ムダゼロで安くて良い家を実現しませんか。自由設計の注文住宅です。

 
ムダゼロ原価建築で安くて良い家を実現しませんか?
 
今のような住宅ローンの返済が大変になるマイホーム実現をやめませんか?
 
3000万円の家、4000万円のマイホーム実現。
とても正気では考えられません。
35年ローン?
50年ローン?
 
私も35年前に25年ローンを組んでマイホームを建てました。
25年でも結構長く支払いに苦労した時期もありました。
今は35年、50年ローンですか?
 
考えたくもないですよね。
 
自分の人生のほとんどを住宅ローンに捧げる!
ハウスメーカーのムダな経費利益に気前よく疑いもしないでプレゼントする。
 
自分や家族のためのマイホームにそんな大金を借金していいのですか?
 
多くの人は大手ハウスメーカーに騙されているとまでは言いませんが、いいように説得されている。
そう思うのは私たち建築サポートだけですか?
 
大手ハウスメーカーの家づくりはビジネスです。
自社が企画した売れる住宅を多大な広告宣伝費や営業経費をかけた家の販売ビジネスです。
 
そろそろあなたや家族のためのマイホームづくりに戻しませんか?
 
建築の技術者や設計者との家づくりに戻しませんか?
 
 
もっと安く高級住宅を建てる方法があります。
 
そんな家を買いたい人や建てたい人向けのマイホーム実現作戦。
知りたい人だけこの先をお読みください。
 
 
建築サポートがアドバイスとサポートします。
 
大手ハウスメーカーや有名な建築会社は建築費用の中に広告宣伝費やモデルハウスの建築費や営業マンの人件費、自社の経費や利益など800万円~1000万円以上のお金が含まれています。
 
こんな家づくりであなたは満足ですか?
私たち建築サポートは納得も満足もしません。
 
そしてこのムダなコストをかけない家づくりをおススメしています。
 
安さと高級住宅の実現にはこの無駄コストをゼロにする方法しかありません。
これ以外ないのです。
四角い家にするとか材料を統一するとか、相見積もりを取るとか、ネット上に家を安く買う、建てる方法が出ています。
しかし、そんな方法では、せいぜい50万円、100万円のコストダウンができる程度です。
 
しかも安い材料を使い設計費や施工費、材料費を減らすコストダウンなので良い家になりませんし、あなたが希望の家にはなりません。
コストを下げるのであなたもその夢は諦めてくださいというものです。
 
そんなコストダウンの方法では安さと高級住宅の両立はできません。
 
 
 
 
建築サポートは誰にでも営業をしている時間もありませんし人材もいません。
ですから、私の考え方や私たちが提供する家の事を共感し理解して頂き、それを欲しいと思っている方とだけ、打ち合わせをしています。
 
今は佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEがいいと思いおススメしています。
 
自然素材を使い高断熱の夏涼しく冬暖かい家。さらにデザインが良くカッコいい。値段は36坪の2階建てで坪単価65万円税込みです。価格もお手頃で大手ハウスメーカーより3割は安いと思いますよ。
 
このような家をおススメしていますので、単に安い家や何でもいいというような方とは、交渉の下地ができていないので、打ち合わせをしても上手くいかない確率が高くなります。
 
だから、私たちの建てる家を欲しいと思っている人だけに全力でエネルギーを使いたいと思います。
(考え方・建てる家・価格すべて承知の上で)
これから建てる家づくりの満足条件を全て聞き出し、私たちが、それを叶えることが出来る場合だけ私たちと一緒に家づくりをすることができます。
 
ですから、信頼関係が大事になり腹を割った本音で話すことが必要になります。
あなたが私と家づくりをすることでの最大のメリットは、自分が家に対して考えている要望や希望又は夢その家づくりの条件を全て満たした家が完成すると言う事です。
 
