佐賀建築サポートは自然素材の高断熱デザイン住宅をお手頃な価格でお届けします

建築サポートでは、

「自然素材の高断熱の家を建てたいけれど価格が高く建てることができない」

そんな多くの人の悩みや困り事を解決するための家づくりをしています。

28坪~30坪2階建てを1200万円から1500万円までの価格で無垢の木や塗壁を使った

夏涼しく冬暖かい省エネの健康住宅です。

他社さんより300万円~800万円安い家づくりの方法で安くても良い家を提供しています。

 

「安くても良い家を建てたい方」、「建築費が足らなくて困っている方」、

「自分が欲しい家を自分の予算内で建てたい方」は住宅相談をお申し込みください。

 

住宅相談ご希望の方はメールでお申し込みください。

お待ちしています。

 

戸建木造建築経験46年の実績、技術、知識、知恵、人脈を使いあなたの家づくりをサポートいたします。

ken-support@jyuutaku-sienn.net

 

お急ぎの場合はこちらまで↓

kooyuusp@i.softbank.jp

 

 

※建築サポートの「安くても良い家の資金計画や設計、工事プロデュース」はお任せください。

同じ材料や仕様の家でも依頼先の工務店、建築会社、ハウスメーカーにより価格は大きく違います。

たとえば30坪2階建てを建てた場合。

個人大工の工務店の場合。

材料費700万円+施工費600万円+経費利益200万円=1500万円

営業マンがいる建築会社の場合。

材料費700万円+施工費600万円+経費利益400万円=1700万円

大手ハウスメーカーの場合。

材料費700万円+施工費600万円+経費利益600万円=1900万円

(少し安めに経費利益を記載しています)

 

材料費や施工費は業者によって多少違いますが大まかこのようなイメージです。

同じ家でも依頼先によって価格、見積は大きく違うのは当然のことなんですね。

もっと言えば価格、建築費は建築業者の経費利益次第で高くも安くもなるという事です。

 

そういう事で価格が高いからボッタくり、価格が安いから手抜きということではありません。

それぞれの会社規模や考え方でそれぞれの適正経費で価格を決めています。

会社概要リーフレット

住宅商品リーフレット

 

建築サポート住宅相談室外内部の様子。


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net