理想のマイホームを手に入れよう

私たち建築サポートは安くてよい家を提供しています。
無駄なコストを省き材料費や設計費、施工費だけで家を建てる方法で大手ハウスメーカーさんや工務店さんより3割程度安く家づくりが可能です。
このような家づくりをしたい人は以下のサイトを見てください。
 
無駄なコストは省きますが必要なコストは省かないことが大事です。安くても良い家を建てるコツです。
 
今の家が高いのはムダなコストまで建築費や価格に上乗せされているからです。しかし、このムダなコストは建築業者にとっては必要なコストです。ここが施主さんと建築業者の違いでどうにもならない違いなんです。
 
施主さんは安くて良い家が欲しい。建築業者さんは会社経営なので広告宣伝費や会社の利益が十分欲しい。どうしても埋まらない溝があります。
その溝を埋めたのが建築サポートのムダゼロ原価建築です。
 
欲しい家を予算内で実現するにはある意味覚悟が必要です。
安さと高品質、高性能、高いデザイン性。
あなたに安く良い家を提供したい。
 
他社さんではムリな家づくりでムダなコストを省けば安くなる。
だけど、安さを追求して、良い家も追求するということは材料費や施工費、設計費を安くしなくてはならないということです。
 
施工費や材料費は安くできないので安くできる可能性があるのは設計費。
ただこの設計費は家づくりの大事な基本中の基本の図面や監理。
これをどこまで安くするかが問題。
 
大手ハウスメーカーさんの見積もりを見ると設計費が80万円で工事監理費が7万円。
工事監理費が7万円ではまともな工事監理は出来ないでしょう。
 
設計事務所に設計や工事監理の見積もりを取ると大体200万円から300万円の見積もりです。
大手ハウスメーカーは工事監理にはお金を掛けていない?
 
それとも建築士が工事監理をしていない。
又は無料サービスでやっている。
新築住宅の見積もりは今もブラックボックスですね。
不透明な部分がありすぎ!
 
個人的にはこのような見積もりはなくしてもいいのではないでしょうか?
見積って必要でしょうか?
 
総額の予算と詳細な図面1式があれば見積もりは不用です。
見積もりは何のために出すのか?
 
そこを考えると自ずと建築業者さんの都合で出す見積もりが不要ということが分かります。
あなたはいくらの予算でどのような家を建てますか?
 
3500万円の総予算でこんな土地に自然素材の高断熱のデザイン住宅を建てたい。
無駄なコストゼロで家を建てる方法。
 
あなたが欲しい家が予算内で実現します。
建築サポートのムダゼロ原価建築。
材料費、施工費、設計監理工事管理費だけの家づくりシステム。
0705

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。