家づくりのスケジュール2019・12月現在

建築サポート 家づくりのスケジュール

1・メール住宅相談(無料資料請求など)

2・建築サポート申込み(家づくりに共感していただいた方)

3・建築条件の整理(無料満足条件をお聞きします)

4・設計申込み(無料設計契約します)

5・設計士決定(無料設計費や希望の設計で選びます)

6・設計図作成(ここから設計料が発生します)

7・仕様書決定(ショールーム等で確認します)

8・工務店決定(良心的な工務店を選びます)

9・各種契約・工事契約(契約内容の説明します)

10・着工前確認(工事開始後は原則変更できません)

11・工事開始

12・中間現場打ち合わせ

13・工事完成

14・引き渡し

15・ご入居

※お施主様の事情で変わる場合もあります。

家づくりのコンセプト:施主様が欲しい家を欲しい価格で安く建てる。

ムダな費用を省き適正な予算配分で家づくりを行う。

ご注意:家づくりは施主様のご要望を最も大事に優先いたします。

ただ、工務店、設計事務所の理解が得られない設計や工事費で

建築を実現することは不可能です。

その場合でも建築サポートは最大限の設計サポートと価格交渉の努力を

致しますが、どうしても無理な場合は施主様の家づくりの満足条件変更を

お願いする場合があります。


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net