スマホやパソコンで無料でわかりやすく学べる家づくりのホームページです。

 

あなたの家づくりやマイホーム建築の悩みは全て建築サポートが他のハウスメーカーや工務店と違う革新的な方法で全てスッキリ解決します。全てです。予算や設計、住宅ローン、業者選び家づくりの悩みは全て解決します。

 

家づくりは大きな投資であり、後悔しないためには知識と情報が必要です。

そこで、失敗や後悔を避けるための学びができる、シンプルで使いやすい無料のウェブサイトを作成することにしました。

 

それがこのホームページです。他社の売るためのホームページとは大きく違い良い家を安く建てる方法や相場より500万円安く建てる方法、大手ハウスメーカーのような家を1000万円安く実現するノウハウなど惜しみなく公開しています。

 

家づくりを考えている人々が、自宅の建設や設計、業者選びに関するすべてのステップを理解し、より良い意思決定をするためのリソースを提供することを目指しています。

 

これから家を建てる人との気軽で楽しくコミニケションができると嬉しいです。

当ウェブサイトでは、以下のようなコンテンツを提供します。

 

  1. 計画段階のガイダンス:予算設定から土地の選定、設計段階の考え方まで、計画段階でのポイントをカバーします。

  2. 設計と建設のヒント:建物の設計、材料の選択、建設プロセスの管理に関する専門家のアドバイスを提供します。

  3. 費用と予算管理:家づくりにかかる一般的な費用、予算管理の方法、コスト削減の戦略についての情報を提供します。

  4. 失敗例と回避方法:過去の失敗例から学び、同じ間違いを繰り返さないためのヒントとアドバイスを提供します。

  5. リソースとツール:予算計算機や設計ツールなど、家づくりを支援する便利なリソースやツールを提供します。

  6. コミュニティとフォーラム:他の家づくりを考えている人々との交流を促進し、経験やアドバイスを共有するためのフォーラムを提供します。

 

私たちは、ユーザーが情報を簡単に見つけられるように、シンプルで使いやすいインターフェースを提供します。また、専門家からの信頼性の高い情報を提供することに注力し、ユーザーが自信を持って家づくりのプロセスに取り組めるようアドバイスサポートします。

 

家づくりに関心のある人々が、失敗や後悔を最小限に抑え、理想の家を実現できるよう、当ウェブサイトを通じてアドバイスサポートします。

 

建築サポート 実践アドバイザー 高井弘一郎

 

下記ページより家づくりの質問や疑問、家づくりの悩みなどをたくさんお寄せください。

待っています!返事は24時間以内に回答します。

 

もちろん、売込みや迷惑な営業活動は一切ありません。

ここをClick↓↓

無料・コストダウンメール住宅相談】 | 注文住宅・見積なら 建築サポート!全国対応! (plan-mitsumori.com)

 

多くの人が家づくりで失敗する原因の一つは、建築会社やハウスメーカーに依頼し、専門家のアドバイスを得ずに進めてしまうことです。以下はその理由についての詳細です。

 

1・情報の偏り:建築会社やハウスメーカーは、自社の商品やサービスを販売する立場にあります。そのため、顧客に対して自社の利益や商品のプロモーションに偏った情報を提供することがあります。これにより、顧客は客観的な情報や他の選択肢について知る機会を逃すことがあります。

 

2・個別のニーズへの対応不足:建築会社やハウスメーカーは、一般的なデザインやプランに基づいて提案を行うことがあります。しかし、顧客の個別のニーズや好みに合わせた提案を行うことが難しい場合があります。その結果、顧客が本当に満足できる家を建てることが難しくなります。

 

3・予算の適切な管理:建築会社やハウスメーカーは、一般的な予算の範囲内での提案を行うことがありますが、実際の建設プロセスでの追加費用や予期しない出費に関しては、顧客に十分な説明やアドバイスがされないことがあります。その結果、予算オーバーになることがあります。

 

4・建築プロセスの透明性の欠如:建築会社やハウスメーカーが提供する建築プロセスやスケジュールについての情報が不十分である場合があります。顧客は建設中の進捗状況や問題点についての情報を得ることが難しく、結果として不安やストレスを感じることがあります。

 

このような理由から、建築会社やハウスメーカーにだけ依頼せず、自分自身で情報を収集し、専門家や他の経験豊富な人々と相談することが重要です。当ウェブサイトでは、建築やリフォームに関する正確な情報やアドバイスを提供し、ユーザーが自信を持って家づくりのプロセスに取り組めるようアドバイスサポートします。

 

多くのハウスメーカーや建築会社は、良質な家を安く提供することが難しいです。その理由の一つは、建材や設備機器を卸値で調達しクライアントに販売できないことです。

 

1・価格設定と利益率:多くのハウスメーカーや建築会社は、建材や設備機器を小売価格で購入し、それを用いて家を建てるため、原価がかかります。そのため、安い価格で提供するためには、利益率を下げざるを得ません。しかし、利益率を下げると収益が減少し、ビジネスの持続性が損なわれる可能性があります。

 

2・品質と耐久性の確保:安い価格で提供するためには、安価な建材や設備機器を選択することが誘惑されますが、それにより品質や耐久性が低下する可能性があります。ハウスメーカーや建築会社は、顧客の信頼を維持するために品質を確保する必要がありますが、低価格での提供と品質の両立は難しいバランスです。

 

3・供給チェーンの制約:建材や設備機器の調達において、卸売業者やメーカーとの関係性が重要です。しかし、大量の購入や長期的なパートナーシップを確立することは、中小規模のハウスメーカーや建築会社にとって難しい場合があります。そのため、卸値での調達しクライアントに販売が難しく、利益を上乗せした小売価格での販売が必要となります。

 

以上の理由から、ハウスメーカーや建築会社が安価で良質な家を提供することは容易ではありません。しかし、効率的なプロジェクト管理や工法の改善などの取り組みを通じて、コスト削減や効率化を図ることで、顧客により良い条件で提供することが可能です。

 

下記ページより家づくりの質問や疑問、家づくりの悩みなどをたくさんお寄せください。

待っています!返事は24時間以内に回答します。

 

もちろん、売込みや迷惑な営業活動は一切ありません。

ここをClick↓↓

無料・コストダウンメール住宅相談】 | 注文住宅・見積なら 建築サポート!全国対応! (plan-mitsumori.com)

 

建築サポートの予算配分の考え方は、施主と業者の両方が適正価格を追求することにあります。この考え方には、以下のポイントが含まれます。

1・透明性と公平性の確保: 建築サポートでは、予算配分を透明かつ公平に行います。施主と業者が共に合理的な価格設定を行い、建築プロジェクトが進行する際に不正確な取引や駆け引きがないようにします。

 

2・効率的な資源配分: 予算配分は、資源の効率的な配分を目指します。予算内で最適な材料や施工技術を選定し、無駄を最小限に抑えます。これにより、高品質な家を予算内で実現することが可能となります。

 

3・双方の満足度を重視: 施主と業者の両方が満足できる価格設定を目指します。業者は適正な利益を得ながら、施主にとってリーズナブルな価格で提供できるよう努めます。このバランスが、良い家を安く実現する鍵となります。

 

4・柔軟な調整と提案: 予算が足りない場合、業者は柔軟な調整や代替案を提案します。施主とのコミュニケーションを通じて、最適な解決策を見つけ出し、予算内での建築プロジェクトの成功を目指します。

 

建築サポートでは、これらの考え方に基づいて、施主と業者が共に納得できる予算配分を実現し、良い家を安く提供することを目指しています。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。