良い家を安価に建てるために中立公平な家づくりを行うために行わないこと?

 

建築サポートの利益の源泉と建築サポートが行わないべきことを以下に示します。これらの事項を避けることで、建築サポートは施主と建築業者の中立で公平なポジションを保ち、より効果的なサポートを提供できます。2023年7月1日より実践。

大手ハウスメーカーより500万円から最大1000万円希望の家が予算内で実現します。

 

建築サポートの透明性と利益源。

建築サポートは、建築プロジェクトにおいて中立的かつ公平な立場を維持し、施主と建築業者の協力を促進する使命を担っています。私たちは透明性を大切にし、収益の源泉について公開いたします。

 

1・コンサルティング料: 建築サポートは、建築プロジェクトに関するアドバイスやサービス・プロデュースの提供に対して、施主から料金を受け取ります。これはプロジェクトの品質向上と円滑な進行をサポートするための対価です。(建物予算の1%~3%)

 

2・提携パートナーシップ: 私たちは建築関連業界と提携し、建材供給業者、設備メーカー、デザイナーとの協力を通じて収益を得ることがあります。これにより、施主に高品質な選択肢を提供できます。

 

3・イベントとセミナー: 建築に関するイベントやセミナー、スマホで学べる家づくり教室を開催し、参加費を収益源として活用します。これらのイベントは知識の共有と情報提供を目的としています。

 

4・コンテンツ制作: 建築に関する情報を提供するウェブサイト、ブログ、良い家を安価に建てる秘訣などの書籍、コストダウンビデオコンテンツを制作し、広告収益や販売収益を得ることがあります。これにより、建築に関心のある方々に価値を提供します。

 

私たちの収益源は、透明性を確保し、建築プロジェクトにおいて中立性と公平性を維持するための手段です。お客様と建築業者の信頼を築くために、私たちはこれらの利益源について率直に情報提供を行います。何かご質問や疑問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

建築サポートが行わないべきことを以下に示します。

①設計や施工の代行: 建築サポートは設計や施工を直接行うべきではありません。その代わり、建築業者と施主の間でコミュニケーションを円滑にし、プロジェクトを進行させる役割を果たすべきです。

 

②建築業者の選定における偏り: 建築サポートは、特定の建築業者を偏って選定すべきではありません。公平な競争原則に基づき、複数の業者と連携し、最適な選択をサポートするべきです。

 

③施主の代理: 建築サポートは施主の代理ではなく、施主の要望を理解し、それを建築業者に伝える役割を果たす中立的な立場を維持すべきです。

 

④建築業者への干渉: 建築サポートは建築業者の専門的な判断や決定に干渉すべきではありません。代わりに、問題が発生した場合には解決策を提案し、トラブルを予防するサポートを行うべきです。

 

⑤利益の取得: 建築サポートは建築業者からの利益を得てはいけません。透明性と公平性を保つことが重要です。

 

⑥法的業務の代行: 法的なアドバイスや契約書の作成といった法的業務の代行は、建築サポートの役割ではありません。建築プロジェクトにおける法的なアドバイスは専門の法律家に委託すべきです。

 

建築サポートがこれらの原則に従うことで、施主と建築業者との間で公平かつスムーズなコミュニケーションを促進し、良い家を安価に建てるプロセスをサポートできます。

 

建築サポートの家づくりのビジネスモデルは施主と建築業者をマッチングすることに焦点を当てたマッチングビジネスと言えます。建築サポートは、施主が希望する家を建てるために適切な建築業者を見つける手助けを行います。これは、施主の要望と予算に合致する建築業者を見つけ、双方のニーズを満たすための仲介役として機能します。透明性や公平性を保ちつつ、理想の家づくりを実現するプロセスをサポートすることが建築サポートの主要な役割です。

 

 

 

建築サポートが積極的に行うべきことは、施主と建築業者の間で円滑なコミュニケーションを促進し、建築プロジェクトを成功に導くためのサポートを提供することです。以下は、建築サポートが積極的に行うべき主要な活動です。

 

①適切な建築業者の選定: 建築サポートは、建築プロジェクトに適切な建築業者を選定するプロセスをリードします。施主の要望に合致し、予算内でプロジェクトを遂行できる業者を選びます。

 

②仕様の明確化: 建築サポートは施主との打ち合わせを通じて、プロジェクトの仕様を明確にし、期待値を共有します。建築業者に対して詳細な要件を伝え、誤解を防ぎます。

 

③相見積もりの調整: 建築サポートは複数の建築業者から相見積もりを取得し、比較検討を行います。施主に最適なオプションを提供し、予算内で最良の提案を見つけます。

 

④品質管理とスケジュール管理: プロジェクトが進行する際、建築サポートは品質とスケジュールの管理を行います。工程が予定通り進行し、品質が保たれるよう監視し、必要に応じて調整を行います。

 

⑤コミュニケーションの仲介: 施主と建築業者の間で発生するコミュニケーションの問題を解決し、円滑な対話を支援します。トラブルや誤解を最小限に抑えます。

 

⑥変更管理: プロジェクト中に発生する変更要求に対処し、施主と建築業者の合意を得た上で変更を実施します。変更によるコストやスケジュールへの影響を評価します。

 

⑦支払いと契約の管理: 施主と建築業者の間で支払いと契約条件に関する問題が生じた場合、建築サポートは調停し、公平な解決策を見つけます。

 

⑧最終検査と引き渡し: プロジェクトの完了に向けて最終検査を行い、施主にプロパティを引き渡す手続きをサポートします。

 

⑨アフターサポート: 完工後も建築サポートは施主に対してアフターサポートを提供し、問題が生じた際に対応します。

 

建築サポートの主要な役割は、施主と建築業者との間で透明性と信頼性を確保し、プロジェクトの成功に向けて協力を促進することです。

 

建築サポートは、設計事務所のように施主の代理ではなく、ハウスメーカーや工務店のように利益の最大化を目指すのではなく、建築に関わるすべての人が幸せになる家づくりを追求します。

 

透明性と公平性を重視し、施主と建築業者との協力を促進しながら、良質でコスト効率の高い家を実現することが目標です。建築サポートは、持続可能で満足度の高い住宅を築くために努力し、家づくりに関わるすべてのステークホルダーが幸福になるプロセスを提供します。

 

ムダゼロコストダウン建築のご相談は建築サポートまで。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。