注文住宅の適正価格を守ろう
家づくりは、材料とそれを加工取り付ける人件費と 工務店の利益から成り立っています。
材料や人件費の無駄を省き、適正な利益を加算した正当な建築価格で工事を引き受ける
ことが、施主、職人、資材業者 建築会社のすべての人にとってベストな家づくりになります。
それができるのが小さな工務店や小さな建築会社です。
当たり前に考えても、材料や職人の費用をトコトン値切って無駄な人件費(利益)をたくさん
上乗せした、建築価格でまともな家が建つわけがありませんしお客さんが納得するはずもありません。
逆に、材料代や職人の人件費のみで利益が全くない価格設定の安い家もどう考えても長続きするわけがありません。
会社の蓄えもなく、アフターメンテナンスの費用もなくその日暮らしのような会社では、
ちょっとでも不況がきたなら持ちこたえることができません。最終的には、倒産。
倒産することでどれだ施主に迷惑がかかることか。
私が考える正当な価格とは、無駄なコストは徹底的に省きその製造原価に、正当な利益を加算した「適正価格」です。
この当たり前のことを当たり前にやっている会社だけが良い家を作ることができるのです。
「適正価格を守らなければ全ての人が不幸になる」
予算不足の方はコチラ▼▼
妥協なき家づくりを目指し
大奮闘中のあなたへ送る?
無料メルマガ
【家づくり成功の秘訣】
注文住宅を建てたい方に
間取りと適正見積を提供
最高品質の家を
安く建てたい方へ
人気の記事
半額住宅・0円住宅を可能にする 「正直建築」は科学と算数そして計算だけ 13件のビュー
坪単価160万円の家を80万円で建てる 1年に1回だけの 半額住宅キャンペーン 6件のビュー
設計事務所:建築会社向け:建築サポートの「施主紹介」集客代行ではありません 6件のビュー
建築サポートのお客様、施主様、価値観優先の紹介サービスの内容です 5件のビュー
自分の家:半額住宅とは? 「任せる家づくり」から「関わる家づくり」へ 4件のビュー
日本一の「透明建築」と「実費建築・半額住宅」の研究で良い家を安価に提供 3件のビュー
相見積もり・競争見積もりを希望されてもお受けできません。と言っていました。 2件のビュー


