安くても良い家づくりの秘訣は材料や施工費用は落とさず経費利益を減らす方法

安くても良い家づくりの秘訣は材料や施工費用は落とさず経費利益を減らす方法です。

これ以外ありません。

そして、この方法で安くても良い家を建築できるところは令和元年5月現在建築サポート

以外ないようです。

 

住宅相談の時に多くの建築業者さんの見積を持ってきていただいているので

分かります。

 

コストパフォーマンス佐賀県NO1ということです。

 

 

時代は変わるのです。

 

建築業界は昔のままの家づくりですが、今の時代は安くても良い家を作り時代です。

 

そして、施主さんが建築費を決める時代。

 

自分が自分の家をいくらで建てるのか?自分で決める時代です。

 

さて、自社のPRはこれくらいにします(笑)

しつこいと嫌われますからね。

 

 

建築サポートは他の建築業者さんのように工事を請け負っていません。

普通の建築業者さんは設計や施工、材料をお客さんに2000万円や

3000万円で買っていただいています。


しかし設計や施工、材料を買っていただいていない建築サポートの場合は

「自分が欲しい家を自分の予算内で安く建てるための家づくりの新しい情報や

知識、技術、具体的な家づくりの経験、仕組や材料仕入れのノウハウ、多くの

人脈」をお客さんが買ってくれています。

 

それらをお客さんが私のアドバイスやサポートを受けながら使って活用し

「自分が欲しい家を自分の予算内で安く」手に入れることを実現されています。

 

なので他の建築業者さんのように自社の商品住宅というのは持ちませんが、

基本的に①自然素材②高断熱③高耐震④エコ⑤デザイン⑥自分の予算内の家を

お勧めしています。


建築サポートの家づくりは今までにはないお客さんのための新しい家づくりサービスです。


良いく聞かれます。

建築サポートの費用は?


お客さんの家づくりの依頼内容や建築費の予算で変わります

が、150万円~350万円位が多いです。

中には無料とか500万円とかもありますが、このような額は

特別です。

 

建築サポート費用の高い、安いは人それぞれの考え方がある

ので何とも私からは言えませんが、あなたが欲しい家をあなた

の予算内で安全に安心してつくるための費用ということです

ね。

 

多くの建築会社さんでは400万円から1000万円の建築会社

さんの経費、利益がかりますからそれに比べたら安い金額で

はないでしょうか。

 

建築費割合で言うと大体10%~15%程度の費用になります。

 

(一般的な建築会社さんの経費利益は大体25%~40%だと言われています)

 

 

家づくり期間が大体6ヶ月ですから、1ヶ月25万円~58万円。

もちろん、メールでのアドバイス等は無料です。


それから、建築サポートの費用を大幅に値引きする場合もあります。

ただ、値引きの条件として、企画型住宅をつくる場合です。

 

 

企画型住宅は最初から設計や仕様が決まっているので手間や時間が

それほどかからないので建築サポートの費用も大幅に安くできます。

値引きというか、その作業に対する適正な対価ですかね。


高いと?安いと?思いますか?

しかし、しかしそれだけの価値はあると思います。

なぜなら「あなたが欲しい家をあなたの予算内で建築費を安く実現」

しますから。

 

 

家づくりでお困りなら一度相談に来ませんか?

 

お待ちしています。

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。