佐賀県の建築サポートとは?自由設計の注文住宅が安く実現します

建築サポートの家づくりサポートは「安心予算内で希望の家を建てたい人」だけの家づくりサポートです。

予算が十分ありハウスメーカーのブランドがいいという人向けではありません。

 

佐賀県の建築サポートとは?

注文住宅の企画設計施工のアドバイスとサポートをしています。

注文住宅の価格や相場より300万円、500万円安く建築可能です。

大手ハウスメーカーの価格や相場よりも最大1000万円安く建築可能です。

自然素材の高断熱のデザイン住宅を得意としています。

単なるローコスト住宅ではなく、良い家を安く建てることができる注文住宅専門の建築士事務所です。

 

安くても理想の家を建てたい方はメルマガに登録ください。

あなたの理想の家づくりが実現します。

▽▽クリック

失敗しない家づくり塾(基本編)全6回・無料 (1lejend.com)

 

 

今の家づくりや家の価格や相場は高いと思いませんか?

 

建築サポートは家づくりのアドバイス方式で住宅建築に関する相談から実際の工事まで行う専門家及び、専門職グループの代表です。

工務店や建築施工会社ではなく工事は請負いません。

 

もう少しわかりやすく言うと、あなたの希望する家をあなたの予算内で実現するためのアドバイス・サポートをする建築士事務所です。

 

建築サポートを立ち上げた背景として、住宅建築に対して、多くの建て主様が不安や心配を抱きながら建築を依頼している。

また住宅建築は、注文主の建て主が主導でなければいけないにも関わらず、一番大事な建築コストにおいても、積算、見積が建築業者主導で行われています。

 

同じ広さ、仕様の住宅でも建築業者によって建築コストが大きく違うため、その住宅が高いのか安いのかもさえ分からない状態です。

住宅建築は本来、建て主様の予算や要望などの細かいニーズを聞きながら行われるものであるにも関わらず、最近では、手間暇かけない営業スタイルが主流となりました。

 

そして、建築会社や建て主様との価値観の違い、説明不足、予算オーバー、施工不良、等などのトラブルを抱える事例も増えてきています。

建築サポートは建築設計事務所と同じく、あくまで建て主様の立場に立った上で公平で中立な立場を取りその上で建築に関する全てのサポートを提供します。

 

建て主様も設計者も現場の職人の誰もが得する、損しない家づくりをサポートします。

したがって設計者、施工者、職人と一切の上下関係(元請、下請)関係を持たない立場で住宅建築を行っています。

 

建て主様の細かい要望にも応えながら建築コストのブラックボックスと言われる、積算、見積もりにもキッチリ、メスを入れ、不透明な部分をなくしオープンにすることで、よりよい住宅をより安価に建築することを可能にしています。

 

大手ハウスメーカーや一般の建築会社や有名工務店は広告宣伝費や営業施設、営業人件費等々が経費として、建築価格に上乗せされるが、建築サポートで作る場合、建て主様にとってのムダな経費を一切住宅の建設費に上乗せする必要がなく同じ広さやグレードなら、大手ハウスメーカーや一般の建築会社の住宅価格より割安になります。

 

どのくらい割安になるかというと比較するハウスメーカー、建築会社、工務店により違いますが、小さな工務店で300万円、中規模の建築会社で500万円、大手ハウスメーカーで最大1000万円は安くなります。

 

建築サポートの家づくりはあなたのご希望の家があなたの予算内で実現します。

 

 

もちろん、建築サポートの家づくりが100%完璧で100%他社より優れているというつもりはありません。

家づくりに不要なムダな経費、ムダな人件費、お客様扱いする営業マン、お客様扱いするための費用など全て削減している家づくりなので、時には建て主様との意見の違いや価値観の違いなどが生じることがあるかもしれません。

接客対応が他社よりイマイチ悪いと思われるかもしれません。

建築現場では現場の職人が建て主様の話を伺い対応します。

他社さんのようにスマートで会話がうまい営業マンはいません。

他社さんのような心地よいお客様扱いもないです。

 

ただ、それは「建て主様の理想の家をできるだけ安く実現する」という建築サポートのコアコンセプトを忠実に守りたいからです。

ムダな費用を省き、ゼロにして安くてもいい家を提供するという家づくり、この1点集中の家づくりを基本により良い家づくりになるように改善と改革を繰り返しています。

建築サポートの家づくりは良くも悪くもこのような家づくりです。

共感できる方だけの家づくりですのでご理解ください。

 

 

安くても理想の家を建てたい方はメルマガに登録ください。

あなたの理想の家づくりが実現します。

▽▽クリック

失敗しない家づくり塾(基本編)全6回・無料 (1lejend.com)

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。