佐賀県初の注文住宅専門の住宅建築相談所「けんさぽ」

注文住宅の家づくりでお困りの方、お悩みの方へ

 

上質な家をどのようにして適切な価格で安く建築できるのか!

施主様にとっての適正価格で安く建築!

このコンセプトの家づくりをアドバイス・サポートいたします。

 

私が勧める手順や方法で家づくりをすると必ず安くてもいい家ができます。

 

しかも安全安心で不透明な部分を全てなくすことができます。

 

 

これから家づくりしたいお客さま、工事ができる工務店の方、建材店の方、建築士事務所の方の

ご参加をお待ちしています。

お客さま、関連建築業者様にとってメリットが多い家づくりです。

建築サポートの家づくりが選ばれる3つの理由!(お客様の声)

1・透明性が高い安心安全な家づくりが可能

2・資金計画通りで予算オーバーしない

3・ムダを省き適正価格で安くいい家が可能

と言われますが、建築サポートの家づくりの一番の良さは、「自分が欲しい家を自分が希望する

予算内」で建てることができるからです。

 

6月23日 土曜日 11時~12時(断熱勉強会)先着6名様限定

 

 

 

 

 

予約申し込みフォーム

 

*は入力必須項目です。

お名前*
メールアドレス*
電話番号
備考

 

 

 

 

問合せメールアドレスinfo@kenchiku-support.jp

当日都合がつかない方は都合のいい日時をご予約ください。

 

これから家づくりを考えている人はいろいろな問題や悩み

 

困りごとを持っています。

 

そんな人の駆け込み寺、結婚相談所、法律相談所的な家づくりのこと何でも

相談できる場所にしたいと思います。

工事請負をしないからできるアドバイスやサポートをし、良いお客さんを

工務店さん建材店さん専門工事業者さんに多く紹介できればと思っています。

 

ムダな費用や経費を省き安くてもいい家をつくるために

お客さまと各建築業者さんが協業、分業して家づくりを

行います。

 

隠し事や売るためにいろいろな営業的なことをやらない。

そんなラフな相談所にしたいです。

 

家づくりの依頼は何もしなくても施主さんの立場になり

施主さんが望むことをしていれば自然と施主さんの方から連絡が来ます。

今までの経験上(笑)

 

施主、建築業者が共に儲かる、納得する家づくりができるようにして行きたい。

今までとは違ったやり方で新たな家づくりを行って行きます。

 

何処にもない新しいカタチの住宅建築相談所。

 

 

具体的なやり方ですが、毎月1回日程を決めてイベントをやります。

今後考えている住宅建築相談所「けんさぽ」でのイベント内容。

 

イベントは予定。

高断熱勉強会

資金計画勉強会

建築業者、建材選び講座

300万円節約する方法セミナー

間取り作成講座

建築士と話そう会

おススメの住宅を建てよう相談会

工事見積勉強会

失敗しない後悔しない家づくりの進め方講座

完璧な設計図をつくるために必要なことは勉強会

住宅性能説明会

実際の建築現場をみてみよう会

家づくり体験談を聞く会

住宅商品説明会

大工さんが語る悪い建築業者を知る会

新しい家の紹介セミナー

建築費削減の秘密講座

自分が希望する家を希望の予算で建てる方法セミナー

 

 

等々家づくりに関心がある方に役立つイベントです。

 

少人数で予約を受けて開催することで相談者一人一人に合った丁寧な

対応ができるかと思いますし、こちらも無駄は費用を使わなくて

済みます。

 

大々的にチラシを打ってのイベントは沢山の人が来るかもわかりませんが

それなりに費用も掛かります。

 

費用が掛かるという事はその費用をどこかで回収しなければ

ならないという事になります。

出来るだけそういう事はしたくないと考えてます。

 

色々な専門家、メーカー、建築士、工務店さんを講師に招いたり私がやれることは

私が行います。

 

今後の家づくりはみんなが楽しくやれることが一番だと考えました。

 

そしてそこが一番重要だと思っています。

 

また、適正な建築費で家づくりをすることも大事だと

考えました。

 

工事費が少なすぎる、材料費が少なすぎる。

ムダな費用は多すぎる。

 

小さすぎる。大きすぎる。

太すぎる。細すぎる。

 

そんなことではきちんとした家づくりはできないだろう。

何でも過ぎないことが重要です。

 

適正価格で適切な予算配分と丁寧な工事。

 

 

そしてそんな家づくりに共感してくれる

工務店や建築士、建材店で実際に設計、工事を請負っていただきたいと

思っています。

 

佐賀県初の注文住宅専門の住宅建築相談所「けんさぽ」を

よろしくお願いします。

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net