このサイトの情報はいい家を安く建てるためのその1点!

住宅相談はコチラをクリック

 

建築サポートの強みは自然素材や高断熱の住宅性能が高い家を他の住宅会社さんより

 

300万円から800万円安く建築できる。これに尽きます。

 

 

なので、このサイトも高品質の家づくりや自然素材や高断熱、価格や建築費や業界の話が

中心になります。

 

そういうことで、品質や住宅性能そして価格や建築費、などにあまり関心がない人に

とっては、ムダな情報になるので読む必要はありません。

 

 

特にハウスメーカーや地元の有名工務店、ローコスト住宅で建てることを決めて

いる方は、読まない方がいいかもです。

 

 

 

いかにムダな費用をたくさん使い普通の家を建てているということがはっきりわかりますからね(笑)

 

 

ここだけの話、ハウスメーカーさんや地元の有名工務店の家の価格が高いのは品質、

性能がいいからではなく自社の運営経費がたくさん建築費に入っているからです。

 

私の試算では3000万円の家で600万円。

 

2000万円の家でも400万円ははいっているのでこの経費を省けば家の値段は各段に

安くなります。

 

 

 

折角の家づくりです。

 

 

一生で1回の家づくりです。

 

 

あなたにとってのいい家をあたたの安全安心予算内で安くしかも適正価格で建てましょう。

 

 

 

本当に今の家づくりは業者主導です。

 

 

施主さんに家づくりや建築の知識がないことを幸いにやりたい放題!

 

 

言い過ぎですかね。

 

 

ま~こんな話をこのサイトやFBその他ブログでもたくさん書いているので同業者からの

バッシンングも過去にはありました。

 

確かに同業者からしたら、儲けのネタをバラすわけですから面白くないわけです。

 

 

ただ、思うのですが、私たち建築でご飯が食べられるのはお施主さんのおかげです。

 

 

お施主さんが家を建ててくれるので、生活ができます。

 

これは建築に限らずビジネス、商売に限らずすべての業界、業種に当てはまります。

 

 

私はこの現実を受け止め、ちゃんと価値ある家づくりをお施主さんのためにしよう。

 

お施主さんのおかげで会社も運営できるので、まずはお施主さんに感謝しよう。

 

 

そしてお施主さんのための家づくりをしようとある時期から決めたのです。

 

そのやり方が今の建築サポートの強みになっているだけです。

 

 

しかし、そのやり方が同業者から反感を買ったわけです。

 

 

同業者の気持ちもわかります。

 

会社の利益や経費を減らし材料や施工費そして設計費に使いましょう。

 

という提案ですから、同業者としては利益経費が減るので面白くないのです。

 

 

ただ、単に住宅会社の利益経費を減らせばそれはだめです。

 

 

私の提案は適正な利益は確保して施主さんにとってのムダな費用を省きましょう。

 

 

こういうことです。

 

 

 

施主さんにとっては必要のないムダな経費を省いて適正価格の家づくりをしましょうと

いうことなのでそんなに同業者から文句を言われることはありません。

 

 

今までのムダな経費を使った家づくりをやめて施主、業者共に適正価格での家づくりを

行えば結構、いい家が安く建築できるのです。

 

高い価格や建築業者選び、予算不足でお悩みの方は相談ください。

https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。