建築サポートの家づくりアドバイスとサポート(全国無料)

佐賀県No,1の新築注文住宅コストダウンなら建築サポート (kenchiku-support.jp)

 

建築サポートでは良い家を安く建てようということで、ムダゼロ原価建築という建て方でお施主さんのマイホームを実現しています。

お施主様と一緒に理想のマイホームに仕上げていくことを家づくりのコンセプトにしています。

業者が一方的に販売するのではなくお施主さんと私たち建築のプロが共にコストや住み心地を考えていくという家づくりの考え方です。

ITなども活用しで可能な限り良い家をムダなコストを省き、安く建てることでお施主さん貢献ができると思っています。

 

理想の家を相場の2割から3割安く建てたい方のための家づくりサポート

いい家が欲しい。

こんな家が欲しい。

自然素材の快適な住み心地の健康住宅に暮したい。

ただ、予算が足らない、予算がない!

そんな人がたくさんおられます。

予算不足という理由で、グレードを落として仕方なしにワンラック下の家で我慢している人を多く知っています。

 

自然素材?

「良いということは知っているよ」

樹脂サッシ?

「使いたいね」

省エネ住宅?

「これからはそうだよね」

窓の結露?

「嫌だよね」

夏涼しく冬暖かい?

「今の家は夏暑く、冬寒いから理想だよね」

じゃそんな家を作ろうよ?

「良い家というのは分かっている。でも予算がない。足らない」

と住宅相談に来られます。

 

じゃ私が予算内で安くつくってやるよ。

それが建築サポートの家づくりの考え方です。

予算不足で欲しい家を諦めるのではなく、いろいろやり方など考えるのです。

 

完全な自由設計を止めれば安くなります。

完全な自由設計の注文住宅にした場合どうしても、そのコストはかかります。

施主さんの好きな材料や間取りだとどうしても高くなりがちです。

なので完全な自由設計は止めます。

間取りを自分で考えたい!

使う材料も自分で決めたい!

色々細部にこだわりたい!

デザインもこだわりい!

そんな人の家の予算は多く必要です。

 

予算が贅沢にあればどんな家でもできますが予算が限られているなら優先順位を付けて必ず実現したいものやこと。

予算があればやりたいこと。

等をしっかり考えて家づくりをすることです。

 

「自然素材の健康住宅を幸せな暮らしのために安心予算内で安く作りたい」

このような人も多いのですが、それも実現できます。

 

家づくりやマイホームはあなたや家族が幸せに暮らすために手に入れるものです。

安易に妥協しないでいろいろと考えれば道は開けます。

私はそう思います。

 

 

ところで建築サポートとは?

建築サポート代表の肩書は?

 

よく名刺をくださいと言われますが最近は名刺は持ちません(笑)

 

 

商売をしているのに名刺を持たない?

 

と不思議がられます。

ただ、自分は商売やビジネスで家づくりをしている気持ちが全くないので、名刺は特に必要がありません。

他社の営業マンみたいに営業活動とかは全くしないので名刺を渡す人もいません(笑)

 

建築サポート代表高井の肩書は?

大工、工務店、建築会社、設計事務所を経営している業歴45年の建築のプロになります。

今の業態は家づくりのアドバイス・サポートが本業です。

もちろん、全国無料アドバイスとサポートです。

普通・・・(笑)

 

で、建築サポートに毎月多くの人から住宅相談をメールで受けます。

そして建築サポートのことをよくわかっていない人からのメールも少なからずあります。

建築サポートの家づくりのコンセプトは、いい家を施主さんの安心予算内で安く建てる。

これだけです。

これを実現するためにいろいろな方法を使っています。

 

設計、施工、材料仕入れを分けたり、安く工事ができる工務店を探したり、建材の価格交渉をそたり、それこそいい家が安く建てるためにいろいろやっている訳です。

そして

建築サポートの家づくりは今までの家づくりの常識を全て否定しています(笑)

見積もりは出さない、気の合わないお客さんや建築サポートの良さが分からない人は予算が十分ある人でもすぐに断ります。

もちろん接客もお客様扱いもしません。

建築サポートのやり方、進め方に疑問や不安を持つ人は全てお断りです。

 

何故か?

だってそういう人との家づくりは疲れますしストレスが貯まるからです。

建築サポートを普通の建築業者としてしか見れないからです。

 

何回も言いますが建築サポートは建築請負業者ではなくあなたの希望の理想の家づくりがあなたの予算内で安く建てるためのアドバイスやサポートを無料でしている建築事務所です。

(昔は有料でしたが今は無料でできるようになりました。)

 

今までの家づくりを大きく変えて気の合う施主さんと設計士さんと工事業者さんたちと本当の家づくりをしたいと思いこのような家づくりをやっています。

隠し事や嘘、偽りのない家づくりを楽しめる家づくりです。

ですから、ホームページやこのメルマガを読んでも建築サポートの良さや家づくりの価値が分からない人は、他で建てた方が良いのです。

 

お互い時間のムダですから。

特に大手ハウスメーカーの営業マンの丁寧なお客様扱いの接客が当然とか思っている人は大変です。

ギャップがありすぎでしょう。

 

建築サポートの接客やブランドの満足度は本当に大手他社と比べれば10点中3点くらいです。

いやもっと低いかもしれません(笑)

 

でも、住宅の品質や性能、デザイン、素材、住み心地と価格が安いというのが接客やブランドのマイナスイメージ、デメリットをなくしています。

接客や営業マン、ブランドにお金をかけるのではなく、住宅の良さや買いやすい価格にするためにお金を全部かけています。

これが建築サポートの家づくりです。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。