大手ハウスメーカーより同じような家を500万円安く家を建てよう!

住宅相談はコチラをクリック

 

多くの人はハウスメーカーの家はいい家。

 

価格も高いし高いからいい家。

 

デザインも性能もいいよね。

 

 

アフターも安心で潰れることもないだろうからいいよね。

 

ほとんどの人はハウスメーカーに対してこのような印象をお持ちではないでしょうか?

 

 

 

そうかもしれませんが、そうではないかもしれません。

 

本当のことが重要です。

 

それを調べるのに今最も簡単で便利なのがインターネット。

 

高い価格や建築業者選び、予算不足でお悩みの方は相談ください。

https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

 

インターネット上には、たくさんの紹介サイトがあり、それぞれの視点で、オススメの工務店やハウスメーカーを紹介しています。

 

(この『オススメ』というのが曲者なのですが。^^;)

 

 

ところで、紹介サイトには、いくつかの種類があります。

 

簡単に分類すると、

 

・登録料や年会費などの費用負担ができ、簡単な審査をクリアした業者を紹介するサイト

 

 

・ハウスメーカーだけを紹介するサイト

 

 

・地域の工務店だけを紹介するサイト

 

 

・特定の工法で施工している業者だけを紹介するサイト

 

などです。

 

 

 

そして、多くの紹介サイトに共通するのが、・登録を依頼してきた業者だけが紹介対象になっている・サイト運営者が定めた費用を負担しなければならないということです。

 

 

「自分に合った業者は足で探せ」

 

という人がいます。

 

「1日に何件も調べまわって疲れ果て、情報を整理できなくなるくらいなら、ネットを上手に活用して効率よく探せ」という人もいます。

 

 

 

しかし、初めて家を建てる人の多くは、そもそも正しい判断基準を持っていません。

 

そんな中、紹介サイトに出会ったら、渡りに船とばかりに活用したくなるかもしれません。

 

 

その時は、まずサイトの経営方針や費用負担についてしっかり調べましょう。

 

いずれ自分が負担することになるかもしれない費用ですから、納得できるまで調べておきたいものですね。

 

 

予算の多い、少ないは問題ではなく、その予算の使い方。

 

予算の使い方の違いで家の品質も性能も住み心地も大きく違ってくるんです。

 

冷静に考えてみてください。

 

広告宣伝費や豪華なモデルハウスに建築費の45%を使う会社。

 

自然素材や高断熱材そして工事費、設計費に建築費の80%を使う会社。

 

どちらがあなたにとっていい家になるでしょうか?

 

 

 

 

 

本当に幸せに暮せる家を建てたいなら!

 

高品質と住み心地とムダ費用を省いた適正な価格での家づくりを真剣に考えられたらいかがでしょうか。

 

建築サポートの家づくりはいかがでしょうか(笑)

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。