建築サポートのオリジナル住宅。建築サポート企画住宅事業部

住宅相談はコチラをクリック

 

ハウスメーカーの家を800万円安く建てる秘密

ムダを省けばコストはガクンと下がる!

詳しい資料お送りしています。メールや電話で気軽にお申込みください。

 

今までの注文住宅は品質、性能、デザインはそこそこで価格は高い。

今までの企画住宅、規格住宅は価格は安いけど品質、性能、デザインがそこそこ。

建築サポートの家のオリジナル住宅は注文住宅でも企画、規格住宅でもない建築サポートだけの家、家づくりです。

高い価格や建築業者選び、予算不足でお悩みの方は相談ください。

https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 

今までの注文住宅と企画、規格住宅のデメリットを大きく見直しそれぞれのメリットを最大化した建築サポートのオリジナル住宅。

建築サポートのオリジナル住宅。価格の決め方。 

建築サポートは全国の工務店さんと施主さんと情報共有し、「いい家を適正価格」で建てている建築事務所です。

いい家を安く建てる。

相場より500万円~1000万円以上安く建てる。

自分の予算内で適正に安く建てる。

夢のマイホーム実現計画。

これを具体的に実現するには夢のマイホームを誰に頼むのか?

どの会社に頼むのか?

これでほぼ決まりです。

なので失敗や後悔しないためにいい建築業者と出会うための情報収集は欠かせません。

 

そして大事なことが一つあります。

施主さんの夢のマイホームを実現するための費用と建築会社の経費利益は別に考えた方がいいということです。

これを一緒に合わせて考えると、施主も業者もいい関係で家づくりができません。

施主さんの値引き要求や建築業者の高い不透明な見積もり・価格はこれを明確に分けないために起こります。

また、建築業者は経費利益がない仕事は引き受けません。

当然です。

 

しかし、経費や利益が適正に出る家づくりは施主さんの夢のマイホーム実現のために最大限の努力をします。

施主と建築業者はパートナーというのはこの関係があるからです。

家づくりは施主や建築業者、設計者のチームワークが必要なんですね。

全ての情報を共有・オープンにする目的はここにあります。

施主さんも業者も共に利益があるから一生懸命に家づくりに取り組めます。

 

建築サポートの家の建築費基本内訳(坪単価50万円台税別)

施主さんの夢実現のための費用:施工費、材料費=80%

業者の設計、会社維持費、その他の諸経費・利益=20%

(※大手ハウスメーカーの諸経費利益は40~45%は施主にとっては取りすぎ)

大手ハウスメーカーや高性能、高品質の家の相場の価格より500万円以上の安い適正価格を施主の適正価格としています。

施工費と材料費の原価が多くなると施主さんは希望の家が実現します。

建築業者の経費や利益が多くなると建築会社は会社経営が楽になります。

それぞれの立場になり考えることがいい家を安く建てる秘訣です。

建築サポートの家づくり体制(地域の工務店との家づくり)

 

〇佐賀県その周辺地域の場合(設計施工材料仕入れの分業請負)

建築サポート:家づくりのアドバイス・サポート・プロデュース。

設計監理者:建築設計事務所

施工者:地域工務店

材料販売:地域建材店

設備機器:製造メーカー各社

 

〇全国の建築地域の場合(設計施工の一括請負)

建築サポート:家づくりのアドバイス。

施工者:地域工務店

設計監理者:地域工務店

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。