良い家を安く実現することは家族との暮らしを楽しいものにするため

 
建築サポートのムダゼロ原価建築は良い家を安く建築できる家づくりです。
 
 
マイホームを手に入れる時に考えないといけないことは?
まずはお金のことではないしょうか。
家の価格が高いとか安いとかは人それぞれです。
 
2000万円の家が高いという人もいますし、5000万円の家が安いと思う人もいます。
価格は人それぞれの価値観や予算で変わります。
ですから自分の収入で自分の予算内でできるだけ良い家に仕上げることや買うことが大事になってきます。
 
 
何といっても家は高額な買い物ですから、しっかりとお金のことは考えて家づくりをしてください。
自分の収入と住宅ローンの支払いを考えて家づくりをマイホームの購入をしてください。
 
家を建ててからの出費などお金のことを考えておかないと夢のマイホームは実現したけれど1年くらいで手放すことにもなります。
 
実際に高額なマイホームを買ってしまい、住宅ローンの支払いができなくなり、家族との楽しい幸せな暮らしもできなくなった人も大勢います。
そのような現実もあるということを考えながら理想のマイホームを手に入れて欲しいと思いますね。
ところで、
家を建てると新築するとどんな出費があるのでしょう。
毎月の住宅ローン返済、引き渡し後1年以内に通知が届く不動産取得税、年に一回の固定資産税、火災保険、地震保険。
数年~10数年後のメンテナンス費用、住まいを暮らし方に合わせるためのリフォーム費用・・・。
 
人によっては、駐車場代なども必要になるでしょう。
安全予算とは?
毎年納める固定資産税(数万円~数十万円)、多額の資金が必要になるメンテナンス費用やリフォーム費用などを捻出するのは、結構大変ですよね。
 
そこで、毎月数万円の積み立てが必要になります。
安全予算とは、住居費として使える費用のうちそれらの積み立て分を差し引いた額を住宅ローンに充てるという考えのもとで計算された金額です。
建設業者のホームページでは「安全予算を組んでください」という記述をよく見かけます。
しかし、具体的に説明してないものがほとんどです。
 
なぜなら、上記のように具体的に説明してしまうと、家づくりのための予算が減ったり購入意欲が下がる恐れがあるからです。
(説明しなくても知っていて当然だと考えている業者もいるかもしれませんが・・・)
今、生活必需品の値上げや増税などで経済的な閉塞感を感じている人が多いといわれています。
 
家計に無理のない家づくりをするために、借り入れ可能額ではなく、安全予算を優先したいものです。
35年の住宅ローンの返済がラクに支払えればいいですよね。
 
失敗しない資金計画セミナーも個別で開催しています。
 
あなたにピッタリの資金計画であなたが欲しい家を実現しましょう。
それが実現するのが建築サポートのムダゼロ原価建築です。

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。