日本の家はムダコストが多く高すぎる。もっと良い家を安く建てる秘訣は?

 

日本の家が高価になる要因は、多くの場合、営業マンやモデルハウスなどの間接的なコストやマージンが含まれていることが挙げられます。

希望の家をより安く建てるためには、次の方法があります。

ムダなコストは500万円以上1200万円。

 

  1. 直接取引を行う: 営業マンやモデルハウスを通さず、建築士や大工と直接取引を行います。これにより、間接的なコストを削減できます。

  2. 建築士の設計を活用する: 建築士による設計は、お施主様の希望を反映し、予算内で最適なプランを提供します。建築士との密なコミュニケーションを通じて、理想の家を実現します。

  3. 大工工務店との直接契約: 大工と直接契約を行うことで、施工コストを抑えることができます。大工との信頼関係を築き、品質の高い工事をリーズナブルな価格で実現します。

  4. アドバイザーの活用: 建築や住宅に詳しいアドバイザーを活用し、適切な建材の選定や工事の進行管理を行います。アドバイザーは、予算を最大限に活用しながら品質を確保するためのサポートを提供します。

 

これらの方法を組み合わせることで、希望の家をより安く建てることができます。

間接的なコストを排除し、直接的に建築士や大工と協力することで、予算内で理想の住まいを実現することが可能です。

 

スマホやパソコンを使い夢のマイホームが実現します。

今すぐお問合せを。

 

建築サポート家づくりメール相談(無料) (1lejend.com)

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。