本物の家は安くて快適に健康に暮らせる。偽物の家は高額で断熱など問題が多い家

現在の家の価格が高騰している主な理由の一つは、大手ハウスメーカーや工務店が設定する高い利益率にあります。彼らは大規模な広告や展示場の維持、従業員の給与、さらには経営陣の利益を確保するために、住宅価格を引き上げざるを得ません。その結果、購入者である私たちが支払う価格に大きな負担がかかるのです。

 

さらに、希望の家にならない理由として挙げられるのが、設計図が多くの場合、業者目線で作られていることです。ハウスメーカーや工務店は効率性や利益を優先し、顧客の真の要望が十分に反映されない設計を提供することが少なくありません。これでは、家を建てる本来の目的である**“家族が幸せになる空間”**を実現することが難しくなります。

 

さらに、高額な家を購入することで、住宅ローンの支払いが家計に大きな負担を与えるケースが少なくありません。最悪の場合、ローンの支払いが滞り、ローン破綻に至ることもあります。それにより、家族の経済的安定が揺らぎ、最終的には家族崩壊を招く可能性もあるのです。

 

家は単なる建物ではありません。それは家族が安心して暮らし、成長し、幸せを感じられる空間であるべきです。本物の家づくりとは、見た目や価格だけでなく、その家に住む人々の生活に寄り添ったものであるべきです。

 

私たちは、このような従来の家づくりの課題を解決する新しい仕組みを提案します。それは、高品質な家を無駄なコストを徹底的に削減することで、手の届く価格で提供する仕組みです。具体的には、直接設計者や施工者と施主が協力し合い、中間マージンを排除することでコストを抑えることが可能になります。また、施主自身がプロセスに積極的に関わることで、真に望む家を実現することができます。

 

そして本物の家は、決して高額である必要はありません本物の家づくりとは、家族の幸せを第一に考え、住む人のライフスタイルや希望に寄り添った設計を基盤とし、合理的なコストで実現するものです。それが私たちが提案する**“新しい家づくり”**の形です。

 

従来の高額な住宅価格や業者目線の設計に疑問を持つ方は、ぜひ私たちの提案する新しい仕組みをご検討ください。家族の幸せを形にする家づくりが、ここから始まります。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。