建築サポートの家づくりの流れ

ムダゼロ原価建築

ムダコストを掛けない家づくり地域NO1

 

ムダゼロ原価建築の価値を分かる人だけに提供する家づくりサポートです。

 

工事原価81%で設計各種保証料19%の家づくり。

 

希望の家実現達成率93%

 

建築県により希望の家実現達成率は変わります。

 

良い家を安く建てるための家づくりの流れ。

 

建築地の条件やお施主さんの予算やご希望で多少前後する場合もあります。

良い家を安く建てる方法は?

 

県内27社を比較検討して一番安く技術力が高い工務店に家づくりを依頼(紹介)します。

 

材料を安く買い、設計を安く行い、工事原価以外の経費や利益が少ない工務店に工事を依頼する。

これが良い家を安く建てる唯一の方法です。

 

※工事原価とは設計費や施工費、材料費の合計です。

 

まずは建築サポートの家づくり相談をご利用ください。

ご依頼者の方と建築サポートで「どのような家をいくら」で建てるのかを決めます。

 

この家づくりで大事なことはこの家づくりの流れで家づくりを進めることです。

そうすれば、相場やハウスメーカーより300万円から最大700万円安くなります。

 

家づくりをスタートしてから最短で5か月、普通で6か月、長くて8か月くらいで家が完成します。

設計2か月工事4か月が標準的な設計施工期間です。

※土地探し期間は省きます。

建築サポートに家づくりの支援サポート(無料)を正式にご依頼後の流れです。

 

1・家づくりの総予算を決める。(建築サポート)

 

2・建物予算と別途費用を決める。(建築サポート)

 

3・建物予算を元に設計図を作る。(設計事務所)

 

4・使用する床材やキッチン、仕様を決める。(設計事務所)

 

5・建物予算内で工事できる工務店を選ぶ。(地域の工務店)

 

6・工務店との面談後工事契約。(地域の工務店)

 

7・工事着工。(地域の工務店)

 

8・棟上げ。(地域の工務店)

 

9・工事完成。(地域の工務店)

 

10・完成引き渡し。(地域の工務店)

 

※工事契約までは無料でサポートいたします。

※住宅ローンの事前審査はできるだけ早く受けてください。

※、キッチンやバス等はメーカーのショールームで最終確認ください。

 

工事費の支払い時期は、工事着工後、棟上げ後、完成引き渡し時の3回になります。

 

全国対応で家づくりサポート可能です。

 

¬¬============================
圧倒的カッコいい佐賀デザイン住宅
佐賀発のデザイン住宅を普通の価格で!
ムダゼロの原価建築で理想のマイホーム
欲しい家を欲しい価格で!家実現サポート
(有)建築サポート
¬¬============================
 
建築サポート代表 高井の一言
 
予算が少ない人が希望通りの家づくりができない原因は家づくりの手順が間違っているからです。
 
予算が十分ある人はどんな手順で家づくりを進めても問題ないですが、予算が少ない人はこの手順で家づくりを進めない限り家づくりは失敗に終わります。
 
単にローコスト住宅を建てるための進め方ではないのでそこは間違わないようにしてください。
施主さんや業者さんが共に協力する家づくりです。
 
私が施工業者さんを探すとき、多くの業者さんは誤解されます。
業者の利益を削る家づくりは参加しない!
とね。
 
しかし、建築サポートの家づくりは逆で、ムダなコストを掛けない家づくりで設計費や適正な利益を追求する家づくりです。
 
特に大工や基礎屋現場の手間賃などは可能な限り、できるだけ多くの予算を取ります。
無理な安い施工費ではいい家にならないことはわかっていますから。
 
あくまでムダなコストを省きます。
そして適正価格にこだわります。
 
施主さんも業者さんもきちんとした利益が出ない家づくりはとても難しいですから。
 
 
●サービス業から製造業への転換
今の家づくりはサービス業に分類されているようです。
 
サービス業での家づくりは良い家を安く建てる家づくりには向きません。
なぜなら、広告費や営業マン、接客の費用が沢山掛かるからです。
 
ハウスメーカーの家は高いですよね。
サービスをいろいろ考えるからです。
サービス業としていろいろ実践するからです。
 
過剰なおもてなし、丁寧すぎる言葉使い、ホテルマンのようなお辞儀、家づくりや家の品質に何か関係ありますか?
 
家づくりは製造業!
大工さんや左官さんが現場で家を建てます。
多くの職人さんが自信が持っている技術をお金に換えます。
 
家づくりをサービス業でやるからムダなコストがかかります。
 
大工さんや現場の職人さんがあなたに現場で「いらっしゃいませ~」と言いお辞儀を90度の角度でしてきたら
 
気持ち悪いと思いませんか(笑)
 

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。