今の家づくりのちょっと困ったこと
今の家づくりの問題。
、家の価格が高い。
、品質や住宅性能が普通か悪い。
、住宅会社が利益1番主義。
、価格や家の内容についての情報共有が出来ていない。
これを全部解決したのが、建築サポートの家づくり。
建築サポートの家づくりのメリット、特徴。
、他より価格が安い。
、他より品質、住宅性能がいい。
、他より材料とデザインがいい。
、いい家が安いけど自由設計の注文住宅。
例えば30坪の二階建ての自然素材、高断熱、高耐震のデザイン住宅のいい家を建てたとする。
工事費=600万円。
材料費=700万円。
設計監理費=50万円。
現場管理費=60万円
建築サポート=6ヶ月で150万円。
建築費は1560万円。
いい家を安く建てるには家の品質や材料の良し悪しに関係ない無駄な費用を一切省くことです。
家の品質や住み心地、住宅性能に関係ないムダな費用とは?
それは、住宅会社が家を売るために使う広告宣伝費やモデルハウスの費用、営業マンの人件費、そして住宅会社自身の多すぎる人件費や会社維持のための経費、下請けに工事を発注する時の中間マージンなどです。
本来の家づくりでは不用、必要なかった費用が今の家づくりにはなぜか必要ということで多くの住宅会社が建築費の中に入れてその費用を施主さんに負担させています。
このムダな数百万円の費用を省けば価格や建築費は適正になり安くなります。
« 佐賀県で希望の家。理想の家は性能と立地とデザイン | 今までの複雑で分かりにくい家づくりをシンプルで分かりやすくすれば今までより300万~700万円安く建てるのは実現するのか? »
予算不足の方はコチラ▼▼
妥協なき家づくりを目指し
大奮闘中のあなたへ送る?
無料メルマガ
【家づくり成功の秘訣】
注文住宅を建てたい方に
間取りと適正見積を提供
最高品質の家を
安く建てたい方へ
人気の記事
他社と同じ品質や性能の家が1000万円安いムダゼロ建築の家創り! 6件のビュー
一条工務店で30坪の平屋を検討中の方 実は「1000万円安く」建てられる可能性大 3件のビュー
標準的な工期:基礎工事から完成までの大まかなスケジュール(材料発注を含む) 2件のビュー
建築費削減のプロ 日本一の価格削減アドバイザーがあなたの家づくりをサポート 2件のビュー
「大手より1000万円安い家」は欠陥住宅?同じレベルの家が安く買える 2件のビュー
日本一の「透明建築」と「実費建築・半額住宅」の研究で良い家を安価に提供 2件のビュー
建築費や価格を半額にするための鍵の一つは、建築材料を安く購入することです 1件のビュー


