玄関はバリアフリーではありませんよ。
玄関はバリアフリーではありませんよ。
家の玄関には、一般的な段差の階段が2段あります。
近所の方がその段差のある玄関から足を踏み外し
数か月入院されました。
転げ落ちたときに腰を打ったということで、
まだ本調子ではないということです。
高齢の方で元の身体に戻られるかは分からないとのことです。
あなたは毎日たくさんの家々の前を通ることでしょう。
その時、玄関を見てください。
その玄関に段差がありますか?
もしあるなら、段差はどれくらいですか?
最近は、バリアフリーが当たり前の時代です。
しかし、室内に段差がなくても、そこにたどり着くまでが
バリアフリーでなければ、その家はバリアフリー住宅としては
不完全ではないでしょうか。
住み始めてから玄関を改修するのは大変です。
それに、玄関から道路の距離によっては、スロープを設けられない場合があります。
段差を減らすために段数を増やすことすらできない場合もあります。
私たちは、体調や年齢に応じて、段差に不便を感じることがあります。
家づくりの最中は、ついつい室内のことばかりに気を取られがちです。
でも、快適に暮らすために、玄関周りのこともしっかり考えておきたいものですね。
予算不足の方はコチラ▼▼
妥協なき家づくりを目指し
大奮闘中のあなたへ送る?
無料メルマガ
【家づくり成功の秘訣】
注文住宅を建てたい方に
間取りと適正見積を提供
最高品質の家を
安く建てたい方へ
人気の記事
夢のマイホームを実現するためにこんな家創りサポートを考えました 17件のビュー
【建築サポートだけが実現】住宅ローン返済0円の家 10件のビュー
土地・建物を使った資産形成術のプロ — 建築サポート 6件のビュー
圧倒的な差別化で選ばれる!建築サポートの「無駄ゼロ建築」 5件のビュー
無料:家創りメール相談:とても安く希望の家が実現 5件のビュー
小さい工務店の大きな強み 5件のビュー
相見積もり・競争見積もりを希望されてもお受けできません。と言っていました。 4件のビュー