今のお施主さんはこのような建築会社や建築業者に不満です。

 

建築サポートの家づくり支援アドバイス。

◎希望の良い家が安く建築可能です。

◎自然素材の高断熱のデザイン住宅が安く実現します。

 

近年のお施主さんは、大手ハウスメーカーや工務店に対していくつかの不満を抱いています。

まず、多くの方が不十分なカスタマイズ性に不満を感じています。

 

大手企業は標準化されたプランやデザインを提供することが多く、個々の希望やニーズに柔軟に対応することが難しいという問題があります。

 

また、大手企業の場合、プロジェクトの規模が大きくなるため、個別の施主のニーズに目が行き届かないことがあります。

顧客サービスの質やコミュニケーション面での不満も見られます。

 

工事が進行中に変更したい要望があっても、適切な対応が得られないことがあるため、満足度が低下するケースも少なくありません。

 

さらに、価格に関する問題もあります。

 

大手ハウスメーカーや工務店の場合、広告宣伝費やブランド価値が反映された高額な見積もりを提示することがあり、それが予算オーバーの原因となることもあります。

 

こうした不満を解消し、より満足度の高い建築業者を求めるお施主さんは、小規模な建築業者や地域密着型の工務店を選ぶ傾向があります。

なぜなら、小規模な業者は柔軟性があり、個別の要望に対応しやすいことが期待できるからです。

 

 

また、地域密着型の業者は地域に根差した信頼性があり、顧客との距離が近いため、コミュニケーションがスムーズに行われることが多いです。

 

そのため、建築プロセスに参加することで自分の理想を具体的に反映させることができるという点で魅力を感じる方が増えています。

 

さらに、こうした小規模な業者は無駄な経費を削減できることから、価格が抑えられることがあります。

 

その結果、予算内で理想の家を実現することができると期待されています。

 

現代のお施主さんは大手ハウスメーカーや工務店の不十分なカスタマイズ性や顧客サービス、高額な価格に不満を抱いています。

 

それに対して、小規模な建築業者や地域密着型の工務店を選ぶことで、より柔軟な対応や親密なコミュニケーション、予算に合ったプラン提案などを期待しています。

 

これらの要素が満たされることで、お施主さんの満足度が高まり、理想の住まいが実現すると考えられます。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。