建築サポートアドバイザーの人数は少ないけれど相場より安価という価値は高い

建築士、工務店、ハウスメーカーの施工者、そして建築サポートアドバイザーは、それぞれ異なる役割と専門性を持ち、建築プロジェクトにおける異なる側面を担当します。

建築サポートアドバイザーでマイホームを建てると相場やハウスメーカーや工務店より20%~40%安く良い家が建ちます。

 

  1. 建築士: 建築士は、建築設計の専門家であり、建物や住宅の設計を担当します。彼らはクライアントの要望やニーズを元に、建物のデザインやプランを作成し、設計図面を作成します。また、建築士は法的規制や建築コードに準拠することを確認し、建築プロジェクトの設計段階から監理までを行います。

  2. 工務店、ハウスメーカーの施工者: 工務店やハウスメーカーの施工者は、建築プロジェクトの実際の建設を担当します。彼らは設計図面に基づいて建物を建設し、土木工事や建築作業を行います。施工者は建材の調達や工事の進行管理などを担当し、建築プロジェクトを完成させます。

  3. 建築サポートアドバイザー: 建築サポートアドバイザーは、建築プロジェクトにおけるクライアントの代理人として機能し、クライアントに対して建築プロセス全体でのアドバイスや支援を提供します。彼らは建築士や施工者と連携し、クライアントのニーズに合った建築プランを策定し、建築プロジェクトが予算内で、品質基準に沿って進行するように管理します。建築サポートアドバイザーは、クライアントの利益を代表し、建築プロジェクト全体の透明性と効率性を確保する役割を果たします。

 

要するに、建築士は設計、工務店やハウスメーカーの施工者は建築作業、そして建築サポートアドバイザーはクライアントの代理人として建築プロジェクト全体の管理とサポートを担当します。

 

建築サポートアドバイザーのメリットは多岐にわたりますが、以下にその主なメリットをいくつか挙げてみましょう。

 

  1. 専門知識と経験: 建築サポートアドバイザーは、建築プロセスにおける豊富な専門知識と経験を持っています。これにより、クライアントは建築プロジェクトに関する専門的なアドバイスやガイダンスを受けることができます。

  2. クライアントの代理人としての機能: 建築サポートアドバイザーは、クライアントの代理人として機能し、建築プロジェクトの進行管理や予算管理など、クライアントの利益を代表します。これにより、クライアントは建築プロジェクト全体を安心して任せることができます。

  3. 予算管理と品質管理: 建築サポートアドバイザーは、建築プロジェクトの予算管理や品質管理を行います。彼らは建築士や施工者との連携を取りながら、予算内で品質基準に沿った建築プロジェクトを実現するための効果的な戦略を立てます。

  4. コミュニケーションの円滑化: 建築サポートアドバイザーは、建築士や施工者との間でコミュニケーションを円滑化し、建築プロジェクトの各段階での情報共有と調整を行います。これにより、建築プロジェクト全体の効率性が向上し、問題や誤解が減少します。

  5. リスク管理: 建築サポートアドバイザーは、建築プロジェクトにおけるリスクを分析し、適切な対策を講じることで、クライアントのリスクを最小限に抑えます。これにより、建築プロジェクトの円滑な進行と成功を確保します。

 

これらのメリットにより、建築サポートアドバイザーはクライアントにとって貴重な存在となり、建築プロジェクトの成功に大きく貢献します。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。