良い家を安く実現することは家族との暮らしを楽しいものにするため
建築サポートのムダゼロ原価建築は良い家を安く建築できる家づくりです。
マイホームを手に入れる時に考えないといけないことは?
まずはお金のことではないしょうか。
家の価格が高いとか安いとかは人それぞれです。
2000万円の家が高いという人もいますし、5000万円の家が安いと思う人もいます。
価格は人それぞれの価値観や予算で変わります。
ですから自分の収入で自分の予算内でできるだけ良い家に仕上げることや買うことが大事になってきます。
何といっても家は高額な買い物ですから、しっかりとお金のことは考えて家づくりをしてください。
自分の収入と住宅ローンの支払いを考えて家づくりをマイホームの購入をしてください。
家を建ててからの出費などお金のことを考えておかないと夢のマイホームは実現したけれど1年くらいで手放すことにもなります。
実際に高額なマイホームを買ってしまい、住宅ローンの支払いができなくなり、家族との楽しい幸せな暮らしもできなくなった人も大勢います。
そのような現実もあるということを考えながら理想のマイホームを手に入れて欲しいと思いますね。
ところで、
家を建てると新築するとどんな出費があるのでしょう。
毎月の住宅ローン返済、引き渡し後1年以内に通知が届く不動産取得税、年に一回の固定資産税、火災保険、地震保険。
数年~10数年後のメンテナンス費用、住まいを暮らし方に合わせるためのリフォーム費用・・・。
人によっては、駐車場代なども必要になるでしょう。
安全予算とは?
毎年納める固定資産税(数万円~数十万円)、多額の資金が必要になるメンテナンス費用やリフォーム費用などを捻出するのは、結構大変ですよね。
そこで、毎月数万円の積み立てが必要になります。
安全予算とは、住居費として使える費用のうちそれらの積み立て分を差し引いた額を住宅ローンに充てるという考えのもとで計算された金額です。
建設業者のホームページでは「安全予算を組んでください」という記述をよく見かけます。
しかし、具体的に説明してないものがほとんどです。
なぜなら、上記のように具体的に説明してしまうと、家づくりのための予算が減ったり購入意欲が下がる恐れがあるからです。
(説明しなくても知っていて当然だと考えている業者もいるかもしれませんが・・・)
今、生活必需品の値上げや増税などで経済的な閉塞感を感じている人が多いといわれています。
家計に無理のない家づくりをするために、借り入れ可能額ではなく、安全予算を優先したいものです。
35年の住宅ローンの返済がラクに支払えればいいですよね。
失敗しない資金計画セミナーも個別で開催しています。
あなたにピッタリの資金計画であなたが欲しい家を実現しましょう。
それが実現するのが建築サポートのムダゼロ原価建築です。
« 家の値段が高い原因はズバリ建築会社の経費が高いから! | 自然素材の高断熱のデザイン住宅を適正価格で安く建てよう »
予算不足の方はコチラ▼▼
妥協なき家づくりを目指し
大奮闘中のあなたへ送る?
無料メルマガ
【家づくり成功の秘訣】
注文住宅を建てたい方に
間取りと適正見積を提供
最高品質の家を
安く建てたい方へ
人気の記事
- 35年後の資産価値が高い家創りの方法:建物価格は安くが原則です 17 views
- 建築サポートが日本一の理由:夢のマイホームを500万~1200万円安く実現 14 views
- 家づくりのコストを明確にし、効率的に予算を配分:原価70%利益30%の適正価格 10 views
- 家づくりの材料の価格や利益:2022年1月現在。価格高騰中ですので参考まで。 8 views
- 自由設計の注文住宅仕様:マイホームの提案間取りと見積もり:平屋4LDK 7 views
- 同じ家でも設計監理や保証、施工の質、建築会社が異なると価格が3割~5割も違う 5 views
- 注文住宅メール住宅相談(無料) 4 views