もちろんその希望や要望が、無理なものなら無理とハッキリ言いますし、その代替案を提案していくと言う事になります。
他社さんのようにどこで建てようか迷っている方又は私たちが建てる家を欲しいと思っていない方に対して一方的に説得したり売り込みは一切しません。
 
家は施主さん(お客さん)と設計者、施工者が協力して初めて完成します。
施主さんから私は家づくりを依頼されて、施主さんの希望通りの家を作ります。
その場合、施主さんは、いろいろと家についての希望や夢などを話してください。
 
 
その時お互いが、腹を割り本音で話し合いをしなければ、いい関係でいい家づくりは出来ません。
施主さんも私を信頼し、私も施主さんを信頼する、このような関係でないとダメです。
私も本音を言わない人を信用できませんし、他社と打ち合わせをしながら私とも打ち合わせをするように二股かける人には本当のサポートができません。
 
また、建築サポートでは安くて良い家を実現するためにムダゼロ原価建築という家づくりをしています。
ムダなコストを使わないで、材料費や施工費、そして設計費だけで家づくりをするというものです。
 
施主さんが欲しい家を施主さんの予算内で実現するためにこの方法で家づくりをするのですが、この家づくりが良くわからない人もたまにいます。
先に予算を決めてから設計をして最後に工務店や建築会社を決める家づくりです。
 
見積もりを建築業者から取るということはしない家づくりです。
しかし施主さんが自分で一番最初に予算を決めることができない人がいるんですね。
自由設計の注文住宅を建てるということは欲しい家と予算を決めるところからスタートします。
 
予算を決めることができないと前に進むことができません。
予算を先に決められない人、そういう人は普通の建築業者で見積もりを取る方がいいかと思います。
ハウスメーカーや有名な建築会社の家を買うという感覚でしょうか?
 
自由設計の注文住宅は施主さんが主導の家づくりですから、欲しい家と予算だけはしっかりと考えて施主さんが決めてくださいね。
欲しい家を無理のない予算内で建てたいというのは、施主さんもそうだと思います。同じ考えだと思います。
 
このような感じの家づくりをしているのでやはりお施主さんと私たち建築サポートとの信用信頼関係が一番大事なことかなと思います。
逆の立場で考えると、施主さんの顔色を伺い無理な注文や常識はずれな事でもダメなものはダメだといえない人間を心のそこから信用できますか?
ハイ。
信用できませんよね。
 
だから、一生1回の大事な家づくり、本音で付き合うことが大事なのですね。
施主さんにとってそれが良くないことなら、「良くないよ」とハッキリいうことこれが大事ですね。
 
今までなかなか本音で言えないことも多々あったのですがある事がきっかけで言えるようになって来ました。
そのある事とは、「見返りを求めない」と言うことです。
 
例えば、私は、これだけ施主さんのためにいろいろしてやったのに、施主さんは、何も返してくれない。
と言うことです。
 
「見返りを求めない」これを決めたら、本音で付き合えます。
 
工務店をしていたことの話ですが、今まで、これだけしてやったのに「どうして受注できないんだ」と不満を持っていました。
受注したいという、隠れた本音があるから、施主さんに対して良い事しか言えなかったのです。
 
本気で「いやそれは違う」と否定できなかったのです。
「見返りを求めない無償の愛」に気づけば、本当に楽に本音で楽しく付き合いが出来ます。
 
「見返りを求めない無償の愛」なんてカッコいいこと言っていますが、私も凡人ですから、失敗もあるし、言い間違いもあります。
でも、本音で色々な話が出来れば、良い家づくりが出来る事は、間違いありません。私と一緒に家づくりする人は、本音で何でも思った事を口にしてくださいね。
 
いいものはいい。ダメなものはダメといいますから。
 
いい関係で家づくりしたいから本音で付き合える人との家づくりをしますので、このような家づくりがいいと思う人はメールください。
 
建築サポートのおススメ住宅。
佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE
ムダゼロ原価建築で安くて良い家を実現しませんか?
 
 
建築サポートがアドバイスとサポートしますよ。
0801
 
 

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。