佐賀県で佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEを建てると経費や利益はいくらかかる?

佐賀県で佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEを建てるといくらの経費利益がかかる?
佐賀県ではムダゼロ原価建築をメインにした家づくりをしている建築士事務所、建築業者はいないので、設計監理費用が高いと思われるかもしれません。
通常、設計監理費用は100万円~150万円・・

佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE

 
しかし、本当はそうではありません。
また、依頼先建築業者によって建物価格や予算が大きく違うということも相見積もり等でわかるかと思います。
 
 
建築サポートの施工パートナーで建てた場合の経費利益額は200万円~400万円です。
設計監理費込み。
 
また、工務店抜きの大工や左官の職人チームで家づくりをした場合はこの経費利益は約半分になります。
逆に大きな建築会社や工務店になると500万円から1000万円の経費利益になります。
 
その場合は設計監理費は建築会社や工務店の経費利益の中に含まれるので設計監理費の項目はゼロです。
建築サポートの家づくりは設計監理費用を多くとります。
 
設計は家づくりの基本で元になるものです。
いい家になるのも普通の家になるのも設計次第です。
出来るだけ予算内で設計費を多くとることをお薦めします。
ただ、このあたりの明細はあまり表には出てこないので無視してもいいのかもしれません。
 
 
大事なのはこちらの価格でしょうか。
大手ハウスメーカーの家の坪単価75万円~86万円。
佐賀デザイン住宅の坪単価63万円~68万円。
 

佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE

 
もちろんムダを省いて材料費や施工費に多くのお金を掛けることも大事です。
家の価格は建築を依頼する建築会社や工務店の規模や家づくりの考え方で大きく違うのがわかるかと思います。
ここで注意が必要です。施主さまはこのような見積もりの明細や原価を知ることが重要ではありません。
土地代を含めた総額を見てください。
 
原価や明細は建築会社、工務店、ハウスメーカーによってバラバラです。
そしてどこの建築業者も原価や明細そして経費利益を公開しているところは少ないです。
だから原価や明細、経費利益を比べても意味がないので総額を比べてください。
それと設計図や仕様書です。
 
総額と設計図、仕様書を比較するとコストパフォーマンスがいいい家か悪い家かがわかります。
ちなみに建築サポートの佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEは佐賀県では一番の自然素材や高断熱、デザイン住宅で一番安いコスパがいい家だと思います。
 
参考:大手ハウスメーカーの家の坪単価75万円~86万円。
佐賀デザイン住宅の坪単価63万円~68万円。
 
PRショート動画
2258

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。