくりの正しい手順で適性な価格で失敗や後悔がない家づくりを

お勧めいたします。

 

 

なお建築サポートの建築コンサルティング&サポートには引き受け

棟数が有ります。

 

 

より納得できる住宅建築をコンサルティング&サポートするため月3組限定になります

ことご了承下さい。

 

建築サポートの建築コンサルティング&サポートはどこにもない家づくりですが、

あなたが望む家づくりを実現するためだけに特化した高品質のコストパフォーマンスが

建築業界で一番の家づくりです。

 

ご質問やご相談は毎日お受けしていますので専用フォームをご利用下さい。

 

最後になりますが、どこの建築業者でどのような家を建てられるかはわかりませんが、

 

是非ともあなたやご家族が幸せになる家づくりをしてください。

 

それだけ願っています。

 

有限会社建築サポート 高井

 

 

 

予約制の勉強会を開催しています。

佐賀県初の注文住宅専門の住宅建築相談所「けんさぽ」


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net