シロアリが怖い。新築時にやっておきたいシロアリ対策。
CASAVIVACE/自然素材×イタリア製建材×オリジナル家具付きデザイナーズ住宅|建築サポート (jyuutaku-sienn.net)
女性は「虫が嫌い」という方が大半を占めますが、男性には虫が好きという方もいらっしゃいますね。
しかし、たとえ虫好きであっても、蚊・ダニ・ゴキブリなどの害虫はできれば、我が家からはシャットアウトしたいものですね。
確かに、ある程度は殺虫剤に頼らなくてはならない時もありますが、ちょっとした工夫で少なくすることは可能です。
たとえば、家具は造りつけにして、壁との隙間を作らないようにし、ほこりをためないようにするとか、虫の嫌いなヒノキ・ヒバ・杉を内装に使うなどなど、家づくりの時だからこそ!
できることがあります。
また、家づくりが終わった後も、香りの強いミント・ローズマリーを室内に飾ったり、話題の「ニーム」の木を鉢に植えたり・・・
とやれることはいろいろあります。
この「ニーム」、インド原産の木で、かなり以前から虫よけの木として有名です。
もし、すでに育てている方がいらっしゃったら、ぜひ、教えてくださいね
何か家づくりに役立てるかも知れません。
家にとって最大の害虫はシロアリです。
シロアリも好きで嫌われているわけではないのですが、家にとっては、本当に最悪の害虫になります。
最近の家は床下も暖かく、シロアリをはじめ外虫が住むにはいい環境ですので、そのあたりの対策をきちんとやらなければ、虫に泣かされるますよ。
予算不足の方はコチラ▼▼
妥協なき家づくりを目指し
大奮闘中のあなたへ送る?
無料メルマガ
【家づくり成功の秘訣】
注文住宅を建てたい方に
間取りと適正見積を提供
最高品質の家を
安く建てたい方へ
人気の記事
ハウスメーカーの6,000万円の家、その「2,400万円」はどこへ消えたのか? 33件のビュー
建築費6,000万円の予算のうち、3,000万円をドブに捨てる勇気はありますか? 16件のビュー
「住宅業界のブラックボックスを解放する」「建築サポートJK工法(実費建築)」 14件のビュー
事業戦略レポート:現場100%による「真の家づくり」実現計画 10件のビュー
なぜ建築サポートは透明性1000%の家創りを行うのか?最高の家を建てるため! 10件のビュー
大和ハウスクラスの家を東京で1000万円安く建てる方法 9件のビュー
【透明性1000%の家創り】予算内で「驚きのサプライズ設計」を無料でプレゼント 7件のビュー


