その家に暮らす人の快適を追求した間取り設計法

住宅相談はコチラをクリック

 

注文住宅ではどのような間取りにするかで家の良し悪しが決まります。

健康に暮らせる間取り。家事が効率よくできる動線。

子供がおおらかに育つ部屋の配置。

寒さや暑さで死なない寝室。

地震や台風にも強い頑丈な間取り。

 

家づくりではとても重要になります。

ここは自由設計と言えどもプロに任せた方がいい領域かもしれません。

 

注文住宅の自由設計は今までの設計間取りでも十分にいい間取りになります。

しかし、今までの間取りに一つ足らないことがありました。

 

それは自然の恵みの太陽光を十分に活かされていない。

 

効率のいい間取り優先。

コストカットができる間取り優先。

 

ここを今回は改善しました。

 

今回は新たに太陽基点ハウスの間取り設計法を取り入れます。

太陽の光を間取りにどう取り込むか?

取り込む場所は?取り込む時間や方角からベストな太陽光を間取り設計に活かします。

 

注文住宅の一番の良さは自由に設計できること。

自由に間取りを作れること。

折角の家づくりです。

いい間取りを太陽基点設計法で作りましょう。

 

お問合せは建築サポート又はメディアインターナショナルまで。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。