メール住宅相談の裏話:Fさんのケースは1000万円のコストダウン

メール住宅相談の裏話:Fさんのケース

Fさんからの貴重な相談がありました。

 

Fさんは理想のマイホームを予算3000万円税込みで実現したいという希望を持っていました。

他の建築会社からは同様のプロジェクトが4000万円以上かかるとの見積もりがあり、大変困っている様子でした。

 

しかし、Fさんの悩みは明確でした。

予算内で理想の家を建てることができるのか、という点です。

こだわりは間取りや外観デザインそして快適な暮らしです。

 

私たちは、Fさんの希望を受け止め、以下のようなアプローチでアドバイス・サポートを行いました。

 

1・予算内でのプランニングとデザイン

まず最初に、Fさんの予算内でどのように家を建てるかを具体的に計画しました。

Fさんの理想に合ったデザイン案を複数提案し、3Dシミュレーションを通じて完成後の外観や内部空間をリアルにイメージする手助けを行いました。

 

2・高効率な材料と技術の活用

Fさんの予算内で最も効果的な高断熱材料やエネルギー効率の高い設備を提案しました。

これにより、将来的なランニングコストを抑えつつ、快適な住環境を実現することが目指されました。

 

3・品質管理と施工監理

信頼できる工務店との協力を通じて、施工の品質管理に特に注意を払いました。

Fさんが安心して家を建てるための環境を整えることに注力しました。

 

結果

Fさんは、私たちのサポートを受けて理想のマイホームを予算内で実現する自信を得ることができました。

予算に制約がある中でも、品質とデザインを妥協することなく、満足のいく家づくりを進めることができました。

 

ある意味予算や価格の問題は解決しやすいです。

ムダなコストを省き設計や施工、材料費に全コストを集中すればよいのです。

 

私たちは今後も、予算に合わせた最適な住宅ソリューションを提供し続け、お客様の夢の実現を全力でサポートしてまいります。

お問い合わせやご相談はいつでもお気軽にどうぞ。

 

建築サポート


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。