建築サポートの「みらいハウス研究会グループ」

あなたが欲しい家!予算内でつくります!

建築サポートの「みらいハウス研究会グループ」

お施主さんの予算の中で可能な限り住み心地や住宅性能、素材、品質を高め、そして施主さんのご希望が叶うように計画していきたいですね。

詳しくはクリック

 

今までの家づくりはムダが多い。そのムダを省き施主さんも建築業者も誰もが本音で腹を割って話せる家づくり。

家を売るためのビジネスではなくお施主さんが幸せに楽しく暮らせる家づくり。

そして建築業者さんもそれに正直に応える。

みらいハウス研究会は技術力がある大工さん、工務店、デザイン設計が得意な建築家、住宅の企画開発の専門家の集まりです。

 

みらいハウス研究会で直接、工事を請け負うことはしませんが、良い家を安く家づくりをするためのアドバイスやサポートは無料で行います。

 

それにより、ムダな費用を省き予算内でご希望の家が可能です。

相場より安く建築可能。

今までの大手ハウスメーカーの設計施工の一括請負と設計事務所のオープンシステム、分離発注のメリットだけを取った、これからの家づくりシステムです。

ネット環境を最大限に設計や事務処理にフル活用し家づくりにかかる営業経費(数百万円)のコスト削減を実現しました。

家づくりでムダなコストをかけないことで普通の安い価格で大手ハウスメーカー以上の断熱性能の家や自然素材の家、デザイン住宅ができるようになりました。

この家づくりをすればあなたの家づくりは失敗なく上手く行くでしょう。

なぜかと言うと、私がこれから失敗しない家づくりや良い家を安く建てる方法など大事なことを全てお教えするからです。

資金計画の立て方、満足する設計の方法、健康に快適に暮らすための材料の選択、良心的な工務店の探し方までわかるはずです。

 

ムリな住宅ローンの支払ではなく経済的、精神的にも快適健康に暮らせる家づくりです。

 

予算配分:原価の施工費と材料費が80%。設計監理費と施工管理費が20%。

ちなみに相場の設計費等経費は大手ハウスメーカーや有名工務店の会社規模で違いますが、価格の30%から40%です。

建築会社の考え方や施工体制等でこの原価と経費の比率は大きく違います。

 

当研究会グループ例2000万円の予算の場合。原価1600万円・設計現場経費400万円。

原価率の高さ、経費の安さが業界ではトップクラスです。

良い家を安く建てるコツは原価を多く、ムダな費用は省くことです。

良い材料や丁寧な施工、きちんとした設計監理、施工管理をすることで良い家が安く建ちます。

 

〇〇無垢漆喰工房(自然素材住宅)

〇CASAVIVACE(デザイン住宅)

〇WOODECOSTYLE(高断熱住宅)

〇〇夏涼冬暖の家(家中快適健康)

〇ゆとりハウス(テーマハウス)

快適に楽しく暮らせる健康住宅で自然素材を使た高断熱のデザイン住宅です。

 

 

 

建築サポートのみらいハウス研究会としての家づくりが3月から正式に始まります。
施主さんと地域の職人さんとの家づくりです。
 
そしてみらいハウス研究会所属の設計士や現場監督、資金管理者、材料担当者が資金計画から施工、材料発注、完成まで施主さんと職人の家づくりを完全サポートします。
 
希望の家が希望の予算で安く仕上がるように!
あなたの夢のマイホームを実現します。
 
自然素材x高断熱x高耐震xデザイン住宅を適正価格で!
 
みらいハウス研究会に興味がある施主さんや地域の職人さん、工務店さんはお問合せください。

※床下エアコンはご希望の場合


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。