35年後の資産価値が高い家創りの方法:建物価格は安くが原則です

資産価値が高い家づくりの提案 – 長期的な資産保全を目指す建築サポートの考え方

私たち建築サポートは、20年以上前から「資産価値が高い家」を建てることの重要性を提案してきました。住宅購入に際し、多くの方が家そのものに注目しがちですが、私たちは 「土地にこそ価値を置くべき」 というアプローチを強く推奨しています。この考え方は、長期的な視点で見た資産価値の維持・向上において非常に有効です。

 

新しい家づくりの常識 ―建築のプロが教えるムダゼロ建築― 大手ハウスメーカーより良い家を1000万円安く実現サポート (mirai-housesupport.com)

 

なぜ土地に投資すべきか?

日本の住宅市場では、家そのものの価値が築年数とともに減少していく傾向があります。新築住宅は、建てられた瞬間から価値が下がり、特に35年を過ぎる頃にはほとんど価値がなくなるケースが少なくありません。しかし、優良な土地の価値は時間と共に上昇する可能性が高いのです。

このため、「土地にお金をかけ、住宅はシンプルで長持ちするものを選ぶ」 というアプローチは、長期的に見て資産を守る最善の方法です。

35年後も価値が上がる家とは?

35年後を考えたとき、土地の価値が上がり続けているケースでは、周辺環境や地域の発展も加味され、資産としての価値はさらに高まるでしょう。逆に、豪華な家に大金をかけても、築年数が経過するにつれその価値は下がり続けることが一般的です。

私たち建築サポートでは、「普通の住宅であっても、長期にわたる快適さと実用性を持つ家」 を提案します。これにより、土地の価値と合わせて、家全体としての資産価値を保ちやすくなります。

建築サポートの提案

建築サポートが目指す家づくりは、シンプルで機能的な設計に重点を置き、長持ちする自然素材や高い断熱性能を活用した住宅です。これにより、建物の維持コストを抑え、長く住み続けられる快適な環境を提供します。

さらに、土地の選定にこだわることで、将来的な価値の向上を見込むことができます。「土地に投資し、シンプルで無駄のない家を建てる」 というこの考え方は、家の資産価値を最大限に引き出すための最善策です。

未来を見据えた家づくり

私たちの提案は、単に「家を建てる」という行為を超え、「未来の資産を築く」 という長期的な視点に立ったものです。家そのものに過剰なコストをかけるのではなく、土地にこそ注目し、35年後も価値が上がる資産づくりを一緒に進めていきましょう。

あなたの未来の資産を守るために、建築サポートの提案にぜひ耳を傾けてください。

 

コストダウンサイト↓↓

https://kenchiku-support2022.com/

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。