夢のマイホーム実現計画。佐賀県内で2年から3年以内に家を建てる予定がある方へ

夢のマイホーム実現計画。

佐賀県内で1、2年から3年以内に家を建てる予定がある方へ

建築サポートでは今後佐賀県内で家を建てる方を募集しています。

 

今までの家づくりは施主さんにとってとても満足できるものでは

ありませんでした。

 

 

建築サポートでは毎月住宅相談を行っていますが、

その中で一番多い相談が実は価格のことです。

 

建築業者さんへ相談にいきましたが、見積もりを見て

ビックリ。

 

完全に予算が足らない。

予算オーバーしている。

その予算オーバーの額が300万円、500万円や700万円と

大きい。

 

自分たちが考えていた予算で、自分たちが希望する理想の家は

ムリだと初めて知りました。

 

そうなんです。普通、家は結構高いんです。

 

でも諦めきれずネットで探しまくり建築サポートのサイトを見て

相談に来ました。

 

という話で相談をされます。

 

確かに今の家は高い。

私自身もそう思います。

商売で建てる建物ならそれで利益を出すので何千万円、何億と言う建物も

投資で後で資金を回収できるので良いのですが、個人の住まいとなると

なかなか投資対象にはなりません。

 

やはり家族が暮らすマイホームと言うのは、無理しない返済計画で建築するものなのです。

ムリした返済計画で家を建てたため、家族崩壊で新築の家を売るという人も後を絶ちません。

 

家づくりに40年以上かかわってきて、実際に家づくりをしている私としては、今の家づくりを

変えないと誰もが幸せになれない。

 

施主も家づくりの職人も幸せになれない。

 

そんな感じがしているのです。

 

だから決めました。

他の建築業者さんが無理なら私が先頭に立ち「いい家を安く建てる家づくり」

家族が幸せに楽しく暮らせる家を出来るだけ安く建てる家づくり。

そして、その家づくりに係る大工や屋根屋、水道、電気の各職人もやりがいのある

仕事ができるいえづくり。

そんな施主さんも職人も納得できる家づくりをやることに決めました。

 

お互い家づくりは誰もが楽しまなきゃ。やる意味ないよ・・

 

今の家づくりには良くも悪くも多額の広告宣伝費や営業マンの給料や

モデルハウスの維持費等の経費が建築費や価格に入っています。

だから価格や建築費が高くなります。

もし、この経費を必要としない家づくりが実現したらどうでしょうか?

価格や建築費は一気に下がります。

今の家づくりでは大体の数字ですが500万円から多いところで

1000万円の経費が価格や建築費に加算されています。

 

価格や建築費が高いので絶対、いい家だと思い無理して高い家を買っても実際の家づくりでは

500万円、1000万円が自分の家に使われるのではなく建築業者、会社の広告宣伝費や

営業マンの高い給料にこちらの承諾なしに使われている。

これが今の家づくりです。

こんなことであなたは良いですか?

このようなムダな費用が何百万円も使われていても何にも思わない人、平気な人は、

別にどうされても構いません。

ただ、そこに少しでもムダな費用を省いて自分や家族のための家づくりを

したい人は良く考えてみてください。

 

ムダを省いて材料や職人の人件費に使いたい!!

 

もちろんこの金額の全てがムダな経費ではなく、この金額の中には

建築業者の適正な利益や設計費も含んでいます。

この適正な利益、設計費自体は当然で必ず必要なものです。

 

 

しかし、その他の広告宣伝費等の経費は必ず必要な経費ではなく、本来は不要な

ムダなお金、経費になります。

 

だから、このムダな経費を全て省き、本来の家づくりに戻し、いい家を安く建てる家づくり

をしませんか。

と言う提案と家づくりを建築サポートでは行っています。

 

そこで今回の提案です。

今回はこのムダな費用500万円~1000万円を省き家の価格や建築費を

今より500万円、1000万円安く建てましょうというようなコスト削減の話ではなく、

そのムダな費用を単純に削減するのではなく、そのムダな経費の一部を

あなたや家族の夢のマイホームを実現するための費用に使いましょうという

提案です。

 

こんな家を建てたい人を積極的に募集中です。

 

たとえば家族が健康に暮らすための軽い運動ができる部屋や器具を入れる。

たとえば、家事が快適に早くこなせる設備、キッチンを入れる。

洋画が好きなな大画面で見れる音響設備付シアタールーム。

本を読むのが好きな人は好きなジャンルの本をたくさん集めて

自分や家族だけの図書館を家につくる。

今は地震や台風の災害が多いから地震や台風の時に身を守る

シェルター付のマイホーム。

ヒートショックや熱中症で死にたくないので家中が快適、健康に

暮せる夏涼冬暖住宅。もちろん省エネ。

 

子どもたちの子供部屋には将来希望の職業につけるような

特別な仕掛けを施し、勉強も捗る照明計画。

家族が病気になりにくい素材やデザイン、間取り。

色々なアイデアを提案します。

 

今までのように、普通の単なる家ではなく、「夢のマイホーム」の実現です。

 

関心がある方、ご希望の方は電話又はメールで問合せください。

お待ちしています。

詳しい資料、説明会、見学会、展示会などをご案内いたします。

 

あなたの夢のマイホームを私たちと一緒に実現させましょう。

そして、あなたやあなたのご家族が幸せに楽しく暮らせる家を手に入れましょう。

なぜって、家は幸せになるためにつくるモノだからです。

人生の時間は意外と短い。だから早く家族と幸せになる家を持ちましょう。

私たちがしっかりお手伝いします。

あなたも私も自分の幸せは自分でつかみ取ろう!!

また、今は災害に強い家の建築に最大限の配慮が必要です。

 

建築サポートの家づくりの特徴、他社さんとの違い

1・工事費、材料費、設計費以外のムダな費用が一切かからない効率重視の家づくり。

2・住宅を売るという立場ではなく家づくりを手伝う、サポートするという立ち位置の家づくり。

 

 

資料をご希望の方にはお送りします。

下記、資料請求のページからお申し込みください。

迷惑な売込みは一切ありません。

 

資料請求してくれた方には結構いいビックリするような特典を付けていますので

ドシドシお申し込みください。

クリック

資料請求

安さも魅力ですが、住む人目線の家は他にはないですよ~

家は企画力!大事なのでもう一度。家は企画力!

アパートの家賃と同じくらいで家が欲しいという人の要望で企画しました。

あなたが欲しい家、企画します。

企画担当:建築サポート 高井 0954-66-5732

佐賀の夢のマイホーム実現計画。

建築サポート  総合窓口担当高井 090-8288-6662

企画設計 (株)メディアインタナショナル 

福本 096-367-4934

施工材料、工事サポート (有)建築サポート 高井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net