施主様の利益を優先した家づくりを実践する。佐賀の建築サポート

家づくりは多くのコストがかかります。
最低限のコストで家づくりをやろう思えばできますし、材料や設計に多くのコストを掛けようと思えばそれもできます。
そして、接客やおもてなし営業などもしてほしいという方はそれも可能です。自由設計の注文住宅はあなたが欲しい家をあなたが希望する予算で建築できるのが一つの特徴です。
 
 
 

(10年ほど前に住宅雑誌に掲載された内容です。)

建物予算が1000万円の場合もありますし5000万円の場合も普通にあるわけです。
この価格の柔軟性が注文住宅の面白さなのかもしれません。
 
しかし、1000万円の家と5000万円の家は性能や素材、設備機器、保証やアフターなどが同じというわけにはいきません。
1000万円の家はあくまで1000万円のコストの家であり5000万円の家はあくまで5000万円のコストを掛けた家なのです。
予算は施主であるあなたが無理なく住宅ローンを払える金額で決めることが大切ですが、1000万円の予算で5000万円の家と同じモノやコトを求めると家づくりはおかしな方向へ進みます。
 
家は安い買い物ではないので、施主さんも常識的なことは知っておく必要があります。
全てを業者任せ、他人任せにすると後で後悔します。
 
お施主様にとって家づくりは知らないことの連続です。その中で正しい判断をしていく必要があります。家づくりは一生で一度だけの家づくりで可能な限りあなたやあなたの家族が幸せになるための家を手に入れてください。
そのような家づくりをアドバイス・サポートするのが佐賀の私たち建築サポートです。
 
 
こんな家づくりが理想です。

家づくりのこと、住宅業界のことを住宅会社や工務店と同じくらい若しくはそれ以上あなたが知っていれば今ほど悩む事もないし不安がる事もありません。

もし、施工業者の材料の仕入れ値をあなたが知ったらどうでしょう。
もし、あなた自身が家づくりの資金計画書をつくることができたらどうでしょう。
その仕入れ値を元に自分の予算に合わせ材料や住宅設備の選別をしたら予算オーバーという最悪の事態を避けられるのではないでしょうか。

 

材料や工法の良し悪しも住宅会社や工務店にとって都合の悪い事は、けして業者は口に出しません。
しかしあなたが、材料の良し悪し工法の長所短所を正確に知っていれば、品質の悪い価格だけが高い価値のない家を作ることもなくなります。

このように、家づくりのことをあなたが知ることで、住宅会社や工務店と対等に家づくりの交渉をしてあなたが望む予算であなたの欲しい家を手に入れることができるのです。

 

この家づくりの知識や事実を知る事で、あなたの家づくりの大部分の問題は解決します。

私がこの知識や事実を知る事を奨める理由です。

もしあなたがこれから「安くても本当にいい家を建てたい」「適切な価格で良質な家を建てたい」と思っているなら、私が発行しているメールセミナーに今すぐ登録して、いろいろな知識・事実を知ってください。


毎日、または火曜日と金曜日に家づくりに役立つ情報があなたのメールアドレスまで届きます。

お読みになり役に立たないと思ったなら直ぐ解除しても結構です。あなたにとってのリスクは何もありません。
家づくりも商業主義になってしまい、安い・簡単・利益がでる家づくりが日本中で行なわれています。石油商品のビニールクロスやサイディングが主流の家づくりで、耐久性もなく25年程度で産業廃棄物になってしまっているというのが現状です。

家の性能が低く、冬窓には結露が発生し寒い浴室や洗面所、トイレでヒートショックで倒れる健康被害も多く報告されています。

 

この重大な事実を住宅業界はこれから家づくりをされる方にお伝えしているのだろうか。住宅は人生の中で、最も高い買い物だといわれています。

確かに土地から購入すると佐賀県のような田舎でも3000万円は超えると予想されます。
3000万円もする高い買い物をするのに、大事な家の事をあまり知らないで建ててしまい後になって後悔する人が多くいます。

それは、単に「施主の勉強不足」の一言で片付けられるという問題ではありません。

「施主と業者が対等な立場で協力し同じ目標」をもって家づくりに取り組まない限り、良質な住み心地の良い家を手に入れることはできません。

あなたが本当の家づくりの知識を得て本当の事実を知った時、問題は解決します。

 

私はあなたのための家づくりをきちんと行います。あなたが喜んでくれる家づくりを確実に実行します。
「安くても本当にいい家」を提供するために過剰な迷惑になる接客、営業、お客様対応は一切行いません。

必要以上の接客やお客様対応は一切できませんが、自然素材、高断熱、省エネ、夏涼しく冬暖かい、デザイン住宅、高耐震、高耐風住宅を佐賀県で一番安い、しかも適正価格で建てています。


「あなたが欲しい家をあなたが欲しい価格で建てる」ために建築サポートに家づくりをお任せいただければ幸いです。

 

建築サポート  代表 高井弘一郎


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。